堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/07/31 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆面白い
TARI TARI 5話
いまいち付き合いの悪い若菜。反抗期で、母親を亡くしたのか。それは、確かに重い。思い出の品まで処分してしまったが、そこまでして切り捨ててしまいたかったのは何なのか。
一方、大智。応援の踊りが色々と凄い事に(笑 でも負けてしまった。すっかり落ち込んでいるというのに、来夏はマイペースで気付いていないのか。
応援の踊りや来夏の厨二に笑い、若菜の母親の話で泣き。いい作品だな。

人類は衰退しました 5話
電気を確保するため、衛星からマイクロウェーブとして電気を得るとかなんとか。マイクロウェーブ苦手な妖精さんが避難。妖精さん補正、実に分かりにくいなぁ(笑 調査に赴くが、見事に迷子。謎のスライムみたいなのは、さすがに水じゃない(笑 町ぐるみのヒキコモリって。

エウレカセブンAO 15話
前回までの話をそのまま踏襲せず、ブチ切って次の展開というのが、確かに多いよな。VSナルの結末は、あやふやのままに。一斉に再活性化したスカブと、それに呼応するように集まるシークレット。シークレットは、対スカブの存在で確定っと。アオも撃墜されるし、今回のはなかなか強いみたいだね。

ココロコネクト 4話
体調不良の姫子。精神的に不安定というよりかは、女性特有のものと。伊織のトラウマの話。演じている内に、自分が本当の自分が分からなくなったとか。実に、思春期特有の考え。演じている自分もまた、本当の自分である事には相違ない。故に、入れ替わりで分からなくなりそうだ――と。太一は、一人一人助けていくのね。そして、姫子。トラウマのない人間は、救われないのか? →救われる必要がない。 この流れは結構好きだった。しかし、そもそも救われること前提で話をしている姫子もまた、結局は他者への依存を心の中では願うのか。昔読んだ漫画だったか、『人は勝手に救われる』という言葉のほうが、私は好きだけど。
猜疑心で、姫子の不安定さが露見する。そこで告白することが、オカズとか(笑 トチ狂っているとしか思えない(笑 そりゃ、姫子もそんな言葉で動かされてしまった自分にうんざりするわなぁ。
今回は、結構面白かった。

輪廻のラグランジェseason2 4話
遂に会談。エレベーターの中って。まぁ、空間的には丁度いいのかな。そして、迷い込んできたユリカノ。ヴィラジュリオの妹だったな、そう言えば。中身入れ代わりではなく、退行っぽい。すっかり寝取られモードで、なんだか哀れ。どうやって侵入するかと思えば、これは酷い(笑 そして、3バカも使い物にならない(笑

ソードアート・オンライン 4話
前回がウツ話だったけど、今回はそういう事もなく。今までの中では、一番いいストーリーかも。助けた理由が、妹に似ているから――か。PKが全ワールド適用なら、こういう仕様もありか。お店で物が変えなくなるのかね。キリトは、DEF型の自己ヒール付きかよ。ソロ、ド安定型だな。羨まし過ぎる。私が昔やっていたゲームでは、AGI型、ポーション連打が安定していたけど。ポーションにタイマーが付いちゃったから、事故死が増えたけど。
レベル差があれば、確かに逆立ちしても勝てやしない。そもそもダメージが通らないだろうし。

☆普通
ゆるゆり♪♪ 4話
会長の声、相変わらず聞こえない(笑 ガスマスクは色々と酷いな。しかも効果がないとか、なおさら酷いな(笑

もやしもんリターンズ 4話
いよいよ旅立つか。長いチーズを買う旅が始まる(笑

夏雪ランデブー 4話
幽霊いないから、押しまくる。しかし、罪悪感も抱えてしまい。結局は、体を貸すことになったのか。これは、次回どうなるかが楽しみだ。

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる