堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/11/27 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆面白い
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 7話
今回は、面白かった。ワイリの話。爆弾のスペシャリストか。ヨナがビビっている(笑 護衛で雇った、エクスカリバー。クビにしたら、やはり襲ってきた。でも、あっさりと撃破され。ワイリ、怖い話(笑


となりの怪物くん
 9話
朝から窓から不法侵入の春。親父が昼間にいる。潰れたって。ダメ親父だったのかよ。雫に罵られている(笑 ささやんと春の下ネタ全開。困惑する夏目さんが、可愛すぎる。教科書が反対とかベタ過ぎる(笑 図書館でヤマケンと会う雫。ヤマケンは、方向音痴なのか。ジワジワと惚れて来ている。一方、夏目は昔の知り合いと鉢合わせ、店長が助けてくれた。いい男過ぎだろう。あ、夏目ちゃん落ちちゃった?
春に『雫に惚れているのか?』と尋ねられ、ヤマケン否定しない。こっちは、あっさりと自分の気持ちを受け入れるのだな。これは、ますます面白くなってきた。


神様はじめました
 9話
過去で、目玉探し。目玉は、その時の巴衛の思い人の病を治すためだったのか。ここで、持って行かなくて良かったよね。間違いなく、奈々生のご先祖様だろう、この人。でなければ、奈々生に継承されている理由に説明がつかない。
磯姫に会いに行ったら、すっかりイメージが変わっていて。寿命30年分って、結構だよな。90歳まで生きるんだったら、60歳で亡くなるというわけだろう。今の60歳って、若いよ。結局、瑞希も神使になって。奈々生に叩かれて(笑 瑞希はマゾなのか。竜宮城に行く途中で、亀姫と会い。巴衛は、自力で貝から抜け出して大暴れ。奈々生が来たら、隠れた(笑 さすがに取り出した目玉は小さすぎて。瑞希が回収してくれていた着物で何とかなったが。後ろで亀姫に殴られている(笑

K 8話
無慈悲な餡子合戦(笑 淡島さん、なんてことをしてくれるんだよ。結局、白銀の王とやらを捕まえる事に。青が動いたのは、色々と前にあったから――というには、ちと弱い。そこには、そもそも個人的な事情みたいなのも、挟まっているのかもしれないね。突入前に、飛行船爆破。何を考えているのだ、白銀の王。
今回もびっくりするほど話が進まなかった・・・。面白かったけど、本当に話が進まねぇ! そして、次回予告を見たら、赤が脱出って、また話が進まなそうな匂いしかしないという(笑

BTOOOM! 8話
ヒミコ、完全に坂本の事を意識しているな。まぁ、あれだけ命を助けてくれたらね。しかし、ゲーム主催者といい、スポンサーといい、倫理観が崩壊しすぎだろう。人の生き死を上から眺めて、何が神になった気持ちだ。くたばれ、外道ども。鎌を持った女性登場。正体は、前回のプレイヤー。半年も居たのか。医療事故で、カルテの改ざん。で、悪いのは看護師です。って、そんな話は通らないなぁ。どんな医療事故が分からないけど、看護師の直接なヒューマンエラーでない限り、指示をした医師に責任があるから、諸共に処罰されるものだろうけど。
で、その医師は、また送られて来ているという(笑 恨み買い過ぎだろう、あんた。ヘリを奪うなんて事、向こう側も想定してるだろうから、そう簡単に行くだろうか。

絶園のテンペスト 7話
盛り上がって来たなぁ。遂に、絶縁の木へ突入。始まりの木は、不完全だから目覚めたら、その不完全な世界を滅ぼす――かもしれない。だから、ダメージを与えるために、絶縁の木を目覚めさせる。一方、葉風はそんな事はないと主張する。どちらが正しいか。さすがに判断つかないが、そもそも真広には関係ない。葉風を呼び戻せと主張する真広に、左門はあの骨格を取り出す。判明する事実。葉風がいるのは、2年前の世界。今は、彼女からすると2年後の世界。骨格は、間違いなく葉風のものだった。通信が、時間を飛び越えていた――と。
来週は、遂に彼氏が誰だったのか、言うみたいだけど。葉風の事も含めて、来週はもっと盛り上がりそうだ。

さくら荘のペットな彼女 8話
一次審査通った手紙と、『恋を教えて』という謎の手紙と(笑 プレゼンか。大変だ、こりゃ。結局、舞い上がってしまい。その場で落選って。ましろは、順調に連載を決めて。気持ちは分かるが、何故落ちたのか分析しないと、前に進めないよ。
青山歓迎で、プールに侵入することになり。お守りが、安産祈願なのか。警備の人の本音に心が痛い(笑 ノリで告白している青山。でも、主人公に声が届いていないというのが、もうお決まりというか。ノーパンだったのかよ。

☆普通
中二病でも恋がしたい! 8話
やっぱり、シリアスな所とか、いらないや。正直、急激に冷めた。中二病であることに、これほどのこじつけは不要だろう。特別な何かでありたい、という思春期特有の気持ちの表れ――で十分というか、それ以外は共感できないというか。
よく分からない反発を繰り返し、家に帰ってしまった六花。勇太も伴って。そもそもの諸悪の権化は、勇太なのか。

ソードアート・オンライン 21話
アスナ脱走するも、触手責め(笑 でも、ちゃっかりカードは手に入れたようで。ここから先は、どこで正体が分かるか――だな。そこが楽しみ。

新世界より 9話
瞬が消えた。その行方を追い、瞬の里へと向かったが、厳重に封鎖されており、家もクレーターになっていた。早季の言葉に、取り乱す母親。やはり、姉がいたのか。真理亜が夜やってきて。中庭にあったのは、化け猫の檻。業魔化するまえに、処分するという事か。話が核心に向かって、緊迫感が強くなってきたなぁ。

リトルバスターズ! 8話
意外と運動神経が良かった、クド。リトルバスターズに入り。そして、今度はルームメイトを探す事に。そこで、来々谷は、ダメだろう(笑 案の定、貞操の危機。結局、誰もルームメイトになってくれないと思ったら、佳奈多がクドのルームメイトになってくれることに。厳しい佳奈多だが、その内に秘める何かにクドは、心を惹かれた様子で。
それにしても、クドの可愛さは小動物の可愛さだな。おまけで、『フェルマーの最終定理』の関連書籍は私も読みましたが、あれは面白いですよ。半分以上、さすがに意味不明だったけど、あの問題が解かれるまでのドラマは、凄く面白かった。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 8話
今回は水着回。色々と酷かった(笑 先週ぐらいから、パロを挟めてきているけど、どんどん露骨になって来ている。ジョジョネタとEVAは、分かった(笑 ジョジョは、逆に露骨すぎる(笑 水着講座をするアニメなんて、初めて見たよ。最後、編集の人の水着は完全スルーされた(笑 私の中では、アナさん優勝だったなぁ。

PHYCHO-PASS 7話
とりあえず、朱ちゃんはどこを見ているのかと(笑 今回は、全体的にグロかったな。精神的にも、ちとキツイ内容。どんだけ鬼畜なんだよ、あの姉ちゃん。

好きっていいなよ。 8話
そういうオチかよ! と思わず突っ込んでしまった。周りはいい人ばかりだね。

☆微妙
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 8話
妖しげな術を使うって、お前が言うなという話だな。会長のチート剣、白桜登場。白桜がある以上、正宗の出番はないよなぁ・・・。ツグミの裏で動いているのは、母親か。つまり、母親が生きているという事。妹であるというのも、やはり狂言か。
ついに黒椿登場。ハヤテも『同じ名前の武器がある』と言っているから、そこに差異があるなぁ。不幸をもたらす時計は、何のために存在するのか。マリアさんが持つと地味な不幸。ハヤテは元々、王玉補正込みで、不幸体質だったので黒椿を持っても、さほど変わらないのではないか? と思っていたけど、色々と作用しているようで。会長やハムがトラブルでラスベガスに降り立ったのは、黒椿の不幸によるもの? 二人が不幸を運ぶ? それとも、白桜が反応した?

ROBOTICS;NOTES 7話
チータ狩り、最終回が放送されなかった理由、ロボ部設立の話、昴復帰っと詰め込んできた。しかし、今回のノイタミナ枠は、見ているだけで心が不安定になる枠なのか・・・。最終回の話も、改めてみても心が苦しい。あれは、まだ真相に繋がる入り口に過ぎない。あの後には、まだ残酷な事実が待っている。そして、機械の暴走。アレも・・・。チーター狩りの顛末も、クソ胸糞悪いものになるからな。表向きの絵柄と違って、中身の胸糞悪さはサイコパスに匹敵するか、もしかしたら越えちゃうかも。
ロボワンは、太陽嵐で中止。つまり、親父に見つからなくても、結局行けなかったというわけね。そして、綯さん登場。悪ノリが過ぎますよ。
相変わらず、フラウは可愛いなぁ。そこだけが、救い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる