堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2014/02/02 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、土曜日だったんですね。遅出だったので、うっかり更新するのも忘れて、寝てしまいました。

体の調子は大分戻ったのですが、寝れませんねー。どうやって寝ていたか、分かりませんねー。
かと言って、昼間も眠くならないんですよ。
不思議ですね。一日中起きてますよ。絶対、これヤバイ。

睡眠障害の影響で、顔面神経痛も良くなったり悪くなったり。
少しずつ眠れるようになっているような、気もするんですが・・・昨日も結局3時に目が覚めて、それ以降、浅い睡眠でした。少しでも眠れたなら、それはそれでいいかな。

おかげで、『今日は寝れるのかなー』と毎日不安です。
おかしいなぁ、療養しているはずなのに、どんどん悪くなるぞ。


病気の話ばかりだとつまんないので、久しぶりにアニメの話でも。

今期、一番楽しみにしているのは、『未確認で進行形』です。真白可愛過ぎだろう、どうなってんだよ。主人公の影が、異様に薄いのもなんだか笑える(笑
他は、特別思い入れのある作品はありませんね。面白いのは多いのですが、今期は真白が大正義過ぎる。捕獲して、頭を全力でなでなでしたり、餌付けしたりしたい(笑

アニメといえば、アイドルマスターの劇場版を見て来ました。
私が一番好きな、四条貴音の出番は、残念ながらそれほどありませんでしたが。まぁ、今回閣下が主役なので、仕方ない。
もう一人の主役級の活躍をした矢吹可奈の声が、木戸さんだったので、『遂に劇場版に出演かー』と感慨深く見ておりました。『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』の姫小路秋子役以降、こっそりと応援しております。しかしあれは、素晴らしい演技だったなぁ・・・。頑張れ。
肝心の中身ですが、実にアイマスな作りでした。伊織が、常識人過ぎるというか、年下に発破をかけられる閣下というのも(笑 伊織は、唯一お色気シーンもあったし、優遇されているのかな。
アイマスが、好きな方は見に行っても全然大丈夫だと思います。そして、零れたお菓子を拾う閣下がヌルヌル動く様に、驚くのです。なんで、あのシーンであんなにコマを使ったんだろうか。
あっ、閣下、閣下と言っていますが、天海春香のことです。かっかぁー



では、定期活動報告です。
ちょっと書き始めています。


英雄放浪記
動きなし。

空白ノ翼 
第七章と第八章の間の話
動きなし。

幽世喫茶 12作目 未定
動きなし。

地元小説『あまとき』
動きなし。

さやまかずみさんの企画
執筆文字数/規定文字数=リセット 現在→740/6000文字程度
規定文字数をオーバーしそうなので、構成を見直して、遊びの部分をごっそり削ったり、後、ちょっと色々と思う所を修正したり、しております。ちと、遊び過ぎました。

参加決定イベント
5月18日 関西コミティア44
9月14日 第二回文学フリマ大阪

小説
空白ノ翼 第七章『覚醒予兆』

<あらすじ>
小泉由紀子の中に眠る、『赤鬼(せっき)』と呼ばれる力。その力が、由紀子の生命の危機に呼応して、発現暴走してしまう。『赤鬼』を封印するため、由紀子の親友である橘椿が奮闘する。

第一話 『沙夜の友達』 公開中です。
http://47762756.at.webry.info/201112/article_4.html
第二話 『覚醒予兆 前編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201112/article_13.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201112/article_14.html
第三話 『覚醒予兆 後編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201202/article_5.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201202/article_6.html
第四話 『由紀子は雪子だけど、由紀子が茜だった?』
第五話 『トラウマスイッチ』
その1 http://47762756.at.webry.info/201212/article_10.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201212/article_11.html
第六話 『たった一人の肉親だから』
http://47762756.at.webry.info/201307/article_4.html

幽世喫茶
十一作目完成。次は十二作目。

福岡県地元小説あまとき
第五話以降は、もう少しお待ちを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる