堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/08/21 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラグランジェはまだ見ていないので、感想保留中。



☆面白い
TARI TARI 8話
幸い軽症と栄養失調っと。学校に入るのに、タッパが制限に引っかかったのか。そりゃ、確かにどうしようもない。それでも諦めきれなくて、減量していたのか。父親、弱っている所に、正論を言っても入っていかないよ。それでも心配でたまらないのだね。抗議の電話をかけているのを見て、感動した。こんないい親父、いないよ。
部活をする所を占拠されたので、ウィーンの家に。まさかの豪邸。若菜、暖炉を焚こうとするんじゃない(笑 意外と、自由な子だよな、若菜。でも、ピアノは使い物にならなかった。
教頭の、『取り下げろ』がまた出た。どんだけ目の敵にしているんだよ。実力を示せ――しかし、紗羽がいない。紗羽を元気づけるための、変な歌(笑 教頭への妨害工作は、しれっと若菜が仕組んでいた(笑 若菜、キャラの個性が素晴らし過ぎる。

人類は衰退しました 8話
解決編。うむ、実に分かりやすかった。遠くまで飛ぶ――って、祖父の子供時代まで飛ぶなんて、飛び過ぎだろう。そして、子供時代はただのエロガキだった(笑 結局、個性を持ちえなかった助手さんが、個性を手に入れるための話という事で、理解していいのだろうか。まさか、喋れたとはね。

エウレカセブンAO 16話
途中、話が行ったり来たりで、分かりにくい。結局、クォーツを満載した弾頭で釣って、一気に殲滅しよう――と。トゥルースの妨害で、弾頭の軌道が変わってしまったので、直接補正しようとするが、サードエンジンは起動せず。サードエンジンってなに? アオが、サードエンジンを起動させて、大気圏まで引っ張ったが、クォーツが変異して武器になった。とんでもない破壊力。で、目が醒めたらゴルディロックスの存在がなかったことになっていた。いわゆる、世界線を移動しちゃった? それとも兵器発動で、効果範囲の人間を過去に遡って消滅させてしまったのか?
今回のエウレカは、こういう妙な仕掛けが多いのが、いまいちだな――と思う。前期の方が好きだね。

ココロコネクト 7話
欲望解放で、メンバーが全体的にガタガタ。言いたいことも言い切ってしまう。しかし、テスト中に『いやっほぉー!』というのは、私も気持ちが分かる(笑 そういう所までに左様するなら、唯はもう死んでいないとおかしそうだけどね。死にたいという欲求が発生した時に解放されたら、死んじゃうってことでしょ。精神的に追い詰められている唯が、そういう事を考えなかったとは思えないけど。そういう所だけ、面白くないから制限しているのかな。その前に、稲葉だろうけど。メンタル的には、稲葉が一番脆い印象。強気でいるのは、弱い内面を守るためなのかな。


輪廻のラグランジェseason2 7話
未視聴。

ソードアート・オンライン 7話
正直、キリトどんだけイケメンだよ、という話だった。

☆普通
夏雪ランデブー 7話
越えてはいけないラインを、悠々と越えていくな、幽霊な夫は(苦笑 でも、体は他人のもので。その事に耐えられなくなったのか、明確なメッセージを残し始めた。リュックサックを背負って、どこに行く?

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる