堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2013/02/05 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆面白い
ちはやふる2 4話
準決勝。相手は、あの名人戦の人が監督をしているチームか。しかし、安定のモブ顔だから、負ける気がしない(笑 結局、太一覚醒の糧となったか。『団体戦は個人戦』か。周りを見過ぎているということなのかな。最後は、きっちりと勝った。『あそこまで暗記していたら気持ち悪いよな』って(笑

僕は友達が少ないNEXT 4話
星菜が、小鳩を遊園地に誘う。なら、全員で行くか――という流れになったが、『大人六人分』でマリア分がない(笑 「所詮幼女ですから・・・」。星菜が、お金を出す事に。最初から、ジェットコースターに乗り込む命知らず。しかし、『身長制限はないんですか?』という突っ込みはなしの方向なのか(笑 どう見ても、二人ばかり身長が足りていないだろう。ここまでジェットコースターの描写を細かくするなんて。幸村と小鷹以外、発狂してんじゃないか(笑
星菜と小鳩と小鷹で、ショーを見に行くことに。星菜が、『お母さん』だと間違われる(笑 結果的に小鳩が。なんだかんだでサインを貰えて、ご満足。昼食時、相変わらず下品な事この上ないな(笑 また、星菜と夜空にスイッチが入ったな。何回乗っているんだよ、この廃人どもは(笑 そして、ゲロった・・・。
お風呂に入って、マリアの何気ない一言で、幸村が女性だったことが判明する。いや、まぁ・・・そうだと思っていました、はい。しかし、マリアの発言にピー音とか、ないのだな(笑
本当に男だと思っていた――というオチに。そりゃ、凄い家庭の都合だな。夜空、本音がダダ漏れだぞ。

絶園のテンペスト 16話
久しぶりに愛花ちゃん、出て来たな。浴衣を着ている人に、それをストレートに聞くなよ(笑 テレビで何が始まるかと思ったら。なんぞ、この演出。けど、絶園の魔法使いを宣伝するのには効果的なのか。諜報員が村に紛れ込んだかもしれない――ということで、里帰りの葉風。そっくり老婆の二人組に冷やかされる(笑 さすが佐門さんと血の繋がりがあるだけある。なんか、こちらもぐにゃりだしたぞ(笑 一度走り出した思いは、止められない。吉野を助けるために、自分で決めた掟を破って魔法を使ってしまう。しかし、哲馬の言っている事は、ただのこじつけのようにしか思えないのも確かだな。アレが絶園の魔法使いだとは、心の底では誰も認めたくないのね(笑

リトルバスターズ! 17話
葉留佳の吐露。なんで、急になんもかんも話してしまおうと思ったのか。若干、茶番に見えるこの光景にもなんか意味があるのかな。なんとか持ち直して、父親に会いに行くが、教えてもらえない。何か、葉留佳の知らない事情がそこにあるんだな。1回目のシフォンケーキは凄い形と味だったのに、2回目は全然別モノ。と思ったら、作った人も違っていた? ん? なんか、ごちゃごちゃしてきたぞ。

新世界より 18話
遂に反乱を起こしやがった。しかし、化けネズミ側としても何かしらの勝算があっての戦いなのだろうから、前哨戦で勝ったとしても油断ならないよな。マリアたちの死亡は、確定済みか。事故で死んだのか、殺されたのか。物語が加速していく。

THE UNLIMITED -兵部京介- 5話
回によって、面白さに随分とばらつきがある感じがする。日本滞在中か。マッスルは、あっちの危ない格好ではなく、スーツ姿。あっちの姿は、アニメじゃNGなんですかね?(笑 ユウギリを伴って、浅草見学。同人誌を頼んだのは、パティだな。・・・で、誰がレジに走ったのか、気になるんだが。どうせパティが頼んだ同人誌なんて、BL本だろう。
遊園地は、『夏雪ランデブー』でも出た場所だな。ユウギリ可愛い。ちょこちょこと付け回しているのは、皆本とヤブ医者か。アンディが、合衆国所属だと揺さぶりをかけてくる。兵部の過去のおさらいね。本編でもやった所だ。その間に、ユウギリが能力を暴走させる。ヒュプノか。やっぱり、ヤブ医者役にたたねぇ(笑 アンディが能力を収束させ、ありがたくロリコンの称号を得る。紅葉姐さんの過去も、原作通り。兵部の誕生日か。ケーキは、パティ作だな。原作でも、痛弁とか作っていたし。学校で過ごす、薫たちの姿も。ん? 悠里がいるゾ。兵部の死の予知は、原作に絡めるなら、あの事件なんだろうけど。それにしても、残りの3人(澪、カズラ、カガリ)はどこに行ったんだ。学校にもいなかったし、誕生日の席でもはぶられる。兵部大好きな澪があの場に居ないのは、さすがに違和感が。それに、澪とセットのコレミツはいるんだよな。何かしらの大人の事情なのか、あの三人が出られなくて、パティが出られているのは。パティ、喋ってないけど。・・・声優さん事情? wikiで見ると、澪の声は釘宮さんじゃないか。澪ぐらい、出してくれてもいいのに。
兵部の寿命も残り僅か。不二子は大丈夫なのか・・・と思ったら、あの人、兵部と違って他人のエネルギーを喰うからな。そこら辺の違いなのか。

☆普通
たまこまーけっと 4話
お祭り回。鳥、ますます太っているじゃないか(笑 気になる子がいる、あんこの挙動が可愛い。餅屋は忙しいから、日曜日は休めない、と。子供に負担をかけちゃ、いけないように思うけどな。史織やかんなまで、手伝いに来ているとか。なんか、この店大丈夫か? 神輿の天辺に乗せる物がない。ということで、金色に塗装された鳥を乗せる(笑

ささみさん@がんばらない 4話
相変わらず、ごっちゃごちゃとした作品だな。学校から帰って来た鎖々美さんが見たのは、自分が盗撮されているDVD。なんか、父親とか乱入して来て、DVDを見ていたのは本人ではなく、腕の方、肉腫だったことが判明。剣に力を振るおうとしたら、回収された。そりゃそうだ。スレイヤーズでもあった流れだな。ドラグスレイブをキャンセルされる奴。魔王の力を借りて発動しているのに、借りている本人に聞くはずがないという奴。
結局、肉腫は分離されて兎になったのか。なんだか、よく分からない奇跡だな。正直、宇宙人の件は丸々いらなかったと思う。

閃乱カグラ 5話
前半は悪忍メインで。遂に本拠にやって来たよ。先生、いつもあっさりと引っかかり過ぎだろう(笑 葛城の過去を挟みつつ。なんだか、日影だけ異様に強く見えるな。焔もついに正体を現し、こっちもなかなか強い。未来は、無視される(笑 現状、勝てそうなのって柳生だけのような気がするけど、大丈夫なのか?

GJ部 4話
なんで結婚式から始まるのかと思ったら。結婚式の話は途中からなくなり、メイド服の話やらに。恵ちゃんはメイド服で、紫音さんは執事。可愛すぎだろう。部長はハムスター。キョロ君、まさかの博識(笑 でも部長、それはなんか違う(笑 自分で食って、客に支払いを強制させるとか、どういう店だよ。餌食になったのが、先生って(笑 このダメ教師どもが(笑 本物のメイドさん登場。キョロ君、『くるっと回ってください』って(笑 何気に変態紳士だな。そして、まさかの文化祭全部カット(笑 前菜がメインだったのかよ。どうなってんだよ、これ(笑 EDは固定か。やっぱり前の方がいいなぁ。

☆微妙
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5話
今度はラブレターか。なんか、中二病の香りがすると思ったら(笑 真涼は、本当に容赦がないなぁ。なにやら妹が出てきたり。なんだか、真涼の性格が嫌過ぎて、つまらなく感じるな。少々やり過ぎな感じがする。

ビビッドレッド・オペレーション 4話
なんか、そろそろ諦めて来た。もういいや(笑 今回も一人増えて、来週も一人増える? それにしてもこのアニメ、ネプテューヌと被らなくて良かったね。ネプテューヌは、予定通りなら夏か。変身まで被ってしまうと、他に被っていないものを探すのが難しくなりそう。

ラブライブ! 5話
元々スクールアイドルをしていたのか、にこ。キャラ作りか。まぁ、アイドルの事はよく分からんけど。生徒会長も、段々と断る理由が厳しくなってきている。結果的に、にこ加入で部活へ昇進か。EDが、にこソロパート。・・・わざと下手に歌っているんですよね。

ROBOTICS;NOTES 15話
愛理ちゃんルート終了(笑 まさかの1話かよ! 詰め込みすぎて、驚きだぜ。初手に愛理ちゃんの本体が出て来たから、愛理ちゃんルートか・・・と思ったら、まさかの隠れ家→愛理ちゃん本体回収までやるとは思わなかった。サーフィンもあっさりクリアしたか。ここ、原作じゃ長かったもんなぁ。この話が終わったという事は・・・そうか、そろそろ一番、『マジかよ! なんでだよ!』と思ったシーンが近々来るな。
愛理ちゃん本体に続いて、君島も登場。あぁ・・・コイツ殺したい(笑 原作をやっていると、あんな顔して実は・・・なんてことを思っているなんて。私、この話の後日談が、本当に吐き気がするぐらい嫌い。最終回付近だったか? で、明らかになるけどね。君島の悪行が。愛理ちゃん本体は見つかったけど、さてさて両親はどこに行ったのか? ってね。
この調子で行くと、万博までガンガン進めそうな気がするな。でもそうなると、後半の話のストックがもうない気がするが。もしかして最後の方、物凄く長々とやるつもりなのかな。あの辺り、短くていいのに。
君島レポートも残り一つ。といっても、残り一つがアレなんだけど。愛理ちゃんは、フラウが降らした雪の中、キスをしてもらって消滅。ゲジ姉だけ残った。愛理ちゃんは本体がいるから、別に悲しくはないけど。
次からは、ようやくヒロインルートか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる