堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/08/16 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏は、雨ばっかりですね。


アマトキの9話、微調整を続けています。なかなかまとまらない。この話の調整に手間取っているため、他に進展はありません。


昼食時、録画していたM3を見たのですが、加速的に面白くなってきました。純粋培養されたガチのヤンデレさんが、怖すぎです。アカシは、いつでも容易く地雷を踏む(笑 最後、ようやく告白できたのに……来週は、タイトル的にまた謎が解かれそう。


艦これの方は、現在E6ラスト1回の所です。
今回のイベント、E1とE2が難し過ぎた印象です。E3からは、結構簡単。E5は、個人的に嫌いです。連合艦隊を組ませておきながら、結局難易度調整のために夜戦マスを導入することに、拒否反応。なんで、新システム自体を否定するような事をするのか、私には分かりません。

E4で、まさかのあきつ丸を使うことになり、驚きました。あきつ丸が、ドヤ顔しています。ウチのあきつ丸さんは、烈風ガン積みで、他の空母をサポートしてくれていました。

E6は、艦これのシステム的にあんな調整でもしない限りは、難しく出来ない、ゲームの限界みたいな印象を受けるマップです。理不尽過ぎて、面白いとは感じません。
E6は、現在64回出撃の19回ボス到着です。色々と編成をいじったり、面倒になって連続出撃したりしたので、ちょっと到達率が悪い。

ボス削りまでは、北上(94)、妙高改二(80)、筑摩改二(80)、鳥海(68)、千代田改二(65)、龍驤改二(85)でした。大体の撤退原因が、妙高、筑摩、鳥海でした。軽空母、神回避発動中。
「ダメコン? ウチには必要あらへんし!」
メンバーの一人が鳥海なのは、MIに羽黒と利根を使っちゃったから。温存しとけばよかった……。あと、大井か木曾も。それぞれ、ALとMIに一人ずつ使ってしまった。

この艦隊が一番ボスに辿り着けていました。

戦艦を混ぜると、大和と武蔵がおらず、金剛型はもう霧島改二のみ。次にレベルが高いのは陸奥(63)で、この陸奥が大体大破して、撤退。
制空権を取れば良いのか? と、北上、妙高、筑摩、飛龍、加賀、大鳳で行ってみたけど、加賀さんが65レベルのせいか、大体加賀さんが沈む。ボスについても、圧倒的火力不足。
ならばと、重巡を霧島と陸奥にすると、やっぱり陸奥が沈む(苦笑 制空権なんて飾りだったのです。あの空母姫の前では。
いともたやすく葬られる陸奥と加賀。状態。

ボスを削りきるまでに、5日も要しました。あぁ〜、マジでしんどい〜。
しかも、残り800を切ってからの、反航戦5連続。この海域には、魔物が多すぎる!


今日の朝、ダブルダイソンと戦いましたが、まさかの決戦支援全miss。夜戦突入時に、敵駆逐が残る始末。当然、ボス倒せませんでした。ボスで、反航戦がやたらと出る不具合、なんとかなりませんかね。あと、道中で丁字有利ヤメテください。

キラキラを付けて突撃――の繰り返し。先程、2回ほどボスに到達した際、今度は決戦支援がそこそこに効果を上げて、夜戦までにダイソン×2だけにすることが出来ました。まぁ、北上さんが大破する、北上さんがカットインしない+旗艦狙わない、全員で下だけ倒す、という結果だったので、クリアできませんでした。しかし、手ごたえは感じているので、その内突破できるかも。
妙高改二もカットイン装備にしているけど、中破していてもカットイン出してくれなくて、ちょっとがっかり。その時点で旗艦しか残っておらず、HPは200程度。あれは、カットインなら沈められたかもしれない。残念。

その後、3連続途中撤退の後、ボス到達で丁字有利を引き当てるも、北上のカットイン不発で旗艦攻撃。カスダメで、後も続かない。やっぱりダメ。あぁ、北上さんのカットインが出ていれば勝てたなぁ、あれは……。HPが200ぐらいだったから、連激だったらやれたのかな?

現在の艦隊は、ちなみにメンバーは、北上、霧島、陸奥、筑摩、妙高、飛龍です。加賀もいるのですが、飛龍と比べて回避が20も低いので、仕方なく飛龍を使っています。ボス到達率は、だいたい3割ぐらい。やっぱり、陸奥が大破します(苦笑 陸奥が狙われないように祈る事から始まりますね。さすがに65レベルだと辛い。

結局、大型建造で作ったビス子と大鳳、温存したまま使用していないことに気付きました。

まだ日にちがあるので、北上さまに祈るしかない。もしくは、妙高さん。
E6から解放されたい。


新艦娘は、E6報酬と清霜だけ持っていません。早霜は、3連続で『また来てしまったのね……』を聞きました。
個人的には、時津風の可愛さがヤバイですね。「はたくよ」とか「うれしいうれしい」とか、あと放置ボイスとか。



では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
停滞中。

幽世喫茶 12作目 未定
ちょっとお休み中。

地元小説『あまとき』
第九話引き続き調整中。


艦これ二次創作
動きなし。


参加決定イベント
9月28日 COMIC CITY福岡36 申し込みしました。

私の方の新刊は、多分ないと思います。
ただ、他に少し動きがあります。確定となったら、報告しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる