堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS COMIC CITY福岡30 参加情報

<<   作成日時 : 2012/09/12 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新刊を更新しました。間に合いました、幽世喫茶の新作。おまけで、俺の屍を越えてゆけの二次創作小説。こちらは、ブログに掲載している分と変わりありません。加筆修正もなしです。そのままの転載。おかげで、4P(本編3P+あとがき1P)という極薄本となり、表紙を選ぶ際『やばい、この表紙の紙は本文よりも高い!』という現象がおきまして。ケチったら、見事に白いという(泣 反省。薄いけど、エロくないよ。

詳細は、下記に記しています。

9月16日 COMIC CITY福岡30
場所:福岡yahoo!JAPANドーム
内容:オールジャンル同人誌即売会
規模:3000sp
時間:11時〜15時
入場料:900円(パンフ購入制)
参加サークルリスト http://www.akaboo.jp/event/fukuoka30/index.html

実質サークル数:1500程度(配置図の机の数を2倍にした数字)   約1500/3000(サークル数/募集数) 
前回とほぼ同じ。

参加サークル名:オリ神
スペース:F57a
前回も『F』。今回も『F』。一回ごとに場所が変わっていたけど、今回は固定。
13時〜14時の間は、スペース不在となります。ご用の方は、この時間以外にスペースに立ち寄って頂けると、助かります。

<サークル個人事情>
TAKAさんとは、ジャンルは違えど同じ『創作小説』なのに、今回はTAKAさん、F40aとのこと。
創作小説が、その間にあるなんてことはないと思うので、創作小説で分類したわけではない? こういう配置だと、少し不安を覚える。両隣が創作漫画だと、微妙にやりにくい。
赤ブーブーは、試行錯誤をしているのか、まとめたり、離したり――とサークルの配置が一定しない。
かつてのどこぞの団体みたいに、創作小説というだけで創作JUNEの間に置かれるよりかはマシだけど(苦笑

・・・レタス田キャベ彦さん(創作漫画)が、F58aだと判明。近いよ、キャベさん。ていうか、脱NEETの件、詳しく聞くから覚悟よろしく。
そういう話でなく、キャベさんが近い事から考えても、やはり創作漫画に挟まれたかな。
赤江龍さん(創作漫画)が、F54b。
みつきさんが、まだ分からない。
男性と女性をきっちりと区分けするイベントだから、赤江さんが近い事を考えると、男性と女性の境目も近そうね。創作漫画の端に、扱いが分からなくてそっと添えてみたのかしら(苦笑

あとは、しょーまがどの配置で来るかだな。

<新刊ありますか? ないですか?>(妖精さん風に)
ぶっちゃけ、厳しいです。頭でまとまっていても、実際紙に起こすと(こういう表現だけど電子上ね)、話が破たんしていてワロス。これじゃ、物語として成り立ちませんが、なんとかなりませんか? という、どうしようもない状態になりまして。見通しが悪いのは、私らしいといえば私らしいけど。
一応、タイトルは決まりました。
幽世喫茶第11作目 『牡丹抗争』
幽世喫茶の新刊は、あまり期待しないでくださいまし。その代わり、コピー誌にしていない作品を引っ張ってきます。富士見ファンタジアに出した作品とか、タルタロスに出した作品とか、もしくは少し反響が帰って来ている、俺屍の二次創作とか。
無難なのはこの辺り。前回、書下ろしをセットした『群青色の空へ!』みたいに、合同誌に掲載した小説を出すのもありかも。出すなら、Vol.1.5に掲載した『天使の階段』。こちらも、少しばかり反響が帰って来た珍しい作品。でも・・・でも・・・内容がイジメと自殺に関わる事だから・・・もう少し時期を逸らすべきかもね。
なんにせよ、まったく新刊なしで挑む事はないと思います。

以下、ウチのサークルの頒布物です。

<個人誌新刊 
画像

幽世喫茶作品集4『牡丹抗争』
ジャンル:現代ファンタジー 小説
値段:100円
森の中で、血まみれになっていたオセロット。破壊神を廃業し、農家に転職した彼の身に何があったのか? そんな疑問もなんのその。己のストレス発散のために、彼に勝負を挑む蓮華。巻き込まれた兎渡子。第十一作目となる今作も、グダグダな感じでお送りします。

俺の屍を越えてゆけ 二次創作小説『拳法家のお話』
ジャンル:俺の屍を越えてゆけ 二次創作小説
値段:50円
ゲーム中に思わず突っ込んでしまった事を、そのまま小説にしました。

<合同誌 前回のCOMIC CITY(5月)に初頒布
画像

九州創作合同誌Vol.4 『あなたが愛するもの』
B5版 84P 400円
漫画:5作品 小説:2作品 イラスト:6点 その他:1点

『これが最後の合同誌。創作への愛をここに詰めて』

<個人誌準新刊 6月10日福岡ポエイチで初頒布
画像

『群青色の空へ!/緋色の空を!』
ジャンル:異世界ファンタジー 小説
値段:150円
群青色の空へ!
リレーの途中で落下してしまった竜騎士のアオイ。何故、飛龍に上手く乗れないのか。それは飛龍に問題があるのか? そんなアオイを助けたミナス。アオイは、ミナスを通して、彼女が伝えたかった事を知る。
緋色の空を!
戦時中のミナスを描いた作品。
以上2点を掲載しております。

<既刊本
画像


幽世喫茶作品集1 『壺の中の人喰い神』
ジャンル:現代ファンタジー 小説
値段:150円
母から届いた、謎の壺。その壺から、一人の少年が姿を現した。
「そうだな……ここが喫茶店ならば、料理で我を満たしてみよ! 我を満足させることができれば、第五の太陽の下に暮らすお前達を、見逃してやる!」
突然の料理対決? 世界を喰らった破壊神との戦いが始まる!
他、4話。

幽世喫茶作品集2 『ひふみの大冒険』
ジャンル:現代ファンタジー 小説
値段:150円
行方が分からなくなっていた親友の兎渡子。遂に彼女の居場所が判明した。屋敷から出る事を禁じられている、感応士のひふみ。彼女は、一人で兎渡子に会うため、屋敷の外へと出る。彼女の、初めての外出。大冒険の始まりであった。
他、2話。

幽世喫茶 『妖のいるコミケ』
ジャンル:現代ファンタジー 小説
値段:100円
外出できないひふみの依頼で、東京の同人誌即売会に挑むことになった、蓮華。兎渡子たちと共に、東京へと降り立ったが、そこは『人類至上主義』を掲げる九藤家のテリトリー。
「止まりなさい」
早々にその先兵に見つかってしまった兎渡子たち。無事に、帰って来る事が出来るのか。

UN-GO二次創作小説『風守と新十郎』
ジャンル:UN-GO 二次創作小説
値段:50円
風守が可愛かったので書いてみた小説をまとめたものです。

<委託
画像

創作イラスト集【USAMIMI∞】
遥子さんの新刊です。詳しくは、遥子さんのブログへ。
http://yaplog.jp/yokocolors/
小さくて、ホワホワしてて、なんとも可愛い小冊子ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
9/16はC82の売り上げと残部をお持ちしますね。
あかえ
2012/08/27 15:04
お疲れ様です。
本、取りに伺います。
堕天王
2012/08/28 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
COMIC CITY福岡30 参加情報 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる