堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS COMIC CITY福岡33 感想

<<   作成日時 : 2013/08/26 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月25日 COMIC CITY福岡32
場所:福岡ヤフオク!ーム
内容:オールジャンル
規模:3000sp
時間:11時00分〜15時00分
入場料:一般参加者は、パンフ購入制。サークル参加は自由購入制。パンフの値段は、900円。

上記イベントの感想です。

◎何気に今年最後のCOMIC CITY福岡でした。去年は台風。今年は大雨。2年連続で、天気に恵まれなかったようで。
自分のサイトで、過去の天気を見てみました。
今年が、大雨。2012年が台風。2011年も台風。2010年晴。2009年晴。2008年晴。
ここ3年おかしいだろう(笑
昔の記事を見ていると、『蒸し暑い』、『溶ける』と連発しているので、例年暑かったみたいですね。
今年は、いつも以上に暑いというか、辛かった。



では、いつも通りのテンプレに嵌めていきますね。


<人の流れについて>
大体、最初から期待していませんでした。何せ果てですからね。案の定、そこそこには流れて来ておりましたが、いつもに比べると多くないかな――という印象です。生憎の雨模様でしたしね。

<自分のサークルについて>
今回、去年の12月のへぱちょなさんのイベント並の4冊という結果でした。6月のCOMIC CITY福岡が6冊だったのですが、アレは前日のポエイチで既刊がなくて、振るわなかったということもあったので。今回は単純に伸びませんでした。こんな時もあるのですね。
とにもかくにも、サークルに人が寄ってこないのだからどうしようもない。大体私は声をかける方なのですが、声をかける相手も選んでいます。視線がこっちに向いていなければ、基本的には声をかけない。
全然、一瞥もされない(笑 ちらしが余ったのも久しぶりですね。
本を手に取ってくれた方も、えっと・・・2人だったかな。
人は流れてこない、流れてくる人は興味が薄い、近づいて来ない、どうしようもない。
前回の記事で、『個人誌の売り上げは、8月に挽回できるよう、頑張ります。』と書いてあるのを見て、泣きたくなりました。挽回どころの話じゃねぇ。


<交流について>
いつもの方々と話をしておりました。第十三惑星の皐月乃はるさんが来ていた事に驚きました。なんか、今回誕生日席だったようで。後、丁度目の前を歩いていた、七歩さんと会いました。両隣のサークルさんとも少しながらお話しする事が出来ました。少々、騒がしい人で大変申し訳ない、と思いつつ。
交流に関しては、いつも以上に楽しかった印象です。


<環境について>
外が生憎の雨模様。中は、蒸し焼きにされる勢いの蒸し暑さ。暑いを通り越して、辛いに至る状態。気分が悪くなって、大変でした。

<まとめ>
今回は、暑いわ、人が来ないわ、売れないわ。あまり印象の良いイベントではありませんでした。辛かった事しか覚えていない(笑 もう少し天気が良ければ、良かったのですが。
来年のCOMIC CITY福岡は、1月ですね。なんか疲れたので、のんびりやります。今回新刊ほとんど売れてませんが、また新刊つくります。作り続けます。売れなくても、果てしなく作り続けてやる。
でも、もう置くスペースがない・・・。


<次回参加イベント>
10月13日(日) 関西コミティア43
時間:11:00〜15:30
場所:OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート) 2階A・B・Cホール
内容:創作漫画同人誌展示即売会
料金:パンフ購入制600円
規模:700sp(募集数です。実際の参加サークル数は、まだ発表されていません)

次は関西コミティアです。新刊は考えていません。というか、十分に今回の新刊が余っているので、それでいいでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
COMIC CITY福岡33 感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる