堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/08/09 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回から、ゆるゆりの感想を省きます。毎回、内容を思い出すのに苦労しているので・・・。


☆面白い
TARI TARI 6話
若菜の問題が、ある程度の解決。ようやく、母の思いとそして、母の死を受け止められた。ピアノは、やっぱり捨てていなかったか。ネコは、いつのまにか戻って来ているし(笑 あと、電子レンジを開けたらパンが入っていたのは、さすがに笑った。朝ごはん・・・調理されてないよ、それ(笑
来夏は、相変わらず可愛い。台無しになったケーキを、何故撮影したんだろうか。

人類は衰退しました 6話
檜山さんが、全開でノリノリな件について(笑 久しぶりに勇者王だった。ネコVSオウムガイとは、これまたなんともシュールな姿。助手さんの装備(笑 男の子だから、仕方がない。探査機に意思があったとか、それはちょっと嫌なお話。行きたくないわなぁ、そりゃ。で、施設を破壊したのがバレて、断髪。これで1話に続くわけか。結構、時系列はバラバラなのね。

エウレカセブンAO 
お休み。

ココロコネクト 5話
姫子のマネをした、伊織を見抜けなかった。しかし、本編中に本人が言っている通り、現状を利用した悪ノリみたいなもので、あんな形で試してもさすがに意味がない。そんな中、例の奴から干渉があり、伊織が川にダイブ。死に逝く彼女の肉体。意識は選ばせてあげますよ――と。私自身は、姫子と同じ気持ちで、伊織がもうすぐ死ぬということには、ネガティブだった。どうも、そこに違和感を覚えていて。根拠はなかったけど。最終的には、携帯電話がヒントになっていたのか。そこは見抜けなかった。姫子の体でキスをしたので、後からなんだかおっかない事になっている(笑

輪廻のラグランジェseason2 5話
前の話をすっかり忘れていた。亡命中だったか。ランの恥ずかしいポエムが朗読されてしまう。なんだか、今回は余計なサービスシーンが多かったが、テコ入れですかね。露骨すぎるので、どうかと思うけど。ユリカノは、半分ぐらい輪廻の向こう側に置いてきた――と。それを、まどかで補填するとか、鬼畜にも程があるな。どう見ても、ランの兄貴は胡散臭いのに。ランが芝居をして、ムギナミが乱入。一方まどかは、これまた古風にも殴り合い。ここも、いまいちな印象。無理矢理、そこに繋げたような拙さがある。
2期は、全体的に無理矢理話をこじつけているような印象が、いつも付きまとうな。ちょっと残念。

ソードアート・オンライン 5話
園内PKは、さすがに仕様上出来ないのか。眠っている間にPKって、そりゃまた酷い話だな。起こるはずのない事が起こって、その調査を進めていく。過去のギルド解散が、きっかけになっていた――と。見えない犯人、その手口。解決編は、来週か。

☆普通
もやしもんリターンズ 5話
原作よりもある意味激しくなったような気がするな、主婦の突撃(笑 相変わらず、悪巧み中の二人。武藤さんも、さすがに起き抜けとはいえ、バニーは着ないか(笑

夏雪ランデブー 5話
ココロコネクトで懸念されていたことを、やってしまっている、この悪霊を早く何とかすべきである(笑 一方、肉体を支配されてしまった葉月は、妖精化した店長と戯れる。そんなことをしている場合ではないだろうが、戻るに戻れないのか。背中を流させてって・・・。どうして、いきなりそんな話になったんだよ。

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる