堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS COMIC CITY福岡31 感想

<<   作成日時 : 2013/01/20 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月20日 COMIC CITY福岡31
場所:福岡Yahoo! JAPANドーム
内容:オールジャンル
規模:3000sp
時間:11時00分〜15時00分
入場料:一般参加者は、パンフ購入制。サークル参加は自由購入制。パンフの値段は、900円。
参加サークルリスト:http://www.akaboo.jp/event/fukuoka31/index.html

サークル数:スペースの数は、912。1スペースに、1〜2のサークルなので、大体1700〜1800程度と推測。

上記イベントの感想です。


<人の流れについて>
今回は、天気が良かった事もあるのでしょうが、最初から最後までずっと人がたくさんいた印象でした。創作のブースにも、たくさん一般参加者が流れて来ていましたね。賑わっていた印象です。

<自分のサークルについて>
結構多くの人に、足を止めて頂けました。場所的には大当たりでした。合同誌は1冊も出ませんでしたが、個人誌は最多の17冊を記録しました。やはり、COMIC CITY福岡は冬が一番盛り上がるのでしょうか。

<他サークルについて>
今回は開場が広いので、特に書くことなしです。

<環境について>
外の方が暖かいという、ドームならではの寒さ(笑 寒かったぁ・・・! でも、例年に比べるとそれでもマシな方だった気もします。

<交流について>
お隣さんが、創作小説なので少しお話したり、TAKAさんのお隣さんが前も居た方で、お話をしたり。後は、色々な人とお話をする機会に恵まれました。楽しかったです。ただ、人の流れが途絶えないので、サークルスペースを離れる機会がなかなかなかったため、あまり見て回ってはいません。こればっかりは仕方がないですね。

<まとめ>
今回は、前回と違ってとても良い雰囲気でした。人も一杯いましたし。本もたくさんはけました。
あまり書くことがなくてスイマセン。今回は、本当に良いイベントで、特段書くことがないのです(笑 しいて言えば、行く時に道を間違えて、心が折れそうになったぐらいでしょうか(苦笑 6月のCOMIC CITY福岡もこれぐらい賑わってくれたら良いのですが。

<次回について>
第十六回文学フリマin大阪
日 時 * 2013年4月14日(日) 11:00〜16:00
場 所 * 堺市産業振興センター イベントホール
募 集 * 直参200sp
参加申込締切 * 2月3日(日)24時締め切り
内 容 * 文学オンリーの展示即売会
主 催 * 文学フリマ事務局

文学フリマになります。新刊は、多分間に合うでしょう。幽世喫茶の第十一作目。予定しているのは、それぐらいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
COMIC CITY福岡31 感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる