堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告締め

<<   作成日時 : 2013/12/28 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう年末ですね。
随分と予定が狂ってしまい、正月もいつも通りのお仕事になってしまいました。
あと、有休が38日余っていたので、全部消化したいと相談したら、OKが出そうで、退職日は結局3月20日になりそう。

今回は、書くことも多くなりそうなので、程々にして。
今年は、全部ひっくるめてやります。

あっ、その前に、1月19日 COMIC CITY福岡34に出ます。よろしくね。


<今年一年で書いた小説>
空白ノ翼 第七章『覚醒予兆』
第六話『たった一人の肉親だから』

幽世喫茶
姉さんの遺言
幽世喫茶偽典『そんな感じで、チョコチョコなお話』

あまとき
序章〜第四話
第六話〜第八話(書き終わっているけど、調整のために未公開)

現代ファンタジー小説『天使の階段』


以上。

今年は、1月〜5月ぐらい? にかけて長い長いスランプがありまして。全く小説書けないでござる! という状態でした。
そのためか、例年に比べれば少なめな印象でしょうか。特に空白ノ翼が一話しか進まなかった。幽世喫茶も。
新シリーズである『あまとき』を動かし始めたとはいえ、少し遅筆過ぎる気がする。

執筆状況は、今の所安定しております。仕事を辞めれば、もう少しスピードをあげられるかもしれない。

来年、さやまさんの企画の小説をまずは完成させます。

英雄放浪記は、ちょっと長い目で考えます。1月に間に合わないなら、次は5月のCOMIC CITY福岡ですしね。
あまときの公開は、多分2月前後になると思います。別に出来上がった内容が微妙すぎるということではなく、この小説に関しては、関わっている人が別にいるので。自分なりに速度を調整したりしている関係です。
その間に、少しずつ文章を調整しています。

この二つ以外だと、次は幽世喫茶かと思います。流れ的には、幽世→空白ノ翼→英雄放浪記→あまとき九話という予定です。
これで、来年の6月まではかかるでしょう。


では、定期活動報告です。


英雄放浪記
動きなし。

空白ノ翼 
第七章と第八章の間の話
動きなし。

幽世喫茶 12作目 未定
動きなし。

地元小説『あまとき』
動きなし。

さやまかずみさんの企画
執筆文字数/規定文字数=3184/6000程度
そろそろ物語としては、終わりが見え始めました。あと2〜3シーンといったところでしょうか。
プロットなしで書いているけど、短い内容なのでそれなりにまとまっている感じです。本当は下書き程度のつもりだったのですが、このまま行けそう。

参加決定イベント
1月19日 COMIC CITY福岡34
5月18日 関西コミティア44
9月14日 第二回文学フリマ大阪

小説
空白ノ翼 第七章『覚醒予兆』

<あらすじ>
小泉由紀子の中に眠る、『赤鬼(せっき)』と呼ばれる力。その力が、由紀子の生命の危機に呼応して、発現暴走してしまう。『赤鬼』を封印するため、由紀子の親友である橘椿が奮闘する。

第一話 『沙夜の友達』 公開中です。
http://47762756.at.webry.info/201112/article_4.html
第二話 『覚醒予兆 前編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201112/article_13.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201112/article_14.html
第三話 『覚醒予兆 後編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201202/article_5.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201202/article_6.html
第四話 『由紀子は雪子だけど、由紀子が茜だった?』
第五話 『トラウマスイッチ』
その1 http://47762756.at.webry.info/201212/article_10.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201212/article_11.html
第六話 『たった一人の肉親だから』
http://47762756.at.webry.info/201307/article_4.html

幽世喫茶
十一作目完成。次は十二作目。

福岡県地元小説あまとき
第五話以降は、もう少しお待ちを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告締め 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる