堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/04/26 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月20日に拍手を頂いておりました。ありがとうございます!

歯医者の治療が終わりました。一年と半年ぐらい? なんか、ほっとしております。
三本歯を抜いて、3〜4個銀歯になりました。本当にこれは酷い(苦笑


ここ最近――一月頃からでしょうかね、ネットの回線が時々切れます。酷い時は、一日に2〜3回。調子がいい時は、一週間に1〜2回。かなりムラがある。
しかし、パソコンを再起動すれば大抵直る。それでもダメならモデム再起動で大丈夫。
だったんですが・・・遂に昨日、本格的にダメになりました。

15時30分まで艦これをしていました。天津風をGETしたので、休憩して、他の事をしようと、ここからランス\をプレイ。18時30分に艦これの遠征を出し直そうとしたら、繋がらない。いつものことか・・・と思って、再起動したが繋がらない。モデムを再起動したが、繋がらない。
ここで、完全にお手上げ。
無線LANまでは繋がっているけど、そこからモデムの間が止まってしまっている。呼びかけても、エラーで返される。
諦めて、放置。

次の日、サポセンに電話して、対応してもらうとモデムがお亡くなりかもしれない、とのこと。確かに光回線のランプが燈っていない。午後から来るという事なので、まったりとランス\をプレイ。
十二時を回って、ご飯を食べようかと思っていた所、ふとモデムの光回線が燈っている事に気付く。
再起動して、呼びかけてみると、繋がって現在に至っています。

また切れるかもしれないので、慌ててブログだけ書いている所です。
一応、午後からのサポートは受けるつもりです。やっぱりモデムが壊れているのか、それとも何かしら別の障害か。分からない事には、安心できないですから。


艦これ、寝る前の遠征も出せなかったので、資源が・・・。
補給艦のディリも夜するつもりだったから、資源が・・・(笑


今週は、あまときの五話を更新しました。よろしくね。

福岡県地元小説『あまとき』 第五話『動く土偶』

幽世喫茶の前に、あまときの八話以降を早々に仕上げないと、という事に気付いて、現在プロットを作っています。
同時進行で、まったり空白ノ翼のプロットも。
あまり書いてないと、また書き方を忘れてしまうので、リハビリを兼ねて、こっそり艦これの二次創作を書いています。これは、書いているだけで公開するつもりは現在ありません。エロじゃないよ。満潮がダメな提督をお叱りするだけの小説です。
私の中では、満潮はゲーマーです(笑 天敵は、提督を甘やかす金剛さんです。


前期のアニメ、ようやく消化しました。今期のアニメを視聴し始めましたが、今の所期待していた『まったり枠』がありませんね。なんか、暗めな作品が多い印象。一話で切ってしまえ! というアニメは、今の所ないかな。その代わり、気に入っているのは今の所、『キャプテン・アース』だけ。
今度は、遊星歯車装置が、敵の合言葉らしい(笑


春イベントが始まった、艦これ。上にも書きましたが、E3クリアで止まっています。ウチの艦娘の練度と装備からすると、E4までが限界でしょうね。目的は十分果たした気になっています。そこでネット回線が切れるなんて、運がいいのか悪いのか、分かりませんね。

イベント海域についてのざっとした感想ですが、
E1→楽勝
E2→ボス前夜戦があるも、楽勝
E3→大苦戦

でした。他の人の話を見ていると、E2の夜戦の方が苦戦していたり、E3の潜水艦に苦戦したりしているようでしたが、私の場合、E3のボス前フラタさんが最大の難敵でした。こいつに3回ほど追い返された。潜水艦は、事前情報もあったので、輪形でやり過ごして、一度も撤退なし。
E1とE2は、編成を変えずに、E1はストレート、E2は10回以内に終わりました。
E3は、E2の編成で1回行って、その後情報を参考にして、戦艦と空母で行ったら、これが良くなかった。最初、高速で揃えてのルート固定という情報を鵜呑みにして、あまり育っていない金剛型で突っ込んだら、ボコボコにされて。低速が混じっても大丈夫だと知って、主力の伊勢と山城を突っ込んだが、いまいち安定せず。戦艦を一人下げて、大井っちを投入したら、びっくりするほど安定。これで、後半は楽に突破できました。

資源は、各々一万ずつ。バケツは100個程度でした。残り資源、4万程度。
E4をやりつつ、のんびりE2辺りを周回しようかと思います。

ちなみにレアは、二人目の伊58が出て嬉しかった、程度です(笑
その代わりなのか、建造でZ3が出ました。ながら作業で建造して、ふとモニターを見たら、『24分』。あれ? また雪風か? と思ったら、Z3でした、という流れでしたね。驚いた。




では、定期活動報告です。

空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
プロット書いているよ。

幽世喫茶 12作目 未定
次の話は、概ね決まったぽい?

地元小説『あまとき』
五話を公開しました。八話以降のプロットを調整中。

参加決定イベント
5月18日 関西コミティア44
5月25日 COMIC CITY福岡35
6月7日 第三回福岡ポエイチ
9月14日 第二回文学フリマ大阪

良く見たら、一ヶ月で驚異の三回サークル参加なのですね。

小説
空白ノ翼 第七章『覚醒予兆』

<あらすじ>
小泉由紀子の中に眠る、『赤鬼(せっき)』と呼ばれる力。その力が、由紀子の生命の危機に呼応して、発現暴走してしまう。『赤鬼』を封印するため、由紀子の親友である橘椿が奮闘する。

第一話 『沙夜の友達』 公開中です。
http://47762756.at.webry.info/201112/article_4.html
第二話 『覚醒予兆 前編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201112/article_13.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201112/article_14.html
第三話 『覚醒予兆 後編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201202/article_5.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201202/article_6.html
第四話 『由紀子は雪子だけど、由紀子が茜だった?』
第五話 『トラウマスイッチ』
その1 http://47762756.at.webry.info/201212/article_10.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201212/article_11.html
第六話 『たった一人の肉親だから』
http://47762756.at.webry.info/201307/article_4.html

幽世喫茶
十一作目完成。次は十二作目。

福岡県地元小説あまとき
第五話以降は、もう少しお待ちを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる