堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2013/01/08 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新規アニメが始まった。正直、今の所微妙すぎる。

☆面白い
絶園のテンペスト お休み

☆普通
THE UNLIMITED -兵部京介- NEW
原作を読んでいる段階で、作者が好きすぎて堪らないというのが分かり過ぎる兵部京介のスピンオフ。正直、そこまでせんでも――と思うけど。内容は、わざと捕まって、仲間を助けて船に戻る。まぁ、京介の日常ですな。
アニメオリジナルは、アンディとユウギリ。パンドラメンバーは、未成年メンバーが不在。EDにパティだけいる。実に京介っぽいけど、戦闘シーンがあまり『らしく』ない感じ。京介、基本絡め技で遊ぶ事が多い印象だからな。そして、スピンオフならではの技なのか、なんか変身するよ(笑 そんなことせんでも、十分強いじゃん。
アンディは、USAのスパイという所で引き。全体的に、可もなく不可もなく。若干、滑っている印象がある部分が不安要素――かな。桃太郎の声が、釘宮さんなのは、なんか違和感凄い(笑 前期のアニメもそもそも見ていなかったからなぁ。

閃乱カグラ NEW
びっくりするほど、普通のアニメだった。中身は、対して興味が湧かない。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる NEW
医大を目指す主人公季堂鋭太と、首輪を付けた幼馴染春咲千和。首輪を見ると、P3のゆかりを思い出すなぁ。恋愛NOの季堂。席替えで、夏川真涼の隣の席になってしまい、そんな真涼から告白される――という展開。しかしそれは、やはりブラフで別の目的があった。中二病ノートをうっかり世に流出させてしまった季堂の黒歴史ノートを手中に収めていた真涼に逆らえず、彼女のお願いを聞かざるを得なくなってしまう。
正直、無難な一話。この手の話はやり尽くされた感があるので、目新しさはない。

新世界より 14話
覚と早季は戻って、査問を受ける。査問というより、魔女裁判みたいな。キィキィとヒステリックに責めたてられても、早季は動じないのね。『恐ろしい子』と言われた後、富子登場。後継者だから甘く見てね、と連れて行く。一班だけ特別で、結局残ったのは覚と早季だけなのか。日本列島の人口が、4万〜5万って。少なすぎだろう、驚いた。
正直、『無限のエネルギー』という所に相当な疑問を覚える。呪力って、人の何を持ってエネルギーに転換している? 人一人が発生できる些末なエネルギーで、町一つ、住人皆殺しって、どう考えても・・・そうだね、質量保存の法則とか、そこら辺大幅に無視しすぎだよね。それとも、呪力は世界の何かをエネルギーにして発動しているのか? どう見ても、人間の内部のエネルギーしか用いていないように見えるけど。
富子さんが、妙に若く見えるのはテロメアを修復できるから――と。267歳! 結局、守たちを連れ戻す方向へ。しかし・・・なんか変?
公式サイトを見に行ったら、26歳の早季と覚がもう紹介されてあって、ネタバレ所の騒ぎじゃない(笑 ここ、前もそうだったよね。容赦がねぇ(苦笑

リトルバスターズ! 13話
薄れていく美魚の存在。砂浜で、『終わりの始まり』を見届けて欲しい――と。この、『終わりの始まり』というフレーズ、ここ最近本当に良く聞くなぁ。DTBで、星詠みのお婆さんが言っていたのが、一番記憶に残っているけど。
同じ顔だけど、ちょっと目つきがきつい美鳥登場。傘を取り上げたら、影がない。驚いたのは、影がないのは肉体だけなのか。制服は、現実に沿ったものなのね。彼女自身、全てが幻のような感じではない――というのは、どこか伏線なのかな。
ナルコレプシー発症し、目が醒めて、詩集で美魚の事を思い出したら、すでに美鳥に入れ替わっていた。こっちは、ちょっと小悪魔っぽい。『鬼畜』とか言っていた美魚の方が可愛いなぁ。
美魚の影だという、美鳥。そんな美鳥にも影がない。この二人の接点は、一体。

☆微妙
ラブライブ! NEW
廃校決定から始まる。TARITARIのラストのようだね。アイドルで人を増やして、廃校を阻止してみせる。という、非常に分かりやすいアニメ。しかし、大変お馬鹿だ(笑 久しぶりに、こんなお馬鹿なアニメを見た気がする。生徒会長は、理事長に『廃校にしないための取り組み』を申請するけど、なんとノープランという。この生徒会長からは、ダメな匂いしかしない(笑 しかも、アイドル部設立の申請をしに行った時に、自分が言われたことをそのまま相手に伝えるとか。もう、なんだかこの生徒会長そのものがギャグなのか。これは酷い(笑
ラストは、突然歌い出し、鞄や上着を脱ぎ捨て、車を避けながら歌う危険プレイ(笑 ここら辺で、爆笑した。このアニメ、色々とおかしい。

ROBOTICS;NOTES お休み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる