堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月18日 関西コミティア44 感想

<<   作成日時 : 2014/05/19 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月18日 関西コミティア43
場所:OMMビル2階ABCホール
内容:創作漫画同人誌展示誌即売会
規模:700sp
時間:11時〜15時30分
入場料:600円(パンフ購入制)→値段据え置き

参加サークルリスト http://www.k-comitia.com/list44.html

上記イベントの感想です。



<人の流れについて>
さすがに今回は大賑わいでしたね。見本誌の場所が別スペースに行きましたが、それでもいつもより多いと感じました。


<環境について>
1000スペースをかつかつ押し込んでいるので、どこもここも狭い印象。通路も二人並んで通れる程度。人もたくさんいたので、歩くのも大変。スペースが多いので、さらに見て回るのも大変。
サークルスペース側もかつかつ。ちと、『邪魔だなぁ』と思ったことがあったりもしました。
想定のスペースを遥かに超えているので、仕方ない事ですね。


<自分のサークルについて>
売り上げは、3冊でした。前回が4冊だったので、どっこいどっこいです。


<交流について>
知り合いが、ほとんどいませんでした。話しに付き合ってくれたお隣さんとか、小説を買ってくれたお知り合いさんとか、ちょこちょこっとお話した程度です。


<まとめ>
人がたくさんでびっくりしました。知り合いが少なくて、ちょっと寂しい。次の関西コミティア以降は、もう出ないかもしれません。お金をいっぱい使って、関西コミティアに出るほど、今は魅力を感じていないのが理由です。まだ、自分の中でも半分半分で、出ない、と決めたわけではありませんが。
大阪の文学フリマがあるなら、それに年1回出るだけで。なかったら、関西コミティア年1回程度。
という配分でもいいのかなぁ〜とか、考えたりしています。


<次回参加イベント>
5月25日 COMIC CITY福岡35
時間:11:00〜15:00
場所:福岡 ヤフオク!ドーム
内容:オールジャンル
料金:一般の方は、パンフ購入制
規模:3000sp
参加情報は、http://47762756.at.webry.info/201405/article_3.html

来週ですね。
新刊は、表紙待ちです。多分出せます。ウチのプリンターが天に召されなければ……!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月18日 関西コミティア44 感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる