堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2013/03/12 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆面白い
ちはやふる2 9話
詩暢は、鳥人間コンテストを見に行くのかよ。新がやってきたが、千早達の前に顔を出さず。別の高校の替え玉として参加する羽目となった。さすがに強いが、最後にはバレてしまい、明日の個人戦出場停止になるかもしれない――という事態に。そりゃ、仕方ないなぁ。

僕は友達が少ないNEXT 9話
映画の撮影は順調。なんか、生徒会の会計とか言うキャラが出て来た。小鷹をべた褒めとか(笑 普通にいい子だった。天馬さん登場。付き合っていると思っていたけど、そんなことはなかった。なんか、空を駆ける天馬さんになっているぞ(笑 誤解は星菜の言葉からだったけど、そもそも幼い頃に婚約の誓いを立てていた、と言う話になり。隠しておくつもりが、タイミング良くマリアが漏らしてしまい。夜空の落ち込み具合が凄い事に。星菜に叩かれても、再起できないほどに。天馬さん、あっちこっちで言いふらしていたのね。そして、ケイトの言葉から、夜空の脚本がパクリであることが判明する。こりゃ、いよいよアカン展開じゃないですか。

絶園のテンペスト 21話
愛花の口から明かされる、『始まりの木』と『絶園の木』の真実。文明リセットのための装置と、そのカウンター。葉風が過去に戻る事で、愛花の計画はスタートしてしまった。自分の死によって紡がれる因果。彼女は、躊躇いもなく死を選んだ。そんな彼女が、吉野が泣いた――と聞いた時だけ、本気で怒った。それだけ、想いが強い。結局、葉風は結果を見守る事しか出来なかった。今回で、もうほとんど明かされてしまったなぁ。後は、結末だけか。

リトルバスターズ! 22話
事故で大変な事になっているが、生存者の情報は入って来ない。クドは、目覚めるなり『私は牢獄にいました』、これと恭介の『全てを思い出したのか』、次回予告の拘束の映像、ここら辺は世界の理(ことわり)に関する事なのかな。なんとなく予想はしていたけど、この世界はループしている?
クドの挫折の過去。結局、日本を出る選択を選ぶが。最後、二人ばかり足りないね。この辺りも伏線なのかな。

新世界より 23話
生き物の変異は、人の呪力が漏出し、東京に集中したから――というが、モドキには登録されているというのが、ちょっと不思議。変異しきった後で、今新種は誕生していない、という解釈でいいのかな。肉食のダニやら、ゴカイやら。ちょっとお前ら怖すぎだよ。サイコバスターを手に入れるためには、川を遡上しなければならない。二手に分かれる事に。ゴカイに襲われ、乾さん脱落。早季は、なんとかサイコバスターを手に入れる。そして、瞬が姿を現した。次回予告を見る限り、まだ何か大きな仕掛けがあるようだね。

GJ部 9話
いきなりお医者さんごっこ。心療内科(笑 まぁ、部長にはお誂え向きだな。キョロの正論に、珍しく部長が困惑。紫音さんは、『常識欠乏症』で常識の多量摂取(笑 たまを拵えて、妹成分補給。癒されている(笑 恵ちゃんは、なにそれ狙っているの。たまが、『いくら食べても太らない体質』と話した時に怒りを覚えた――と。今日の恵ちゃんは、どこか黒い。たまが本気で怯えている(笑 キョロ大改造計画。女装は基本だが、なんか色々とあかんな(笑 森さんがまたやってきた。何で戦うのかと思ったら、またグルーミングなのか。森さん、可愛過ぎだろう。どうなってんだよ。キララが一点を見ているのから、何かいるのでは? とキョロと部長が怖がる。たまは、巫女さんだった。生贄にされている(笑 『燃やす?』って。やばい、キョロが焚かれる(笑 ED後は、キョロの一言でキャーキャー本当煩い(笑 相変わらずどこまでもキャラ萌えと高難度のフェチプレイの数々だな。素晴らしい。

ささみさん@がんばらない 9話
狐さんの目的は、過去の改編。そんな大それた能力を持っているのに、こんな所でクヨクヨしている。つまり、宝の持ち腐れというわけか。狐は、後悔の塊だからね。彼女自身が国を傾けたわけではないのに、ただただ男運が悪かっただけなのに。何度も心の底から過去を改変したい、失われた物を取り戻したい、と思ってはいただろうに。その思いが、力となったのかな。
以前、母親が鎖々美の中に依代を残していたから、戻って来れた。色々と過去を渡り、そして鎖々美の思いを聞いた母親は、鎖々美を再評価することに。狐さんの夢もここで潰えたか。なんか、母親が湧いて出て来たぞ(笑
事件解決した後、なんだか新キャラが。木花之開耶姫(このはなさくやひめ)か。ニニギの嫁だ。天孫降臨後に出て来る神だな。彼女は十分に役目を果たしたというのに、なんでこんなことをしているのか。彼女が、狐の黒幕だったのね。兄に対して、『縁か? 土蜘蛛か? 熊襲か?』と縁が分からないけど、他二つは地方豪族だね。つまり、大和朝廷を作る段階で潰された対抗勢力。ヤマトタケルにだまし討ちされたのが、熊襲。『そのどれでもない』と、兄は答える。まぁ、順当に考えてるなら、日本神話の神のどれかだとは思うけどな。
ここに来て、新キャラが出るとは思わなかった。

たまこまーけっと 9話
今回は、いいお話だったな。たまこの母親、過去の姿とはいえ初登場。たまこの両親の馴れ初めを、始まりと最後に。真ん中は、餅の日にちなんだ話とあんこの恋の話。チョイは、すっかり馴染んでいるな(笑 餅の日は、餅つきをする――と。元気がないあんこ。思いを寄せる人が、引っ越しをすることになったため。餅の日当日。かんなの動き、可愛過ぎるだろう。チョイ様が、踊っていらっしゃる。もち蔵があんこに発破をかけ、たまこが最後の一押し。無事に届けられた。いつもたまこが歌っていた歌の正体、それは父が母のために作った歌だった。あぁー、青春だな。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話
愛衣ちゃん、本当大勝利だな。どうしようもなく、可愛過ぎる。告白された時の練習で、『烈風斬』で愛衣ちゃんが、おかしくなった(笑 あっさりと幼馴染であることを明かしてしまう。千和、落ち込んでしまうが、鋭太がフォローしてくれた。姫子の家は、旅館なのか。皆で海に行くことになり、そのために水着を買う事に。真涼、普通に合流してきた(笑 ジャンケンさせても、この様(笑 姫子は、意外とスタイルが良くてびっくり。スタイルは、千和の一人負け状態か。愛衣ちゃん、一人だけウェディングドレス(笑 『ねぇ、冬はこないの?』とはぶられてしまう。水着を買う所までは良かったが、EDに見覚えのない名前が。声優は名塚さん。どこで出て来た? と思ったら、Cパートがあった。鋭太の親戚か。真涼の事を、一発で『フェイク』だと見抜いた。すげぇ、この人何者だよ。

☆普通
THE UNLIMITED -兵部京介- 10話
兵部を助けて、不二子さんの別邸に。今回は、なんだか全体的に微妙というか、キャラが原作と比べると浮いている感じがした。エロとギャグがないからか? やはり相手は早乙女だったか。いくつだよ、お前(笑 兵部とクイーンでノーマルに反旗を翻すというが、原作を見ると、それも一部分でしかなかったことが分かっているんだよね。本当の敵は、もっと別にいるのに。いよいよ大詰めか。

ラブライブ! 10話
合宿で海に行くことに。真姫ちゃんの家はお金持ちだな。別荘デカすぎだろう。海未ちゃん、鬼コーチ。結局押し切られて、遊ぶ羽目に。先輩禁止で、絵里も随分と柔らかくなった印象。しかし、真姫だけはなんかぎこちない。声もいい加減慣れて来たなぁ。にこは、料理も出来る。実はにこが一番女子力が高いんじゃないのか? 性格が色々と残念だけど(苦笑 希が真姫のせいにして始めた枕投げ。眠っていた海未を覚醒させてしまい、とんでもないことに(笑 怖すぎだろう。面倒臭いといのは、希自身の事だったのかな?

☆微妙
閃乱カグラ 10話
生徒たちの小競り合いという事で、蛇女侵入の許可が。鈴女先生は、あっさりと捕まったな。雲雀も結局は捕まる事に。悪忍には、『軛の術』がかけられている――と。雲雀の匂いで隠し扉を見つけてしまう、柳生ちゃん、凄すぎだろう(笑

ROBOTICS;NOTES 20話
いよいよ最終決戦へ。それはいいとして、何故飛行機のパイロットが海翔の父親だ、というシーンをカットした? あれは、父親のメッセージもあったりして、物凄くいいシーンだったのに。概ね明らかにされた。しかし、アネモネ号事件の真相は、まだ明かしてない? もう少しネタバレは、自重しておくかな。ここからは、もう迷うことなく一本道だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる