堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/12/11 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆面白い
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 9話
量子コンピューターなんてものが、話に出て来た。まぁ、実現できれば世界の秩序は崩壊するわなぁ。


となりの怪物くん
 11話
今回は、ヤマケンの話。今回も良く笑った。初めから、雫可愛すぎだろう(笑 ヤマケンの視点で、過去を交えながら進んでいく。本当にいいキャラだよな、ヤマケン。相変わらず、ヤンデレストーカー状態の春。何回、雫に物をぶつけてんだよ。手足もぎ取るとか、怖すぎだろう。ヤマケンも、よく春みたいなのと一緒に居れるなぁ。
一方、夏目さんは・・・こっちも動くのか。


神様はじめました
 11話
今回も二本立て。蛇、東京に行く。いきなり宗教に引っかかって、買わされている(笑 なんとか天狗の所まで辿り着いたが、宗教に金を搾り取られたので、金がない。天狗が助けてくれて、そのまま関係ないのに打ち上げへ。なんとも心地良いイントネーションは、やはり方言か。釘宮、さすがに上手いなぁ。
後半は、巴衛とデート。巴衛が、まさかこんなに無邪気に笑うと思わなかった。過去の記憶は、今はないのか。妖なので、空から観覧車に乗って来たよ。なんだかんだで、ツンデレな巴衛。

K 10話
まさかのまた小休止回(笑 蘇芳が寝転がって、ネコが茶碗を修復しようと頑張った。それだけで終わったよ。どんだけ、話の進みが遅いんだよ。次週は、ちゃんと話進むよね。

BTOOOM! 10話
食料もビムも持って行かれ。散々な結果に。相手は、同級生だった。医者も早々に馬脚を現し。トランクが爆発したが、どうせ生きているんだろうな。

絶園のテンペスト 9話
左門さん(笑 今回は、吉野の言葉に戸惑いまくる佐門さんがお送りしました。本当に思う壺だな。基本、ダメな人だろう、この人。時間の檻を突破する方法。さて、どんな手を打つのか。

中二病でも恋がしたい! 10話
今回のお話は良かった。恋が実り、残された問題は家族の事だけ。六花の母親が持ってきた弁当。父親が好きだった歌を歌った六花の右目にはもうカラコンはなく。次の話でどうなるか。しんみりといい話だった。

☆普通
さくら荘のペットな彼女 10話
リタの葛藤解決――という所か。今回、別に感想らしい感想がない。

新世界より 10話
瞬の消滅。存在丸ごとを消滅させるのは、さすがに調整が面倒なので、よく似た子をあてがって、自然に仕立てて見せました。ということか。拭いきれない違和感で、結局はバレてしまうが。そして、倫理委員会の理事長に呼び出された。どうなるんだろう、この話。

リトルバスターズ! 10話
西園さんメイン回。なんでもかんでも、理樹に丸投げだな(笑 ていうか、試合の相手はいるのかよ。『影なし』と揶揄される、西園さん。理樹のおかげで少し、変われたのかな。しかし、何か含みがある感じがする。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 10話
銀の話かと思ったら、後半は会長の話になってしまった。銀、哀れ。過去の話は、小学生の時? こんなことを突っ込んでもいいものかと思ったけど、敢えて言わせて頂く。小学生の会話じゃねぇ!
会長は、お淑やかなキャラを装っていたが、本来はこっちのような気もするな。反動で、いつもの会長のような気もする。断然、今回の会長の方が可愛いけど。まさかの中二病設定とカラコン(笑 ここに、六花の仲間がいた。
今回、秋子は『がおぉー』と吠えていました。

PHYCHO-PASS 9話
事件の後始末。朱ちゃんと狡噛は、元教授の所へ。宜野座さんも、少し丸くなったかと思ったが、結局朱ちゃんとぶつかってしまう。色々と気持ちが空回りしている感じだな。今度の相手は、サイボーグ化したおっさんか。骨って・・・。この調子じゃ、綺麗に処分されてしまっているのだろうから、永遠に行方不明だな。

好きっていいなよ。 10話
今回はすんなり視れた。めぐは、まだ諦めていなかったのか。外堀を埋めていくやり方が、汚い。この子も、劣等感持ちか。しかし、姉御は気づいたみたいだな。大和もキレかけたが、海とぶつかって、ようやく落ち着いたようで。なかなか思い通りにならない、めぐ。次はどうなるか。

ちと関係のない話、ローゼンメイデンのメグの事もあって、『メグ』という呼び名のキャラは、イジメっ子キャラの印象になってきた。昔、ナデシコにメグミ・レイナードというキャラもいまして。それも含めて、印象が悪い(苦笑

☆微妙
ソードアート・オンライン 23話
ネットゲーに耽溺していった理由を、他のものになすりつけるんじゃない。と、正直に思った。それは、別個の問題だろう? 中二病でもそうだったけど、こじつけのような理由はいらない気がする。
レコンは、鬱陶しいキャラだけど不遇キャラだな。折角自爆までしたというのに、回収もされないわ、意味もないわ。経験値がないゲームで、『重いデスペナ』ってなんだろう。アイテムの破損とか? デスペナの恐怖って、経験値と資金の大幅減少なんだけどね。
結局、援軍が間に合って。都合が良すぎる展開へ。一番奥まで行ったら、未実装とか。なにこれ、冷めるわぁ・・・。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 10話
ハヤテの中身が入れ替わった。なら、本来のハヤテはどこに行ったのか。行く先は、時計の中ぐらいか。なら、元々時計の中に居た人は誰? この作品、驚く程面白みがないよなぁ。

ROBOTICS;NOTES 9話
一号機の起動テストまで。花火大会、あき穂メインで進んで、海とフラウの話はあまりしなかったなぁ。アニメじゃ、チーターに負けるのか。原作だと、勝てるんだけどね。何度見ても、一号機があれだけ動いたことは、賞賛に値するんだけどなぁ。仕打ちが酷い。そう言えば、海がパイロットになりたくなくてゴネまくるシーンは、丸ごとカットされたのね。あれも、相当鬱陶しかったから、なくてよかったけど。原作じゃ表現できなかった、歩くシーンがようやく分かった。後、想像以上に操縦席がやばい(笑
みさ姉の寂しそうな笑顔。『ガラクタ』と、でも言っておかないとね。亡霊が鬱陶しんだろうし。そろそろ、アレが降ってくる頃だったかな。一号機は、しばらくお休みだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる