堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/05/31 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いくつか拍手を頂いておりました。ありがとうね。

6月7日 第三回福岡ポエイチ

次回定期活動報告は、イベントと被るので、日曜日になるかもしれません。
お近くの方は、よろしくね。ただ、持参する物は、COMIC CITY福岡35と変わりません。
・・・多分。艦これ無料冊子のほかに、また気が向いたら作るかも。アマトキ関連を。


5月25日 COMIC CITY福岡35 感想
こちらも書きましたので、宜しくね。

あまときの7話は、公開時期を考えている所です。ネットでご覧の方は、気長にお待ちください。冊子で読んでいる方は、7話まで入っているあまとき2巻を購入してくださいね。150円です。



現在の執筆具合ですが、今回はそこそこ進んでいますので、下の一覧をご確認ください。


ゲームの話ですが、サービスの終了を迎えたタルタロスが復活するという、嬉しいニュースが飛び込んできました。クローズが先着だったので、早速登録しました。
タルタロスは、MMOではなく、MOに分類されると思います。他のユーザーと接触できるところが、広場とPTを募った狩場だけ、だからです。
始まった頃は、『終わりがあるゲーム』というフレーズでした。これは、あのティルズウィーバーのようにシナリオが存在しているからです。一応、サービス終了時に、チャプター1終了?(一応終わったような感じ)という形でした。
シナリオは、割とシリアスな内容で、愛らしいキャラはいるけど、所々内容がグロイ。チャプター1から、いきなり人身御供の話ですからね、アレ(苦笑
一番嫌われていたシステムである、疲労度がどんな感じになるのか。正直、武器防具の強化システムもいじって欲しい。幻想神域みたいに、せめて武器が消滅しないタイプがいいです。レベリングも少し緩い方がいいですね。後半、効率のいい狩場を毎日、効率のいい狩り方で周回するだけの作業ゲーなんで。


画像


タルタロスのファイル残ってました。ピンコですね。当時は、ピンコとルコ使いでした。



艦これの方は、新しく実装された2-5は、無事突破しました。結局、航巡2空母1軽空母1戦艦1雷巡1のやや重たい編成で、一度も逸れずにストレートで行きました。その前に軽いのも試したけど、一回目で逸れてやる気が……。
ゲージ破壊時に、浦風GET出来ました。
大鳳レシピは、本日40回目に到達。まるゆでした。
出ませんねぇ〜。




では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
シナリオの見直し中。

幽世喫茶 12作目 未定
最終話までのプロットを作りました。ボチボチ書き始めます。今の所、19話で終わりそう。幽世喫茶を買いに来てくれた方がいましたので、頑張りますよ。

地元小説『あまとき』
8話〜9話、執筆完了です。あと10話を書いたら、3巻に含まれる内容は終わりですね。ちゃちゃっとやっちゃいますよ。

参加決定イベント
6月7日 第三回福岡ポエイチ
9月14日 第二回文学フリマ大阪


小説
空白ノ翼 第七章『覚醒予兆』

<あらすじ>
小泉由紀子の中に眠る、『赤鬼(せっき)』と呼ばれる力。その力が、由紀子の生命の危機に呼応して、発現暴走してしまう。『赤鬼』を封印するため、由紀子の親友である橘椿が奮闘する。

第一話 『沙夜の友達』 公開中です。
http://47762756.at.webry.info/201112/article_4.html
第二話 『覚醒予兆 前編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201112/article_13.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201112/article_14.html
第三話 『覚醒予兆 後編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201202/article_5.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201202/article_6.html
第四話 『由紀子は雪子だけど、由紀子が茜だった?』
第五話 『トラウマスイッチ』
その1 http://47762756.at.webry.info/201212/article_10.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201212/article_11.html
第六話 『たった一人の肉親だから』
http://47762756.at.webry.info/201307/article_4.html

幽世喫茶
十一作目完成。次は十二作目。

福岡県地元小説あまとき
第五話以降は、もう少しお待ちを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる