堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月9日 COMIC CITY福岡32 感想

<<   作成日時 : 2013/06/11 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月9日 COMIC CITY福岡32
場所:福岡Yahoo! JAPANドーム
内容:オールジャンル
規模:3000sp
時間:11時00分〜15時00分
入場料:一般参加者は、パンフ購入制。サークル参加は自由購入制。パンフの値段は、900円。
参加サークルリスト:http://www.akaboo.jp/event/fukuoka32/index.html


上記イベントの感想です。

◎二日連続イベントの2日目です。福岡ポエイチさんも、同じ日に二日目が行われていました。本当なら、二日出たかったのですが。

◎宣伝する余力がなかったのですが、yokoさんのポストカードを委託しておりました。

◎また、隣がTAKAさんでした(笑


では、いつも通りのテンプレに嵌めていきますね。


<人の流れについて>
今回は、本部近く、入り口近くの配置。開場と同時に、たくさんの人が流れていきました。そのため、珍しく開始早々から賑わっており、反面後半になると人が極端にいなくなる、という状態に。多分、総合的にはいつも通りな感じなのかな? 雨が降っていても、COMIC CITY福岡はあまり関係ないですね。さすがに去年の台風の時は、一般参加者が激減していましたが。
年齢層は、圧倒的に若いですね。10代〜20代中心です。男女比率は、これも多分半々か、少し女性が多め、かな?

<自分のサークルについて>
ここ最近、狭い会場が多かったため、広々としているのが、開放感があって心地良かった(笑 後ろのスペースが、臨時スペースだったようで、サークルさんがいなかったため、なおさら広い感じに。たまには、こういうのもいいですね。トイレも近かったし。
売り上げは、個人誌が6冊、合同誌が7冊という具合です。個人誌は、ここ最近のCOMIC CITY福岡では最低でしたが、主力商品の幽世喫茶が壊滅している状態では、しょうがないですね(苦笑 合同誌は、1冊ずつ買われた方が居たおかげで、7冊となっています。お品書きの効果が少し出た印象でしょうか。トータルすると13冊で、平成25年のイベントでは、2番目(1番目はCOMIC CITY福岡31の17冊)となりました。
個人誌の売り上げは、8月に挽回できるよう、頑張ります。
yokoさんの委託分は、宣伝不足だったり、置いた場所が悪かったりしたのか、目には止まっていましたが、1枚もはけませんでした。ここら辺も課題です。

<交流について>
TAKAさんとは、いつも通りに。キャベさんやら、みつきさんやら、本日欠席さんとお話をしたり、一般参加で来られていた巴黎さんやあかへさんともお話をすることが出来ました。ただ、いつもに比べると創作さんが少なくなった印象で、知り合いも大分減ってしまいました。ちょっと寂しいですね。キャベさんは、今回も新刊を用意しており、本当にこちらは順調な印象。新刊、面白かったです。

<環境について>
蒸し暑かった・・・。

<まとめ>
あまり『まとめ』というようなこともないような(苦笑 いつものCOMIC CITY福岡といった印象ですね。変わらないという事は、それだけで安心します。次回は、8月のCOMIC CITY福岡。2ヶ月しか空いていない(苦笑


<次回参加イベント>
2ヶ月空きます。

8月25日(日) COMIC CITY福岡33
時間:11:00〜15:00
場所:福岡ヤフオク!ドーム
内容:オールジャンル
料金:一般来場者購入制 900 円
規模:3000sp(募集数です。実際の参加サークル数は、まだ発表されていません)

ちょっと、地元を舞台にしたお話を考えていますので、準備できたらいいな。幽世喫茶の新作も、出来れば出したい。去年から書いているし、そろそろ完成させないと。


<おまけ>
終わった後は、キャベさんとTAKAさんと私の町の遺跡巡りみたいな(笑 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月9日 COMIC CITY福岡32 感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる