堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2013/04/23 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆面白い
革命機ヴァルヴレイヴ 2話
先に目を覚ましたエルエルフ。仲間を裏切って、アードライが片目を負傷。お前は、イザーク枠なのか。ヤンデレストーカー誕生の瞬間を見た気がするんだけど(笑 中身は、ハルトだった。首に噛みつくと、体に乗り移れるのか。それも一方通行。なにそれ、本当に人間辞めているし。ショーコの敵を討つために。再び出撃するが、ちゃっかり生きていたよ、ショーコ。状況がさっぱりのエルエルフだが、現状を打破するために、ハルトに指示を。なんか、さらに覚醒して、イデオンソードみたいなのを出したぞ。どんだけ強いんだよ。なんか、サキがハルトのことが好きなような感じなんだが。こっちも後々ストーカーさんになったりしそうな感じがする(苦笑 ショーコへの告白は、結局行わず。理由は、『人間じゃなくなったから』、ということで。しかし、勘違いして人間辞めてしまったハルトさんが、とても可愛そう。

とある科学の超電磁砲S 2話
美琴の過去。筋ジストロフィーか。筋肉が溶けちゃう病気だったか。最悪、心筋や肺を動かす筋肉が溶けて固まって、死に至る、難病指定されている不治の病だな。初手から黒子さん、マジ変態(笑 ショッピングモールへと行くため、裏道を使おうとするが、やけに人通りが多い。転んだ黒子が、封筒を見つける。中はマネーカード。最近、マネーカードをばらまいている奴がいる? 黒子を置いて、美琴は再び買い物へ。怪しい動きをしている佐天さん(笑 噂と言えば、佐天さん。にしても、拾い過ぎだろう(笑 そんな佐天さんが、『セブンスモールの前で見かけた』と言われるも、覚えがない。ん、出たな、シスターズ。佐天さんが、最初に観測するのか。結局、夕方まで付き合わされる羽目に。たまたま不良共の話を聞いた美琴は、後を追いかける事に。寮の管理人、久しぶりだ。黒子の秘蔵は、盗聴か(笑 マネーカードにからむ女の子。ようは、ハッタリと小細工だった――ということか。「あなた、オリジナルね」、と言っている事と、美琴の過去に出ている事から何かしらの関係者か。EDが、ELISAじゃなかった。ちょっと残念。でも、最後の方、シスターズの1体と美琴がお茶をしているシーンはいいなぁ。早くシスターズ編が終わって、美琴や黒子、初春、佐天さんなんかと絡む姿が見たい。

翠星のガルガンティア 2話
交渉中。現地の言葉が分かるようになったのか。片言であるが、時々通じない。この地球は、スノーボールを経過した後の地球か。スノーボール経過後という設定も珍しい。敵は強いのか? という問いに、『超強い』って(笑 エイミーが交渉して色々と。宇宙道? 下から電気を貰っているのか。なるほど。仲間の所に話を持ち込んでも、なかなか信じてもらえない。そんな折、海賊の襲来。これは一方的な戦いだな。光線はあたると、あんな風にばらけるのね。怖い・・・と思ったけど、ガンダムUCでも跡形もなく消え去っていたからな。さて、海賊を駆逐したが、交渉は有利になるのかな?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話
今回は、あやせ回。なんだか、変に気持ち悪い桐乃。そのため、兄を呼び出して、状況を改善してほしいと頼むことに。相変わらず、うざ可愛いなぁ、桐乃は。ラブタッチなるゲームにはまってしまった桐乃。音声を認識するのか。これは、廃人ご用達アイテムだな(笑 女性がしても気持ち悪いのに、男の京介がするとなおさらキモイという(笑 ミイラ取りがミイラになりました。それを、麻奈実に見られてしまい。「怒っても全然怖くないやい!」と言ったら、あやせに呼び出されて説教された(笑 桐乃を餌にホイホイついてきてしまうあやせ。「セクハラをするのはお前だけだ!」って、酷いな(笑 一体、あやせに何をやらせているんだ、この変態は。最後は綺麗に蹴飛ばされました(笑 麻奈実もゲームと同じような台詞を言ってみるも、『キモイ』と言われ(笑 酷いよ、京ちゃん。あやせは、まさかのヤンデレルート(笑 それは、本心だろう(笑
あやせは、相変わらず面白いキャラだな。

這いよれ!ニャル子さん W 3話
今期は、フラグ回収ネタやるのね。1期では全部削っていたから、これは原作通りで嬉しいな。序盤は何故か最終回ネタばかり。ネタ元が分からん(苦笑 メモ帳に書いたものを召喚できる。どこかで見たことのある猿だが、気にしない(笑 設定で不死身のため、死なない。ハスターの本気モード。こういう姿なのか、ちとイメージと違うな。三人の合体攻撃でも倒せないが、ペンの後ろに消しゴムが付いていて、それであっさり解決。ハスター、本気モードになる必要がなかったんじゃないのか(笑 ニャル子の本も、伏線の一つだった。
今期は、原作通りだな。変なアレンジを加えた結果、微妙な感じになった1期よりかは随分とマシな印象だな。

波打際のむろみさん 3話
マリンワールド登場。イルカに因縁吹っ掛けすぎだろう。大昔の失恋が原因って(苦笑 出たよ、『しゃーしかぁ』(笑 翻訳すると、『うるさい』ですね。最近、使ってないよ。イルカの骨をバキバキ砕く。某団体に怒られそうな絵面だなぁ。しかし、実際は勘違いだった――と。これは酷い(笑

よんでますよ、アザゼルさん。Z 3話
この話、やっぱり最低だ(笑 痔の話だけど、相変わらず色々とおかし過ぎる。この話の結末って、アレだったけど、この調子だとちゃんと原作通りしそうだな・・・。

はたらく魔王さま! 3話
律儀なエミリア。仕事をしていると、謎の相手から電話が。狙いは、エミリアと魔王と両方なのか。次の電話は警察から。自転車から身元が割れた魔王の身元引受人(笑 「魔王は勇者に迷惑をかけるものだ」(笑 アルシエルをあまり責めないで上げてください。千穂とデートすることになり、魔王も服を整える。千穂ちゃん、本気だな。地震の話は、エコー? なんだかよく分からないが、時空を超えて放たれた魔法の余波が地震となっている、という解釈でいいのか? エミリア乗り込んでいく(笑 千穂からも元彼女と間違われてしまうエミリア。二人が喧嘩をしていると、千穂が話をしていた通り大きな地震が来て閉じ込められてしまう。魔王が元の姿に戻っている。魔力が戻ったという事か?
話を見ていて、謎の相手の正体は、名前からしてアイツだろうな。と思ったりしていた。裏切りと言えば、彼の代名詞みたいなものだし。キャラの名前を確認するため公式に行ったら、思いっきりネタバレされてショックだった・・・。最近の公式は、ネタバレ豊富で怖いわ。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 3話
タマキは、見ていると癒されるな。ニュースは、この間の失敗の事ばかり。アサギが、可愛そう過ぎる。でも、まぁ・・・避けちゃったからな。次の任務は、補給路への急襲。その前に休暇を――ということであったが。楽しんでいるのは、タマキとスルガだけじゃないか。ケイの作ったお菓子の色が危険(笑 過去の記憶も消されているのね。いかにも無能そうな指揮官。補給路だと思った、バリバリの本隊。しかも精鋭揃いで太刀打ちできない。なんか、初回以降、強い奴らばかりにあたっているなぁ。無能指揮官に従って突っ込んだタマキ・・・あそこで突撃はないだろう。タマキ、可愛そう過ぎる。

ちはやふる2 15話
大江さん、突き指をしていたのね。新の事を伝える先、間違えている。遂に決勝戦。相手もこれまた変人揃いだな(笑 なんか、二次元の嫁になっている奴がいるぞ。クイーンは、本当に頓着しないのな、色気が全くない。結局団体戦見ていくのか。

RDGレッドデータガール 3話
雰囲気が変わった和宮。深行を排除しようとするも、運転手さんに救われ。和宮なんていう生徒はいない。広域の催眠で、紛れ込んでいた。車で逃げるも崖から落とされ。和宮自身が、正体を明かす。泉水子が望み、それに応えた神霊、それが和宮。「勝手にいらないなんて言わせない」、こういう理不尽さは、神霊の性質そのもの。彼らを人の範疇で収めるのではなく、自然として扱うと凄く納得が行く。自然は、人を慈しみもするが、時には理不尽に命を奪っていく。そういう人の手の届かない存在が、自然であり、それが神である。
深行は、服従を選ぼうとしたが、泉水子は向かい合う事を選ぶ。泉水子の言葉に納得し、和宮は引いた。結局、父の勧めの通りに学校へ行くことに。和宮を化生させたのは、泉水子の舞だった、と。舞っている姿を見ると、ガサラキを思い出すな(笑 深行に「往生際が悪いな」と言われ、それに対して「一度も往生なんてしたことはないよ」と。そりゃそうだ。そして、ようやく公式にも出ている学校へと行くのか。最後、深行が運転手を激写しまくっているんだが(笑
小話で、運転手が受けていた補液の名前が、『トーデム』になっていた。多分、『ソルデム3AG』のことだな。

DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION 3話
専用車両で大阪へ。ヒナコと合流。ケイタは単独行動。ケイタの死に顔動画が流れる。結構、オリジナル展開だ。ゲームでは、長い階段を探して右往左往するのだが。フェスティバルゲートにて決戦。ダイチの悪魔弱すぎる(笑 ケイタは、ベルセルク。ヒナコは、リリム。敵は、ゴズキとメズキ。敵のボスは、確かボティスか。雷反射付き。あっさりとやられたように見えて、やられていなかった。ジオダイン強すぎだろう。ケイタが吹っ飛ばされて・・・あれ? ケイタ死んだ? マジかよ、一話退場なのか。この後のジュンゴとのイベントなしなのかよ。そうか、全員生存ルートじゃないのか。そして、メラク来襲。メラクでけぇー!
今回ようやく面白いと感じたが、イオの声優の声が時々おかしいのが気になる・・・。

☆普通
ハヤテのごとく!Cuties 3話
アーたん回。アーたん可愛かった。犬の話と、ワタルの金の話と、ナギと一緒にハヤテの店に行く話の3本。どれも原作準拠。文ちゃん出てきたけど、漫画と違って頭身がある。誰かと思った(笑 声がまんまニャル子。シャルナちゃんも、色が付くとこんな感じなのね。アルマゲドン、相変わらず酷い犬だな(笑 タマもお久しぶり。そう言えば、色が白だったな。
次回は・・・多分メイド募集の話かな。

アラタカンガタリ 〜革神語〜 3話
流刑の地に到着。1日に2人とか、ハイスピードだな。年間730人も処刑するのかよ。革は、やけに大きなことを姫に押し付けられて。しかし、なかなか劍神が応えてくれない。地下で出会った二人が食われてしまい。助けに行く、という所で引き。なんか、革の身体能力が異様に高いな。

進撃の巨人 3話
まずは自己否定から――と。訓練兵団の最初の試験をパスする所まで。何度も引っ繰り返ると思ったら、装備が壊れていた、という話だった。エレン、運が悪すぎだろう・・・。あんだけ馬鹿にされたのに。

フォトカノ 3話
思わず、「くたばりやがれ!」と罵ってしまったぞ(笑 このフラグ建築士は、なんとかならんのか(笑 生徒会長の弱みもフルに使う、極悪な男。この主人公、何かおかしい(笑 このアニメ、絶対変だ(笑

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 3話
少し面白くなってきたかも。テニスで壁打ちか。一人で食事をとっていると結衣がやってきた。八幡、皮肉全開だな。女の子のような見た目の、戸塚彩加。「だが、男だ」、ネタかよ。八幡、ときめき過ぎだろう(笑 練習していたらリア充集団やってきて、試合をすることになったが。雪乃、テニス上手いが体力がない(笑 最後は八幡が決めたが・・・最後にようやっとラッキースケベだったな。少しは報われたか?

断裁分離のクライムエッジ 3話
相変わらずランドセルなのね(笑 かしこの美容院へ。かしこは、こういうキャラだったのか。ハンマーが身近に迫っている。祝の所に泊まることになったが、その日のうちに襲撃してきた。鋏から、経験が逆流しているのか、赤子の手を捻るかのようにあっさりと撃退し。結局、縊首って。自殺なのか、他殺なのか。

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる