堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期活動報告

<<   作成日時 : 2013/05/25 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西コミティア42の感想に、『なるほど』を頂きました。ありがとうございます。


5月19日、関西コミティア42 終了しました。
感想は、こちら

次回は、福岡ポエイチとCOMIC CITY福岡ですね。5月が終わる前に、記事を作ろうと思います。
新刊は準備しておりますが、関西コミティアで、既刊の調整もあったりと、ちょこちょこと忙しくて、ちと厳しい。8月のCOMIC CITYは、7月にイベントがない分、ゆとりがあるので、8月は確実に出せるとは思うのですが。

最近、地元の歴史を調べる事が面白くて。きっかけは、散歩の途中にある、『塔ノ尾公園』という遺跡でした。奈良時代の火葬場――らしいです。公園に行っても、何もないし、郷土資料館にも一行ぐらいしか明記されていないので、詳しい事はさっぱり。
郷土資料館に行った時、自分の町に、古い宗教があり、それを信仰していた人たちが住んでいた事が分かりました。思いっきり、『2万年前 人が住み始める』とか書いてありまして、そんなに昔から人が住んでいた事に驚き。
完全な姿で残っている前方後円墳が1つ。壊れてしまっているのが2つ。他にも、何かを信仰していたと思われる社が多数。私の町には、独特な宗教を中心とした社会が存在していたようです。どれぐらい昔かと言うと、邪馬台国の時代、のようです。壊れているものが多い事から、侵略されちゃったのかな。
まだ興味を持ち始めたばかりで詳しい事は分からないのですが――ただ、町の遺跡を示す地図を見て驚きました。遺跡が、軽く二ケタあるんですよね。私の町、そんなに広くはないのですが。
ずっと住んでいても、知らない事がある。ちょっとロマンを感じました。実は、それ関係のお話を書いてみたいとも思っているぐらいです。

・・・遺跡が集中しているのが、10世紀まで。以降はほとんど大きなものはない。やっぱり、その辺りで母体となった社会が壊されたのかな? と勝手に思ったりしています。




では、定期活動報告です。

空白ノ翼について 
第七章第六話『たった一人の家族だから』 (7/8) 8行程中7行程の終わりました。
少しずつ進んでいます。

幽世喫茶 11作目『姉さんの遺言』 (2/4) 4行程中2行程執筆中
少しずつ進んでいます。

参加決定イベント
6月 8日(土) 第二回福岡ポエイチ 申し込みました。
6月 9日(日) COMIC CITY福岡32 申し込みました。
8月25日(日) COMIC CITY福岡33



小説
空白ノ翼 第七章『覚醒予兆』

<あらすじ>
小泉由紀子の中に眠る、『赤鬼(せっき)』と呼ばれる力。その力が、由紀子の生命の危機に呼応して、発現暴走してしまう。『赤鬼』を封印するため、由紀子の親友である橘椿が奮闘する。

第一話 『沙夜の友達』 公開中です。
http://47762756.at.webry.info/201112/article_4.html
第二話 『覚醒予兆 前編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201112/article_13.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201112/article_14.html
第三話 『覚醒予兆 後編』 公開中です。
その1 http://47762756.at.webry.info/201202/article_5.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201202/article_6.html
第四話 『由紀子は雪子だけど、由紀子が茜だった?』
第五話 『トラウマスイッチ』
その1 http://47762756.at.webry.info/201212/article_10.html
その2 http://47762756.at.webry.info/201212/article_11.html

第四話以降のあらすじ
十年前、鬼神皇と呼ばれる組織に拉致された藤堂晃。彼は、薬物調整と人体改造を受け、幹部の一人として戦っていた。橘家に保護された晃。薬物が抜けていくと同時に、彼は少しずつ本来の自分を取り戻していく。
生き別れの妹との関係修復。これから、どうやって生きていくのか。空白の10年間を埋め、社会へと復帰していく第一歩を描く。

幽世喫茶
十一作目完成。次は十二作目。

二次創作小説
UN−GO
俺の屍を越えてゆけ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期活動報告 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる