堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/11/20 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆面白い
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 6話
この流れを見て、なんとなく『あぁー、こういう事かなぁー』と思っていた事があったんだけど、その通りだった。勝てない戦だと分かっていてさせる。その事の意味。きっとそれは、『負ける事に意味がある』と考えるべきか、指揮官が無能かのどちらか。今回、指揮官が無能なんてことはなさそうだったので前者かな――と。
玩具を手に入れて、使いたくてうずうずしている言う事を聞かない子供たちの願いを叶えつつ、自分の望みも叶える。結局、あの作戦で実害はあったが、誰も悲しまなかったというのは、凄いよね。誰しも、願いを叶えた。これが、指揮官の手腕なのか。
偽装結婚の話が、まさかのブラフだったとは(笑 食えない日本人を素で行っている男だった、日野木一佐。

中二病でも恋がしたい! 7話
こういう方向に行くのか。意外だった。最早、脇で盛り上がっているだけの、森夏や凸たち。背中に書いて、書かれて(笑 ただのアニメとかラノベ好きから派生した、中二病かと思っていたのに、そうではなかった。いちいち理由があるというのも、捉える人にって良くもあり、悪くもなるな。私としては、う〜ん・・・本当は、こういうオチは期待していなかったし、別に望んでもいなかったな。


となりの怪物くん
 8話
雫の恰好(笑 棒読み台詞。『お注射します』って、これは本当に酷い。迷子のヤマケン。雫と行動して、春が嫉妬して。春に殴られて。雫、こえぇ・・・。折角夏目さんがフォローしようとしたのに、ばっさりと切り捨てちゃって。
優山に、トラウマがあるのか、ヤマケン。大島さんは、相変わらず表現の仕方がおかしい(笑 優山に煽られて、逃げ出して。雫は、夏目さんに謝り。ようやっと、自分の気持ちと向き合う事が出来たようだね。春の事を真剣に考えるのは、自分のことと真剣に向き合う事でもある。多分、そういうことなんだろうね。次のタイトルが、まさに雫を現すタイトルだな。1か0か。両極端。けど、解釈によっては、1と0の間にだって無限の数字が詰め込まれているんだけどね。


神様はじめました
 8話
巴衛は、ちゃんと『触らない』という約束を守っているのか。猫さんたちと海へ。巴衛が海に入らない理由は、泳げないというわけではなく、龍神に気取られたくなかった――と。あっさり捕獲されてしまい、取引条件である竜王に目を探す事に。また出たよ、香炉。本当、便利アイテムだな。あの妖の言う事が正しいなら、現在の所有者はまさか、奈々生なのか?

K 7話
やっと少し話が動いたか。ネコ、可愛いな、本当。青の連中が攻めて来た。出た、抜刀(笑 でも、大したことがない。淡島さんも、意外と見かけ倒し。狗朗が強すぎるのか。しかし、王の宗像さんは、もっと強かった。淡島さんと宗像さんの実力に差があり過ぎだろう。福岡県出身者としては、宗像さんを応援せざるを得ないな(笑 まぁ、私は宗像市出身じゃ、ないけど。
ネコの広域催眠も暴露された。ある種の最強能力だな。狗朗が、抜刀しないのは何か理由があるのか? 結局、ネコの演出で、脱出。そして、やっとこさ、社の話が明かされることになる――と。
ネコは、首輪が付いているから、元の飼い主がいるんだよね? その元の飼い主は、どこに行ったのか? とりあえず、社は嵌められたでFAっぽいね。

BTOOOM! 7話
元軍人上がりの宮本。それに、まだ居たのか弁護士(笑 あっさり後を付けられ、また平のおっさん、怪我をしているよ。おっさん・・・。坂本、また覚醒スイッチオン。弁護士がアホだったから、そこから崩れた。ドアのトラップを辛くも防ぎ、しかもそれを回収。ヒミコは、自分の知っているヒミコではなかった。相手が嘘を言っている可能性は、まだあるんだろうけど。弁護士を撃破して、宮本と勝負。タイマンで勝てるはずもないが、ナイフは明らかな罠だろう。結局、拾う事で窮地に陥る。しかし、なにが『ルール違反だ』。勝手に申請して、受け入れていないルールなんて、無効に決まっているだろうが。まぁ、理由をつけて拷問したいだけなんだろうけど。
ぶら下げていたビムを反応させ――あれは、元々ヒミコのビムだったのかな、最後は弁護士の爆弾で吹っ飛んだ。やはり、これだけ大掛かりな事をするのだから、スポンサーがいるのね。

☆普通
さくら荘のペットな彼女 7話
なんか、頭の悪そうな妹が来た(笑 青山は、ヒロイン力が高いのに、なんか勿体ないなぁ。美咲さんは、車の免許を取っているのか。縦列駐車、上手すぎだろう(笑 閑話休題といった感じで、丁度良かったかもね。

ソードアート・オンライン 20話
とりあえず、キリトは爆ぜろ(笑 敵の将の武器が、魔剣グラムで、防御をすり抜けるとか、どんだけインチキなんだよ。結局、二刀流復活で撃破したが、ここで最強プレイヤーを倒してしまうなんて。さすが、チートキャラ。2週目パワーだな(笑 そして、アスナはあっさりと抜け出したなぁ。絶対、2重トラップになっていると思っていたんだけど。番号はわざと見せていたと思っていたんだけどな。
キー入力は、体で隠しながら押すのが、常識だよ。・・・精神科勤務のだけど。

新世界より 8話
齢を重ねると、作画も急に不安定に(苦笑 同性同士の関係なのね。一瞬、なんのアニメか分からなかった。ストレス緩和の・・・と、話に出ていた奴か。一見、上手くやれているように見えたが、ほころびは瞬から。呪力で地球を真っ二つって。天地無用のZかよ。遂に里から除外されることになった瞬。やはり、2年前の事は見透かされていたのね。

リトルバスターズ! 7話
三枝葉留佳、合流。筋肉は、『クズ』の称号を得た(笑 これは酷いなぁ。今回は、淡々と三枝の合流までの流れを描く。次回は、クドが出るみたいね。

絶園のテンペスト 6話
なんだか、背徳感が凄いな。今回は、八割ぐらいは過去編だった。結局、ファーストキスは出来なかったんだろうか? 真広は、妹が吉野を本当に嫌っていると思っていたっぽいけど。ダーツを投げる時、何故『成敗』と言った(笑 Kと被って、笑いが止まらない。シェークスピア関連は、サイコパスにも出て来て。相変わらず、被る時は色々と被るもんなんだな。
ついに最終決戦?

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7話
本妹(ほんまい)! 新しい造語を生み出しやがった。けど、これは使い易いかも。義妹と本妹、あと愚妹(笑 3つになったな。案の定、秋子は断固反対か。途中から完全に開き直っている(笑 アナは、逆に危険人物。正論をズバスバ言われて、秋子轟沈している。しかし、こっそり兄の方もショックを受けているんだよね。やっぱり、この兄は・・・。最終的には、仲間に取り込んだ。今回も、堪能できた。このアニメ、終わったら寂しくなりそう。

PHYCHO-PASS 6話
少しずつ、キャラを掘り下げて来ているな。朱ちゃん、酒飲みすぎだろう(笑 少しずつ、可愛く思えて来たな。元の事件は、人間標本か。犯人を追いかけていたら、被害者になってしまった――と。それぞれの事件には黒幕がいて。その黒幕の目的は、狡噛が言うには『犯罪の創造』。そんなことをしてどうなるのか。まぁ、今の所はよく分からない。お嬢様学校で、新たな被害者。あんな風に加工されたら、本物の人間の死体だ、なんてことは分からないよなぁ。
前の事件も、彼女の仕業だったのかな・・・? なんか、齟齬があるよな。多分違うな。

☆微妙
好きっていいなよ。 7話
こういう話は少し苦手で。後半の方は、良かったけど。で、また新キャラか。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 7話
ゆっきゅん、久しぶりだな。黒椿は、時計? 『黒椿にも匹敵する、正義を成すための王の剣』と繋がらねぇー。秘めた力が大体おんなじぐらいと言う意味での表現なのか? やっと本編に出て来た伊澄さん。伊澄さんが出て来ると、能力バトルモノになるのは、いつものこと。そして、能力的には強いのに、いつも咬ませ犬扱い(泣
今回は、全体的にギャグ顔を頻繁に使っていたけど、作画崩壊を誤魔化すための手腕? なんだか、残念な感じ。クイズの流れも、これまた使い回しだろう? 原作のギリシャに行く時と、ネタが被っているじゃんよ。

ROBOTICS;NOTES 6話
細かい所は大分変えてきているな。でも、全体的には変わっていない。大徳さん、あっさり部活に入るし。ゲームでは、あんなに苦労したのに(苦笑 フラウは、相変わらずいいな。ワクテカの返し言葉はなんだ?
昴の親父登場。ロボ壊されるまで。やっぱり、この親父嫌い。ここからだよな。ロボティクスの嫌な所の一つ。『目標決めて頑張る!→ご破算』、これの繰り返し。最後の方は、「またまたダメなんだろう?」→「やっぱりダメでした」になるからな。萎えてくる。
そろそろ、磁気嵐の到来かな。まぁ、結果的には・・・という話になるんだけど。後は、綯さんが来るな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる