堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/08/09 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二つ目の台風到来です。一週間、台風と雨ばっかり。
そんな台風の中、姉が大阪からやってきておりました。吹っ切れた顔をしていたので、ちょっと安心しました。
ドラマでもコテコテの展開、というのをリアルで引き当てていたもので。

そんな最中、『エアコンが壊れたから、1万貸して』と催促しに来た愚妹に、慈悲はない。


現在、アマトキの9話を調整中。合わせて、10話も。勢いで書ききった部分が多いので、文章や台詞の調整にかなり手間を食っています。それでも、8割方は整った印象。10話もセットで調整しているのは、9話と10話が連続した話になっているからです。
もう少しで公開できると思います。

幽世喫茶は、アステカの神話を調べつつ設定の調整中です。次回は、オセロットの話なのです。新キャラ(ゲスト)が出ます。執筆開始までには、もう少し時間を要しそうです。

艦これの二次創作は、現在一次創作に力を入れているので、書きかけの二本が止まっている状態です。足柄さんと駆け落ちする話は、早々に書き上げてもいいかも。あまり放置すると、忘れてしまいそう。



そんな艦これ。グリコとのコラボ商品、近所に置いてありましたので、二つ買ってきました。

画像


夕雲型+秋雲です。巻雲可愛い。長波の八重歯可愛い。
買ったのは、多摩&球磨と天津風。榛名も欲しかったけど、天津風にしました。雷&電だけなかった。さすが第六駆逐隊。

組み立てたら、こんな感じ。

画像


小さな穴を開けるのが結構大変で、組み立てには1時間ほど要しました。定規の端で、穴をホジホジして、鋏で引っ張り上げて捻じ切って対応。部分的にセロハンテープで補強しました。
すぐに下の土台が取れちゃうのが難点。でも、良く出来ています。スタンドもいい感じで。あまり全身像って、見る機会がないから新鮮です。
天津風は、まだ組み立てていません。


昨日から夏イベが始まりました。朝方、E1を突破して美味しそうな名前と自己申告する春雨を手に入れました。
メンバーは、こんな感じ。
画像


戦艦を入れたら安定するという事で、扶桑さんに出てもらいました。
遠征とキラ付けを処理しつつだったので、およそ3時間かかりました。
消費資材は燃料3000、弾と鉄が1500ボーキが700程度。遠征で増えた分もあるので、実際はもっと使っていると思います。
バケツは、30消費。これも長距離で少し戻っているので、実際はちょっとだけ多いかも。

10回出撃で、6回で破壊。4回大破撤退。地味に1マス目の重巡リ級に吹っ飛ばされたことが2回(古鷹と準鷹)、夜戦で扶桑が吹っ飛ばされ、3戦目で軽空母とは思えないほどの装甲と火力を持つヌ級に衣笠が吹っ飛ばされ、合計4回でした。
木曾と瑞鳳だけが、大破しませんでした。偉い。

道中大変ですが、ボスが弱めなのでボスに辿り着けばなんとかなる印象。
陣形は、1戦目は潜水艦対策で輪形、2戦目は夜戦では単横教信者なので単横、3と4は単縦です。縦にしないと、雷巡の開幕雷撃が通りませんから。

6回ともボス戦はS勝利でしたが、ドロップは大したものはありませんでした。龍驤が最初と最後の2回出た(笑


今回、初戦から結構厳しいですね(苦笑 戦力の温存も考えないといけませんし。
攻略中、ほぼ同じ敵の構成でしたが、1度だけ3戦目に戦艦が出てきました。それまでは、ヌ級×3だったんだけど。結局、一回しか見ませんでしたね。

これ、最後まで行けるのかな。




では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
停滞中。

幽世喫茶 12作目 未定
12話用の設定を組んだりしています。

地元小説『あまとき』
第九話調整中。


艦これ二次創作
動きなし。


参加決定イベント
未定

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる