堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/02/15 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、3日だけ仕事に行きました。最後の勤務です。後は、3月20日まで有休ですね。
久しぶりの仕事でしたが、時期もあってか、忙しい事この上ない。最後の一日は、残業しました。おわらなーい。あんなのが毎日だと、さすがにシンドイですね。

顔面神経痛は、枕を変えた影響で睡眠が浅くなり、しばらく悪かったのですが、金曜日ぐらいから睡眠が安定し始めて、今はいつも通りの痛さに戻っています。
枕を変えたのは、肩こりが酷かったからです。低反発のを使っていたのですが――遂に首を横に向ける事もままならないぐらいになりまして。それで、そば殻枕へと変更です。
ストレートネックなので、低反発はあまり良くないらしいですね。今は、首もスムーズに回ります。

そろそろマットレスも変えなければならない。20年使っていますからね。元々木枠も付いていたのですが、老朽化著しく、底が抜けたりしていたので、分解処分。マットレスだけ残って、現在に至っています。
絶対、スプリングが南無っていると思うんだよなぁ。


話変わって、友達からモニターを貰いました。インチは忘れた。24だったかな。どう使おうかと思ったのですが、今はサブのモニター(マルチモニター)として使っています。
今のメインがナナオなんですが、貰ったのはLGです。並べてみると、モニターによって全然違うのですね。
今の所、LGの方が発色が良くて、とにかく明るい感じです。ナナオのほうは、暗いというよりかは大人しい感じ。
映像を流すと、LGの方が少し動作に不安があったのですが、これは後々スカイプが今使っているブラウザ、クロームに悪さをしていたことが分かって、スカイプを更新することで解決しました。

どちらも一長一短といった様子かな。別に絵を描くわけでもありませんので、正直持ち余し気味です(笑
置く場所がなかったので、背の低い本棚の上に一時的に置いているので、机も買い直さないといけないなぁ。

仕事を辞めるのに、そんなに物を買えるわけもなく。しばらくは、このままでしょうか。




では、定期活動報告です。


英雄放浪記
動きなし。

空白ノ翼 
第七章と第八章の間の話
動きなし。

幽世喫茶 12作目 未定
動きなし。

地元小説『あまとき』
第五話執筆中です。大幅変更中。無理に真面目な話にしようとすると、キャラが拒否反応を起こす、ということだけ分かりました。この子達、根からのアホの子なんだなぁーとしみじみと思った(笑

さやまかずみさんの企画
執筆文字数/規定文字数 1951/6000文字程度
今、中盤ぐらいかな。削りに削ったら、今度は余裕が出て来た(苦笑 後半、少し遊びを増やしてもいいかもしれない。

参加決定イベント
5月18日 関西コミティア44
9月14日 第二回文学フリマ大阪

小説
空白ノ翼 第七章『覚醒予兆』

<あらすじ>
小泉由紀子の中に眠る、『赤鬼(せっき)』と呼ばれる力。その力が、由紀子の生命の危機に呼応して、発現暴走してしまう。『赤鬼』を封印するため、由紀子の親友である橘椿が奮闘する。

第一話 『沙夜の友達』 公開中です。
http://47762756.at.webry.info/201112/article_4.html
第二話 『覚醒予兆 前編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201112/article_13.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201112/article_14.html
第三話 『覚醒予兆 後編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201202/article_5.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201202/article_6.html
第四話 『由紀子は雪子だけど、由紀子が茜だった?』
第五話 『トラウマスイッチ』
その1 http://47762756.at.webry.info/201212/article_10.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201212/article_11.html
第六話 『たった一人の肉親だから』
http://47762756.at.webry.info/201307/article_4.html

幽世喫茶
十一作目完成。次は十二作目。

福岡県地元小説あまとき
第五話以降は、もう少しお待ちを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる