堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/06/14 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポエイチの記事に『なるほど』を頂きました。ありがとう。


そんな福岡ポエイチの感想記事は、こちら


これで次の9月までは、イベント参加はありません。ちょっと連続しすぎて、疲れた。



今週、ブラックブレットが相当キツイ内容でした。先週の記事で、『私が一番苦手なのは、子供が死ぬ話です。』と書いたばかりという。なんというフラグ回収率。
気付いたらもう少しで春アニメも終わりなんですね。この時期になるとちょっと寂しい。


ペルソナ3の劇場版第二作を見てきましたよ。てっきり9月末ぐらいで終わると思ったのに、一気に十月まで進んだ。おかげでね、私、全然覚悟してなかったよ(泣
ペルソナ3は、ゲームの時もそうですが、アイギス加入から荒垣さん加入辺りが、一番輝いていると、私は思っています。その部分を切り取った、劇場版第二作。とても面白かったです。
冒頭、まさかのゆかりっちのシャワーシーンから始まる(笑 順平とチドリの絡みをカットしてあったのは、次でまとめてやるからなのでしょうか。チドリが絵を描いている姿を見ると、最後に描いた順平の絵を思い出して、心が苦しい。
そう、楽しいけど、今後の事を知っているから、色々と苦しくもあるのです。
『来年もいっしょに……』とか、言われましても(泣

ゲームをクリアしている、ということもあって、色々と映画を見ながら思ってしまう。ゆかりの父の映像とか、ね。この時、メガネは心の中でニヤニヤしていたのかね。

大型シャドウの描写も中々面白く、運命の輪は特に感動した。アニメに出来ないんじゃないか、と思っていたけど、やれば出来るのさ。

ペルソナ3は、次どこまで進むのだろう。このままだと四部作? 三部作にすると、この先の濃いイベントが勿体ない気もするし。

コミュはさすがにどれも回収していないけど、エリザベスさんとのお出かけは入れてほしいな。太陽もちょっと欲しい。



ペルソナQ、現在第四章です。第二章は、結局運命の相手はアイギスになりました。選択肢で変化するのかな。第二章のボスの胡散臭さ(笑 アトラス、あぁいう敵好きだよな(笑
「私に攻撃しないよう、誓いなさ〜い」
第三章のお化け屋敷は、ダンジョン怖いわ、FOEが飛び出してくるわ、追いかけて来るわで、心臓に悪かったです。ボスは、そうね……美鶴がびびりまくってたから、それでいい(苦笑
そして、第四章。また筋肉か。いい加減にしろ(笑

キャラは、玲の可愛さが異常ですね。毎度の超翻訳にクスッとします。あと、戦闘の時に「私、回復とか頑張るから」が可愛い。玲の台詞だと、『善!』と叫ぶのも好き。
「サイコロだよ! はったはったとやるんでしょ?」
何この子、本当に可愛い。
エリザベスさんも絶好調。
「テオー! テオー!」
の言い方が、素敵すぎる。
「ものども、出会え〜、出会え〜」
「ものども、戻れ〜、戻れ〜」
斬新過ぎます(笑
後は、真田さんと荒垣さんがとてもいいですね。荒垣さん、挑発に乗り過ぎだろう(笑

今回、敵のシャドウに合わせて台詞があるのが面白いですね。ゆかりが大好きなのでメンバー固定なんですが、「木のシャドウなら、動かないんで欲しんだけど」とか、「なんか汗臭そうなシャドウが出て来た!」とか、色々喋ってくれます。

ナビは、風花固定です。癒される。

段々と核心に迫っている感じがするけど、な〜んか嫌な感じしかしないんですよね。ペルソナ無印を思い出す。
どんな結末が待っているのかな。玲と善、救われるといいけど。



艦これは、大鳳レシピちょっと休止中です。大鯨確保のため、5-2周回で、資源が溶けて行きます。大型回せない。
ちなみに大鳳レシピは現在47連敗中です。
開発の話を少しだけ。ウチの鎮守府、電探が出ないんですよね。あと、彗星一二甲。
46砲は6本。烈風7か8。流星改確か7つ。彗星一二甲、0個。破棄したけど、彩雲は5個ありました(今は2個)。
33号、32号、14号、一つもなし。
他電探も、多分8割以上艦娘産。
酷い偏りだな〜と思っています。46砲は、結構出るんですよね。
回している回数は、艦載機が一番多いのは確かだけど。
電探も、今はそんなに必要かな? と思う所もあるけど、一つもないのは寂しい。




では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
停滞中。

幽世喫茶 12作目 未定
12話のネタを一端下げて、13話のネタを構築。なんとかなりそうなので、こちらを12話としてプロットの作成に入っています。
まだ先の話ですが、15話〜19話の最終章は、ブログでは小出しにしますが、即売会では一つにまとめて出そうと思っています。これは、一つのまとまったお話ですからね。当初考えていた話よりも、若干ハッピーエンドな終わり方になりそう。

地元小説『あまとき』
現在原稿を寝かしております。修正個所の目途はついているので、少しずつやって行きます。今週は主にキャラ設定を改めてまとめ直していました。今後の展開も考えるついでに。
いくつかの細かい話を続けて行き、重要な話をいくつか回収したら、するりと最終回まで走ろうと思っています。今の所、何話で終わるか、というのははっきりしません。幽世喫茶よりは長くなるかもしれませんね。


艦これ二次創作
こちらは現在ネタチャージ中です。まだ書いていないネタも、書き途中のネタもあるけど、現在は他を優先中。本当は、足柄さんの話を書きたい。


参加決定イベント
6月7日 第三回福岡ポエイチ
9月14日 第二回文学フリマ大阪


小説
空白ノ翼 第七章『覚醒予兆』

<あらすじ>
小泉由紀子の中に眠る、『赤鬼(せっき)』と呼ばれる力。その力が、由紀子の生命の危機に呼応して、発現暴走してしまう。『赤鬼』を封印するため、由紀子の親友である橘椿が奮闘する。

第一話 『沙夜の友達』 公開中です。
http://47762756.at.webry.info/201112/article_4.html
第二話 『覚醒予兆 前編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201112/article_13.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201112/article_14.html
第三話 『覚醒予兆 後編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201202/article_5.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201202/article_6.html
第四話 『由紀子は雪子だけど、由紀子が茜だった?』
第五話 『トラウマスイッチ』
その1 http://47762756.at.webry.info/201212/article_10.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201212/article_11.html
第六話 『たった一人の肉親だから』
http://47762756.at.webry.info/201307/article_4.html

幽世喫茶
十一作目完成。次は十二作目。

福岡県地元小説あまとき
第五話以降は、もう少しお待ちを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる