堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2013/08/10 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事の休みが少なかったり、COMIC CITY福岡合わせの新刊に追われていたりと、ちと余裕がないのでありんす。


☆面白い
ガッチャマンクラウズ 4話
新たな敵、カッチェ。丈さん、変身した。相手も手帳を持っている? その正体は、いくつもの惑星を滅ぼした、因縁の相手だったのか。累は、そのカッチェの力を借りて、GALAXの運営を始めた、という解釈でいいのかな。そんな累の前で、事件を起こして見せるカッチェ。タチ悪すぎだろう、コイツ。まぁ、惑星を滅ぼすレベルの災厄だからな。これぐらい、まだまだぬるい、といった所なのかもしれないが。
うつつは、自分の分身を作れるのか。片方で死を、片方で再生の力、といった所なのか。丈さんの鳥が燃えちゃったんだけど、まさかの死亡フラグか。

超次元ゲイム ネプテューヌ 4話
囚われてしまった女神たちを救うため、妹たちが立ち上がる。アグネスは、毎回3回開けて登場するのか。神次元と違って、マジェコンヌと繋がりはないのか。体よく利用されている(笑 姉たちを救うため、突撃していくが、やはり力不足で追いつめられていく。そんな中、ネプギアが気付く。自分が恐れていたのは、姉よりも強くなってしまうこと。ネプテューヌを救うため、ネプギアが女神化する。しかし、ロムとラムが、普通に武器で殴っているのは違和感があるな。魔法で一掃するイメージの方がこの子達、強いんだけど。

<物語>シリーズセカンドシーズン 4話
羽川は、もう一人の自分が出て来ている事に気付いたようで。様々な人と話す事で、向き合うことにした。虎の怪異についても、そろそろ解決しそうだな。

恋愛ラボ 5話
恋愛相談の件は、校内放送を使うという話だったことを、思い出した。こりゃ、一種のテロ行為だな(笑 莉子が自分を犠牲にするが、結局ばれて皆に怒られてしまう。圧倒的な学力差(笑

ローゼンメイデン 5話
水銀燈登場。相変わらず、真紅と仲が悪い(笑 家に帰ったら、散らかっていて、ジュンがキレた。水銀燈とメグの話。教会から鞄を引きずって移動しているのは、蒼星石からローザミスティカを強奪した後、『それが絆というものよ!』と真紅に殴り飛ばされた後か。無理矢理奪った蒼のローザミスティカは、水銀燈の体を逆に蝕み、羽を収納する事が出来なくなり、鞄で眠られなくなってボロボロになった、という状態ですね。一応、夢の中でジュンに出会うけど、そこはカットされた。
遂に出たよ、這寄るキラキーさん。アストラルだけ持って行くのね。来週は、ジュンが水銀燈を手なずける話とか、真紅と水銀燈が、ずぶ濡れになる話とか、やるのかな。

とある科学の超電磁砲S 17話
いつもの超電磁砲が帰ってきた気がする。OPとEDも一新。今考えると、ちとシスターズ編長すぎたね。後半の尺が余るからかな。ファミレスで、フレンダと麦野が。フレンダと黒子が同レベル(笑 美琴は、相変わらずお金の使い方がおかしい(笑 しかし来週は、劇場版の冒頭? をやるみたいで、本編はお休みか。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 17話
最終防衛ラインを突破して、地球に迫る。アンジュはいつも通りだな(笑 なんとかイズルが敵の動きを止めたが、折角の光学兵器、効いてないじゃないか。結構な破壊力のようだったが、大気で少し減退したのか? それとも、そもそも光学兵器が効かないのか?

☆普通
ブラッドラッド 4話
兄に会いに行くことになった。ベルさんは、攻めているけどあまり効果なく、逆に落ちている(笑 上に行ったら、斧を振り回す妹に追い掛け回され。妹だったのか、あの小さいの。牢獄に落とされた(笑

有頂天家族 4話
天狗の爺さん、面倒臭いな(笑 夷川の連中が豪華な船に乗ってやってきた。玉は、花火なのか。母親が切れて、矢三郎と共に応戦。最後は、扇で吹き飛ばした。しかし、奥座敷も落下してしまい、扇もなくしてしまう。矢三郎が、逃げの矢三郎に(笑 あれは、いい逃げっぷりだった。

きんいろモザイク 5話
今回は、今まで一番面白かったなぁ。

特例措置団体ステラ女学院高等科C3部 5話
孤島でのサバゲー。ゆらが、調子こき始めました、という話か。

幻影ヲ駆ケル太陽 5話
ぎんかは昔貧乏で、その時に助けてくれたおっちゃんが、ダエモニアになってしまいました――というお話。結局、救う事も出来ないのか。なんか、何のためのお話か、良く分からないなぁ。

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる