堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/07/06 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、友達と佐世保に行ってました。

まずは、佐世保東山海軍墓地へ。
艦これで、馴染みのある慰霊碑(金剛や榛名、加賀、妙高型などなど)がありました。

それから、海上自衛隊佐世保史料館へ。模型の船が良く出来ていました。武蔵の模型は、特に見ごたえがありましたね。
第二次世界大戦よりも第一次世界大戦、近現代が多めでした。

それから米軍基地へ。一般開放されていました。
日本の中のアメリカです。不思議な感覚でした。
ジャーマンタウンという揚陸艦の見学が出来ました。とっても大きな船。戦車が一杯乗ります。
海の上だけど、安定感があって海の上にいるような気が全くしない。中は、迷路。どこを歩いているのか、分かりません。
説明は英語。分かりません(苦笑

ファランクスを間近で見る事が出来たよ。
画像


多分、ボノム・リシャールという揚陸艦だったと思いますが、それも奥で改修中でした。
佐世保のドックに行けば、海上自衛隊の護衛艦と補給艦がありました。

画像


奥があしがら。手前がくらまです。あと、一隻すずつきという護衛艦が停泊していました。
とっても大きかったです。

とても興味深い体験をして来ました。




話変わって、再就職が決まりました。明日から仕事です。頑張りすぎないよう、無理しないよう、ボチボチやっていきます。
で、仕事が決まった日に、大鳳が出ました。

画像


まるで就職祝いのように。
54回目でした。8時きっかりに出したので、時間きっかりに大型を回す教に入信しそうです(笑
旗艦は、弥生でした。弥生を一杯褒めてあげたいです。

54回分のデータは、こちら
興味のある方は、どうぞ。

続いてビスマルクレシピ挑戦中です。2回回して、山城、鈴谷、という結果です。再び長い旅の始まりです。

そのまま艦これの話を続けて。
飛龍が改二なりました。5−2の任務も2回目で、支援なしS勝利を取りました。
メンバーは、飛龍、蒼龍、千代田、響、夕立、比叡でした。
昼戦が終わった時点で、残存勢力南方棲戦鬼(無傷)と大破のヲ級。
こちらの夜戦戦力、響無傷、夕立大破で夜戦参加できずと比叡中破。
どう考えてもS勝利を取れる状態じゃなかったのですが、まさかの響が南方棲戦鬼を連激で仕留めてくれまして、残りを比叡が4だけ残っていた空母ヲ級を沈めてくれて、S勝利。
完全に諦めていたので、びっくりしました。
響偉い。

アップデートがあって、家具が新しくなったので模様替え。
画像


もう少し夏っぽい壁紙が欲しいですね。



では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
停滞中。

幽世喫茶 12作目 未定
ちょっとお休み中。

地元小説『あまとき』
世界観設定の見直しが終わって、大体書き直しました。細かい所を修正中です。


艦これ二次創作
1作書き終わって、もう1作執筆中。足柄さんの話を書いています。


参加決定イベント
未定


小説
空白ノ翼 第七章『覚醒予兆』

<あらすじ>
小泉由紀子の中に眠る、『赤鬼(せっき)』と呼ばれる力。その力が、由紀子の生命の危機に呼応して、発現暴走してしまう。『赤鬼』を封印するため、由紀子の親友である橘椿が奮闘する。

第一話 『沙夜の友達』 公開中です。
http://47762756.at.webry.info/201112/article_4.html
第二話 『覚醒予兆 前編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201112/article_13.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201112/article_14.html
第三話 『覚醒予兆 後編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201202/article_5.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201202/article_6.html
第四話 『由紀子は雪子だけど、由紀子が茜だった?』
第五話 『トラウマスイッチ』
その1 http://47762756.at.webry.info/201212/article_10.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201212/article_11.html
第六話 『たった一人の肉親だから』
http://47762756.at.webry.info/201307/article_4.html

幽世喫茶
十一作目完成。次は十二作目。

福岡県地元小説あまとき
第五話以降は、もう少しお待ちを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる