堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2013/07/24 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今期、大体見るのが固まって来た。後、切るとしたら、幻影ヲ駆ケル太陽だけかな。ネプテューヌが、予想よりもいい出来で、嬉しいですね。最近、好きなゲームがダメになるのを、良く見ていた気がするから。劇場版ペルソナ3の監督があの人でなくて本当に良かったよ(遠い目。

今回もタロットの解釈をちょろっと。
魔術師:0の次にあるカード。しっかりと大地に机を置き、道具を揃えて、様々なものを錬成することを意味するカード。すなわち、始まりのカードであり、物を生み出すカード。ただ、錬金術は、元からあるものを違うものに作り替える、という意味合いしかないので、全くのゼロからの創造を意味しているカードではない。ゼロから物を作れるのであれば、タロットに愚者が必要ないという事になってしまう。ゼロがあって、初めての1である。

悪魔:他者を操作することを意味するカード。悪魔は人をたぶらかし、悪魔の思うように動かし、そして破滅させる。しかし、その力は変化するための道標ともなる。
この次のカードが、塔。それは、外部の力で自分が積み立てて来たものが、壊されることを意味する。悪魔の変化の力は、塔へと繋がり、全てを失った人は、空に輝く星に希望を託す。そういう風にカードは繋がっていく。



☆面白い
ガッチャマンクラウズ 2話
はじめが何かを感じ取ったようで、メスを倒さず逃がしてしまう。まっすぐな先輩と違って、柔軟な思考を持つはじめ。料理は凄まじい色をしているが、美味しいとか。J.Jと接触し、何かをさらに感じ取ったようで。メスと、コミュニケーションを取った? 取り込まれた人や物が、吐き出されたのか。はじめのやり方が正解だったという事か。
今回ははじめのキャラを掘り下げつつ、次の展開を示すキャラを出した形で終わった。やっぱり面白いなぁ。

超次元ゲイム ネプテューヌ 2話
ブランの話だった。アグネスも出るのか。アグネスチャンネル、って(笑 遊園地に行ったら、ロムとラムが連れ攫われてしまい。こりゃ、トラウマが残る事態だな(苦笑 ブランとベールが進めていた計画は、サテラビューの再利用計画だったのか。さすがベール、ハイテクだな。誘拐犯の場所を特定し、ベールが乗り込むが。『垂れる未来しか見えない』とか酷い(笑 最後は、ブランにボッコボコにされて。ブランは、単なる寝不足だった。しかも、同人小説を作っていたから、とか理由がさらに酷い(笑
原作の絵とも近いし、ノリも原作っぽく。これはいいアニメ化ですね。ED、可愛過ぎだな。

<物語>シリーズセカンドシーズン 2話
羽川とひたぎのシャワーシーンが、エロ過ぎる(笑 家が燃えたことで、相当なショックがあった事だろうと思ったが。また出たよ、触り猫。例の虎を牽制する形になったが、こいつは何の怪異なんだろうか? 次に羽川が住む場所に、良い案があるというが。羽川のキャラが掘り下げられて、面白かった。

恋愛ラボ 3話
結衣は、アホの子で可愛いな。会長に復職しようと色々とやった結果、思いっきりドジをしてしまって。莉子と佐依理の機転でなんとかなって。結局復職して、五人になるのか。

ローゼンメイデン 3話
斉藤さんの逆攻略にもめげずに、せっせと洋服を作り続けるジュン。梅岡先生、相変わらず最低ですね。あれは、引きこもっても仕方がない。連絡を取り合いながらなんとか完成に近づけて行くが、きらきーが見逃すはずがなく。捕捉されかけたが、ギリギリで真紅を目覚めさせることに成功。そして、防御をし損ねた(笑 真紅に夢を見すぎだ(笑

とある科学の超電磁砲S 15話
上条VS一方通行。本当なら、上条が勝てる要素なんてどこにもないのだけど、慢心と殴られたことによるショックで冷静さを失ったのが、一方通行の失点だったな。粉じん爆発でも死なない上条さん、凄すぎる。追いつめられた一方通行の、『くけ、くけけ!』が出ました(笑 プラズマを精製しようとするも、美琴の機転で、霧散した。残りもう一手だな。やっぱり、立場が下の人間が、慢心している相手を殴るのは、スカッとするな。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 15話
目を覚ましたイズルが、イケメンにクラスチェンジしている(笑 どうしてこうなった。漫画が面白いから、おかしい。と思われるのもどうかと思うが(笑 ケイはともかく、アサギやスルガまでときめくなよ(笑 ケイの蛍光ケーキを食ったら、心停止して大変な事になってしまった。目が覚めたら、元に戻っているとか。どんだけだよ、ケイのケーキ。
敵がステルスを使って攻めてくる。結局、イズルがコアユニットで出撃して、最終的には押し返す形に。どんだけ凄いんだよ、イズル。そして、どんどん噛ませ犬に拍車がかかっていく、アンジュ(笑 学園が目標なのか?

サーバント×サービス 3話
今回は、ルーシーメイン回だった。天然なのか、マジメなのか。セクハラも普通にスルーされてしまう始末(笑 結局、メアド聞き忘れる(笑

☆普通
ブラッドラッド 2話
人間界にやってきて。変な霧吹きで水をかけると、あっさりと言いなりに。吸血鬼が人を支配下に置くことができる特性を利用しての発明品のようで。ブラッドが色々と手を回したのは、冬実が蘇った時に、不便にならないようにという心遣いだった。部屋に戻ると、ハイドラ・ベルという奴がいて。ブラックカーテンの制作者、とのこと。そいつに色々と振り回されている内に、人体蘇生の本? が、ライバルである狼男が持っているという事が分かり――という流れ。今回は、1話に比べると面白かった。

有頂天家族 2話
男装の麗人っぽいのは、母親か。趣味がビリアード。次男は、蛙になっているのかよ。雷が嫌いな母親が、どこかに行ってしまい。矢三郎の元許嫁である海星が助けてくれていた。父親は、本当に狸鍋にされたのかよ。それは、ショック過ぎる。

きんいろモザイク 3話
アリスのアルバムから、カレンというキャラの事が出て来て。普通に遭遇した(笑 どんだけ金持ちなんだよ、この子。アリスが、カレンに嫉妬? して、なんだか奇妙な事に。忍、愛されすぎだろう。

特例措置団体ステラ女学院高等科C3部 3話
大会に出場することに。順調に勝ち上がるが、決勝戦は部長の元パートナー率いる学校。次々に仲間がやられ、最後に残ったゆらは、戦うことなく棄権してしまう。そりゃ、部長にあんな風に言われても仕方がない。色々と悩んで、自分と向き合ったゆらは、ばっさりと髪を切った。

幻影ヲ駆ケル太陽 3話
敵と戦えないあかり。敵の声が聞こえる、とか言い出して。新しく出てきたのは、魔術師と愚者。愚者の邪魔をして、反省室のような所に入れられたあかり。全てのものに分け隔てなく光をあてる太陽であるならば、敵の声も確かに聞こえそうではある。でも、結局殺すしか解決策がない――と。なんだかよく分からないが、どうでもいい他人の苦しみまで背負うなんて、本当に馬鹿げている。あのメガネの子も、今更だけど死ぬ必要があったのか、良く分からない。なんだか、行き当たりばったりな印象しかないなぁ。面白い所もあれば、残念な所もある。今の所は、残念な所が多いかな。あかりの性格がそもそも、視聴するのに厳しい。
カード説明は、悪魔だった。

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる