堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2013/05/01 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

進撃の巨人は、まだ見ていないので感想を消しています。ガルガンティアと俺妹は、間違えて3話の感想を消してしまいました。なので、4話。RDGは、感想を書きかえるのを忘れていた事を今思い出して、もう日付が経ったので今回は感想をパス。
ちと、グダグダになってしまった。

☆面白い
革命機ヴァルヴレイヴ 3話
すっかり英雄のハルト。ネットで書き込みで、大盛り上がり。とりあえず撤退することになったが。エルエルフ、あっさり脱走。強すぎだろう。そんなエルエルフが残したメッセージの通りに、再びハルトの前に姿を現したエルエルフ。「俺と契約しろ」っと。さて、上手く逃げだせるのやら。

とある科学の超電磁砲S 3話
布束砥信という名前のようで。見た目からとても年上には見えませんが、立派に17歳。敬語を使わない美琴を殴ったり、蹴飛ばしたり(笑 シスターズが当初の計画とは違う方向に推移してしまった、と本人は語る。肝心な事を話さないので、自分の目で確認することになった美琴。一方佐天さんは、春上さんにマネーカードの勝負に負けて(笑 春上さんと初春はまるで夫婦みたいだな。春上さん、救われて良かった。
夜警の人は、アニメ視聴中。侵入した美琴は、シスターズ計画の内容を目の当たりにするも、レポートが『永久凍結』で終わっていたので、無理矢理な感じで自分の心を落ち着かせる。その後、その計画の申し子がそのレポートを消しに来ていた。久しぶりだな、この喋り方。
2クールあるので、展開はゆっくり。

翠星のガルガンティア 4話
環境が違い過ぎて、場に馴染めないレド。ベベルと接触することで、過去を思いだし、涙を零す。これからどう馴染んでいくのか。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4話
リアの来日。観光は、秋葉原。また、秋葉原の言い方がちょっと違うな(笑 純粋に走る事だけを楽しみにしているという、リア。リベンジの来たという事で。声援でタイムが伸びるとか、それも逆に凄いな。することがすんだら、早々に帰国。で、『彼氏になってくれない?』で次回に引き。黒猫の出番が少ないぞ。

這いよれ!ニャル子さん W 4話
今回は、閑話休題みたいなお話でした。おいたん、ハイスペック過ぎるだろう。相変わらず珠緒は、損な位置付けだな。EDも珠緒専用に。イス香とイス動とか、これまた懐かしい。イス動は、こんな色形なのか。来週は、クー音回だな。楽しみ。

波打際のむろみさん 4話
イエティ登場。完全に新撰組にはまっている(笑 何故に芹沢鴨押しなのか。ヒラヤマで見つけたハーピー。鳥と魚は、天敵だな、そりゃ(笑 むろみさんの方が、下位なのか。ハーピー強い(笑 三歩歩いたら忘れるって、どうしようもない(笑

よんでますよ、アザゼルさん。Z 4話
ほぼ原作通りにやりやがった(笑 この話、最低過ぎる(笑

はたらく魔王さま! 4話
魔王は、他の人も救ったのか。千穂のお父さんは、最初に出ていた警察の人で、その影響が今に出ている――と。アルシエルが、気持ち悪いレベルになっているな(笑 エミリアの過去。天使の子供? 魔王を唯一倒せる存在。全てを奪った魔王を許せない、というのは当然の感情だな。それに対して魔王は、「あの時は、人間と言うものを良く分かっていなかった」、「すまん」と返す。魔王だった頃と、今の魔王との差異とはどこにあるんだろうか。二人がそんな話をしているのを見た千穂は、完全に勘違いをして出ていった。この大家は何者なんだ? やっぱり裏切り者は、ルシフェルさんだった。しかし、何故魔力の少ない世界で魔法を行使できるのか。ルシフェルの言葉がカギになっているのかな。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 4話
イズルがタマキとケイを身を挺して助けた。イズルのこういう所は好きだが、台詞を選べない(笑 酔っ払いのリンさん。「あの子を見捨てようとした!」という台詞が、結構重たかった。一旦地上に降りてきたが――明るいノリのようにみえて、所々は暗い設定なのよね。

ちはやふる2 16話
今回は総集編に、小話を挟んだ形で。カルタを野球に例えると、という話がやばすぎる(笑 

RDGレッドデータガール 4話

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 4話
妹なんかいたのかよ。妹可愛い。職業見学で、自宅希望とか(笑 そりゃ、殴られます。携帯電話にまつわる話で、チェーンメール。発信先は誰か? 大和が来て、事態の収拾を依頼しに来るが。結衣は、BLスイッチを間違えて押してしまい。『黙っていたら可愛いんだから、擬態しなよ』って。八幡の所には、彩加が。『毎朝、俺のために味噌汁を作ってくれ』って、いきなりプロポーズするなよ(笑 彩加は可愛過ぎるだろう。だが、男だ。なんか、二人の雰囲気が色々と危ない(笑 人間観察の結果、大和をグループから外す事で、事は収まったよう。大和は、八幡側に来るのかよ。なんか、この人の好さは確かに気持ち悪いな(笑

ハヤテのごとく!Cuties 4話
そろそろ慣れてきた。その分、楽しめるようになってきた。やっぱり、伊澄×咲夜はいいなぁ。元々、咲夜も伊澄も好きだったんだけど、この二人が合わさったらなおさら好き。最近、あまり出番がない(特に咲夜)から、アニメでこの辺りの話を見られて、幸せだった。そう言えば、咲夜のメイドの話もまだだったんだなぁ。相変わらず、文はポンコツ過ぎる(笑 原作通りの『ぐぐれカス』でした。EDも伊澄仕様。来週は、もしやそのお姿は(笑 咲夜のお兄様(笑 懐かしいキャラだな。そういえば、今回咲夜の執事も久しぶりに出ていたな。すっかり忘れていたよ、こいつらの事。後出て来ていないのは、シスターとかラブマスターとか、あの辺りかな。

☆普通
DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION 4話
なんだか、オリジナル要素が増え始めて微妙になって来たかも。ケイタ死亡確定。大団円ルートはなくなったかな。あれ? それじゃ何も救われないじゃないか。対メラク戦。メラクビームは、相変わらず強力だな。ゲームだと、メラクミサイルが通天閣に到着したらゲームオーバーなんだけど、そういうのは全くなし。ゲームの時も、こんなでかいの、どうやって倒すの? と思っていたが、アニメでもあっさりとしていて、よく分からなかった。ヒナコが脱落。イオがキクリヒメを召喚。響が駆けつけて、白虎でゴリ押し。『レベルを上げて物理で殴ればいい』ということなのか、これは。ここで、何故かロナウドが現れる。名古屋組が乱入してきた(笑 ロナウドさんは、まっすぐな人だから割と好感が持てる。でも、まっすぐな分だけ全然周りを見ない人だけど。
来週から名古屋だな。ジュンゴと・・・遂に私の中のヒロイン、伴ちゃんが来る。ケイタが死んだから、ジュンゴも死んだり・・・しないよね? あと、東京で合流し損ねたジョーさんも出ていたな。

アラタカンガタリ 〜革神語〜 4話
良くあるパターンで、勝った方だけ助けてやる、という展開になるも、勝ったら勝ったで『人殺しの罪』で罰するとか、酷い(苦笑 元は、友に裏切られた鞘の成れの果て。革が共感することで、劍神を解放し、ガトヤも元の姿を取り戻す。革の持っている剣が、原典みたいなもの? ということなのか? 今回は、結構ドキドキできた。

断裁分離のクライムエッジ 4話
話が一段落して。進級。病子は、同じクラスになったのか。少しデレた? 祝の父親が通っていたという喫茶店。盲目の瞳さん。どう見ても、その白いピアノが怪し過ぎますわ。もう一人、オーサーの正義さん。追いかけてきたのは、とっちゃ〜ん・・じゃない銭形さん(笑 ハンマーの縊首は、正義さんの仕業だったのか。瞳さんのピアノはやっぱりキリンググッズ。相方の芳一さんは、聞こえないから無効なのかな?

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エルエルフ、「俺と契約して」ハルトに何になってよと言うんだ??
そしてハルトは「もう何も恐くない」と自分の境遇を受け入れるのだろうかw
(あーる改め)o2
2013/05/02 01:15
私も書いていて、あの白い物体が脳裏を過ったけど(笑
堕天王
2013/05/02 06:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる