堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/03/29 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お薬が、10mg×3→5mg×3に減量となりました。
今の所、痛みが激しくなったりはしていません。
むしろ今は、花粉症が辛いですね。スギ花粉がピークの時は、大したことがなかったのだけど、ヒノキ花粉がピークになった途端、花粉症が酷くなりました。昔、スギ花粉が原因だったはずだけど、体調が変わってヒノキ花粉がダメになったのかな。
夜中の3時にくしゃみで目が覚めるなんて、久しぶり。


さやまさんのコラボ小説をようやっと完成させて、送りました。まだ第一稿なので、これからさやまさんとお話しながら、本稿にしていかなければならないかな、と思っています。
執筆は、最近になってようやく書けるようになってきまして、『あまとき』の方も着実に進んでいます。


同人誌即売会『福岡合同祭』というイベントに一般参加しました。キャベ彦さんから声がかかりましたので、それでの参加です。
このイベントは、サークル参加費が高い、パンフ代が高い(1050円)、と値段が高い会場ですので、高い&高い、というイベントです。キャベ彦さんがサークル参加していなければ、1050円も払って一般参加なんかしません。
ジャンルとしては、『複合オンリーイベント』だそうです。オンリーイベントの集合体、みたいなものですね。
最もスペースが多かったのが、『艦これ』でした。次が、『東方』。
創作スペースは、あるようなないような、レベル。創作ジャンルの私には、サークル参加の縁はない、と思いました。

丈二さんが参加していたので、本を買って、色々とお話をしました。
知り合いに会えて、お話しできただけでも良かったかな。

1月のCOMIC CITY福岡に出る事が出来なかったので、なんだか懐かしい雰囲気でした。


先週も書きましたが、アニメの切り替えの時期です。今週は、これは新しいアニメではなく再放送ですが、『ガールズ&パンツァー』が最終回を迎えました。姉妹の一騎打ち、痺れました。
『咲-Saki- 全国編』は、魔王本領発揮で、今が一番楽しいですね。
『スペースダンディ』は、いつもわけが分からないけど、今回は話自体が理解できなかった(苦笑


艦これの話題ですが、アニメのビジュアルが公開されましたね。加賀さんは綺麗な感じでしたが、吹雪に凄い違和感を覚えました。内容は、記事を読んでいる限りでは、ギャクになりそう? シリアスはとりあえずなさそうですね。

大型建造、大鳳は、相変わらず出る様子がありません。

8回目 赤城 9回目 加賀 10回目 飛鷹 11回目 隼鷹

こんな感じなのですが、10回目と11回目が、1回目と2回目と同じ結果(笑 一周して戻って来たのなら、次は五航戦なのかな。
ざっとまとめると、
11回中、正規空母5、軽空母4、あきつ丸2、です。
wikiに書いてある通り、戦艦や重巡は弾くみたいですね。

件(くだん)のあきつ丸は、演習でレベルを上げて、改になりました。改になった途端、可愛くなったのだけど、相変わらず使い所が・・・。その代わり、カ号や三式指揮連絡機を持ってきてくれたので、助かりました。2隻目を近代化の素材にしたのは、今更勿体なかったと、思ったりしています。せめて改にしてから、素材にすればよかった。

海域攻略は、遂に4-3を突破しました。ドロップは、A勝利で、飛鷹でした。4-4は、一回だけゲージを削った所です。航空戦艦のクエストも完了です。こちらのドロップは、S勝利で山城でした。
3-4は、相変わらず突破できそうな気がしません。まず、ボス前に辿り着かないし、辿り着いても逸れるし。

そういえば、執務室がすっかり春仕様です。夜になると、なんだか少し寂しさを覚えます。
画像を張ろうかと思ったら、いつの間にかブログの仕様が変わっていたんですね。張れなかったので諦めます。


では、定期活動報告です。


空白ノ翼
第七章と第八章の間の話
動きなし。

幽世喫茶 12作目 未定
動きなし。

地元小説『あまとき』
第7話の中盤付近を書いています。

さやまかずみさんの企画
執筆文字数/規定文字数 6578/6000文字程度
提出しました。


参加決定イベント
5月18日 関西コミティア44
9月14日 第二回文学フリマ大阪

小説
空白ノ翼 第七章『覚醒予兆』

<あらすじ>
小泉由紀子の中に眠る、『赤鬼(せっき)』と呼ばれる力。その力が、由紀子の生命の危機に呼応して、発現暴走してしまう。『赤鬼』を封印するため、由紀子の親友である橘椿が奮闘する。

第一話 『沙夜の友達』 公開中です。
http://47762756.at.webry.info/201112/article_4.html
第二話 『覚醒予兆 前編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201112/article_13.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201112/article_14.html
第三話 『覚醒予兆 後編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201202/article_5.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201202/article_6.html
第四話 『由紀子は雪子だけど、由紀子が茜だった?』
第五話 『トラウマスイッチ』
その1 http://47762756.at.webry.info/201212/article_10.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201212/article_11.html
第六話 『たった一人の肉親だから』
http://47762756.at.webry.info/201307/article_4.html

幽世喫茶
十一作目完成。次は十二作目。

福岡県地元小説あまとき
第五話以降は、もう少しお待ちを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる