堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS doujin.plus#05 感想

<<   作成日時 : 2012/10/22 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月21日 doujin.plus#05
場所:チクモクビル6F(天神北そば)
内容:オールジャンル
規模:40sp
時間:11時40分〜15時00分
入場料:不明

参加サークルリスト http://poe.dojin.com/doujin_plus/circle_list.htm

実質サークル数:25・・・ぐらい? サークルなのかそうじゃないのか分からないのがあって、分かりません
           25/40(サークル数/募集数) 

上記イベントの感想です。


<人の流れについて>
一般参加者皆無。

<自分のサークルについて>
一般参加者が皆無と記した通りで、同人誌即売会というよりかは、同人サークル交流会みたいな感じでした。他のサークルの方や、、昔合同誌に参加して頂いた方が、買ってくれたりしました。
売り上げは、合同誌が2冊。個人誌が3冊。計5冊。関西コミティア41を下回り、さらに今年最低を記録しました。

<他サークルについて>
A配置のサークルさんが、まったく最初の方いませんでした。びっくり。他は、隣と知り合いの所を回って、委託を見たぐらいです。特別、変わったことはありませんでした。

<環境について>
室温については、お外の天気も良好だったため、問題なし。即売会としての居心地の良さとしては、群を抜いて最低。私、小説を書く時とか、集中する時は無音でないとダメな人です。他の音を、拾い易い性質なのかも。なので、ずっとトークショーとか、興味のない話を聞かされるだけ、苦痛でした。しばらく私、サークルスペースから離れて立っていたのは、無意識だったけど多分、その場に居たくないという心理が働いたためじゃないかな――と自己分析。
基本的に、即売会は即売会のみで。他のは余所でやって欲しい、というスタンスなので、こういうのはダメですね。

<交流について>
キャベさんとか赤江さんとお話して、まぁそれぐらいでしょうか。

<まとめ>
ナンバーを、運営が間違えて『#04』と言っちゃったり、会場を移動したのに案内が誰もいなかったり、他にも色々と思う事があったり。次回以降のイベント参加は、しない方向です。


<次回について>
へぱちょな15〜IN WONDERLAND〜
日 時 * 2012年12月9日(日)11:00〜15:00
場 所 * 大牟田労働福祉会館全館
募 集 * 直参140sp
参加申込締切 * 2012年11月21日必着
内 容 * オールジャンル同人誌即売会・イラストオークション・
       コスプレコンテスト・アフターイベント大牟田こみけ忘年会etc
主 催 * へぱちょな

へぱちょなさんは、やはり1年に1回ぐらいは出た方がいい気がしてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
doujin.plus#05 感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる