堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月25日 COMIC CITY福岡33 参加情報

<<   作成日時 : 2013/08/23 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新刊の画像を追加しました。

サークルリスト関係を追加しました。

お休みが確定しました。
堕天王、行けます(キリッ

☆新刊情報
幽世喫茶『姉さんの遺言』と福岡地元小説『あまとき』の2本です。


8月25日 COMIC CITY福岡32
場所:福岡ヤフオク!ーム
内容:オールジャンル
規模:3000sp
時間:11時00分〜15時00分
入場料:一般参加者は、パンフ購入制。サークル参加は自由購入制。パンフの値段は、900円。

参加サークル名:オリ神
スペース:F34b

参加サークルリスト:今回から、仮運用のシステムを使っております。以前のようなサークル名の列記ではなく、サークルカットを掲載した、一種の電子パンフみたいな様相になっており、分かり易くなっていますね。これで、ネット上だけですが、COMIC CITY福岡も先に参加サークルの情報が出回るようになりました。少し、一般参加者の挙動が変わるかもしれませんね。
今回は、両隣とも、初見の方でした。ウチ小説のジャンルのはずなのですが、キーワードを小説にすると引っかからない(笑 私、申込みを失敗しちゃっているのかもね、これ。
ちなみに、小説で検索すると、7件しかヒットしないという。

サークル数:スペースの数は、764。前回は、852。前回のサークル数の公式発表がまだです。大体2倍ぐらいが近似値となるから、前回は1700前後と予想していました。
今回も2倍して、1500前後と予想します。

サークルリストで、『全1293件』と出るので、1293サークルなのかもしれませんね。
・・・やけに少ないな。

参考までに
2013年、
6月 COMIC CITY福岡32が1700前後(当ブログ予想)
1月 COMIC CITY福岡31が1801sp(公式発表)
2012年
9月 COMIC CITY福岡30が1568sp(公式発表)
5月 COMIC CITY福岡29が1511sp(公式発表)
1月 COMIC CITY福岡28が2085sp(公式発表)

1月6月と比べると格段と少ないですが、去年と同程度の規模ということのようです。
ただ、去年は記念すべき30回で、台風直撃というありがた迷惑な状況での開催でした。今年は、晴れるのか?!


◎今回の創作は、久しぶりの果てに追いやられました。毎回配置を変えるのは、主催者の配慮なのでしょうか。これだけ果てに追いやられると、一般参加者が来ない可能性があるので心配です。

◎今回、TAKAさんは、お隣ではありませんでした。それでもお近くです。

◎幽世喫茶の新刊『姉さんの遺言』を出します。後はもうコピーするだけなので、これは確実に出せます。私が体調不良で倒れたり、イベントに出られなくなったりしなければ。

◎もう1作の新刊は、福岡地元小説『あまとき』です。神と人との対話を描いた、現代ファンタジー小説。といかにもな書き方をしていますが、実際は可愛い女の子(神様)と変態紳士の主人公の話なので、ライトノベル、少年向けといった趣かと思います。文章も以前に比べて少なめに作り、読みやすいものになっているはずです。
表紙をyokoさんに描いてもらいました。可愛いです。

◎yokoさんから、ポストカードなどの委託を承っております。こちらも合わせてよろしくですよ。

<個人誌新刊
福岡地元小説『あまとき』 1巻
ジャンル:現代ファンタジー小説
表紙:yoko
値段:200円
あらすじ
福岡県宇美町障子岳地区にある『塔ノ尾公園』。そこで藤木慶介は、『絶対にして唯一の神』と自称する女の子アマトキと出会う。神と人が紡ぐ優しい物語。
画像



幽世喫茶『姉さんの遺言』
ジャンル:現代ファンタジー小説
値段:150円
あらすじ
散歩中に出会った幽霊の少女。彼女は、妹にどうしても伝えたい言葉があると訴える。それを人型を用意して叶えてやることにした兎渡子であるが、少女は兎渡子との約束を破り、『私は生きたい』と兎渡子を拒否する。
死んだ人間が、『生きている』ように振舞う矛盾。兎渡子は、どう対応するのか?
画像


<委託
yokoさんからの委託品
yokoさんは、懇意にしている主にオリジナルで様々な作品を作られている方です。
画像


<合同誌(5月26日COMIC CITY29初頒布)
画像

九州創作合同誌Vol.4 『あなたが愛するもの』
B5版 84P 400円
漫画:5作品 小説:2作品 イラスト:6点 その他:1点

『これが最後の合同誌。創作への愛をここに詰めて』

<個人誌準新刊
画像

空白ノ翼第四章『人形になった少女』
ジャンル:現代ファンタジー小説
値段150円
あらすじ
事故に遭った親友の夕音。面会謝絶中の彼女が、櫻町で目撃されたという話を聞き、櫻町を訪れた静流。彼女は、そこで夕音と同じ顔をした少女を目撃することになる。
二人の夕音。どちらが本物? それともどちらも本物? その真相を暴くため、静流は聡や椿と協力して、二人の夕音を捕獲する作戦を遂行する。はたして、上手く行くのか? そして、二人の夕音の謎は解かれるのか?

<既刊本
『天使の階段』 (1月20日 COMIC CITY福岡31初頒布)
ジャンル:現代ファンタジー 小説
値段:100円
あらすじ
自殺をしようとした美子の前に現れた、熾天使ウリエルと名乗る存在。彼は、美子に願いが叶う『聖杯』を授ける。天使によって与えられた試練。美子が導く答えとは? そして、美子を見守る凛は、何を決断するのか?

9月12日COMIC CITY福岡30初頒布
画像

幽世喫茶作品集4『牡丹抗争』
ジャンル:現代ファンタジー 小説
値段:100円
森の中で、血まみれになっていたオセロット。破壊神を廃業し、農家に転職した彼の身に何があったのか? そんな疑問もなんのその。己のストレス発散のために、彼に勝負を挑む蓮華。巻き込まれた兎渡子。第十一作目となる今作も、グダグダな感じでお送りします。

俺の屍を越えてゆけ 二次創作小説『拳法家のお話』
ジャンル:俺の屍を越えてゆけ 二次創作小説
値段:50円
ゲーム中に思わず突っ込んでしまった事を、そのまま小説にしました。

6月10日福岡ポエイチで初頒布
画像

『群青色の空へ!/緋色の空を!』
ジャンル:異世界ファンタジー 小説
値段:150円
群青色の空へ!
リレーの途中で落下してしまった竜騎士のアオイ。何故、飛龍に上手く乗れないのか。それは飛龍に問題があるのか? そんなアオイを助けたミナス。アオイは、ミナスを通して、彼女が伝えたかった事を知る。
緋色の空を!
戦時中のミナスを描いた作品。
以上2点を掲載しております。

画像


幽世喫茶作品集1 『壺の中の人喰い神』
ジャンル:現代ファンタジー 小説
値段:150円
母から届いた、謎の壺。その壺から、一人の少年が姿を現した。
「そうだな……ここが喫茶店ならば、料理で我を満たしてみよ! 我を満足させることができれば、第五の太陽の下に暮らすお前達を、見逃してやる!」
突然の料理対決? 世界を喰らった破壊神との戦いが始まる!
他、4話。

幽世喫茶作品集2 『ひふみの大冒険』
ジャンル:現代ファンタジー 小説
値段:150円
行方が分からなくなっていた親友の兎渡子。遂に彼女の居場所が判明した。屋敷から出る事を禁じられている、感応士のひふみ。彼女は、一人で兎渡子に会うため、屋敷の外へと出る。彼女の、初めての外出。大冒険の始まりであった。
他、2話。

幽世喫茶 『妖のいるコミケ』
ジャンル:現代ファンタジー 小説
値段:100円
外出できないひふみの依頼で、東京の同人誌即売会に挑むことになった、蓮華。兎渡子たちと共に、東京へと降り立ったが、そこは『人類至上主義』を掲げる九藤家のテリトリー。
「止まりなさい」
早々にその先兵に見つかってしまった兎渡子たち。無事に、帰って来る事が出来るのか。

UN-GO二次創作小説『風守と新十郎』
ジャンル:UN-GO 二次創作小説
値段:50円
風守が可愛かったので書いてみた小説をまとめたものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月25日 COMIC CITY福岡33 参加情報 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる