堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/07/24 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆面白い
TARI TARI 4話
例のおっさんは、一応プロだったのか。しかも、来夏がファンだったと間が悪い。ステージもあっさり明け渡してしまい、紗羽が不満気。そして、ストーカー男にウィーンが体当たり。結局、母親の知り合いだったと。でもまぁ、追いかけてきたら、怖いよな。
すっかり舞い上がってしまった来夏に、紗羽がカツを入れて。改めてステージを確保しようとしたら、和奏が先に話を付けておいていた。『音楽は辞めるとか辞めないではない』か。これで、和奏も歌うフラグかな。

人類は衰退しました 4話
漫画の中に閉じ込められたから、漫画を実演しろとか、なんという無茶振り。同じ展開を繰り返すから、飽きられるのも早い(笑 欄外に穴を開けると、煽り文まであるのか。やっぱり妖精さんの仕業。『打ち切られた人生終わりです』、『再就職無理です』とか――もう、色々と酷い(苦笑 でも、結局出るには打ち切られるというのが、答えだったようで。今回も、色々と笑わせてもらった。

エウレカセブンAO 14話
エウレカを帰すという話に。まぁ、帰さないとアオ生まれないし。それを妨害する、トゥルースやら、日本軍やら。そして、エレナまで。普通に事故でトゥルースを吹っ飛ばし、『違う!』とキレ気味。なんとか、エウレカは向こうの世界へと戻って行った。次に出て来たのは、久しぶりのナル。角みたいなのが生えて、すっかり趣が変わってしまった。サンゴの中に埋没していた別のニルヴァーシュを駆り、まさかのナルが敵フラグなのか? このヒロイン、どんどんおかしくなっていくな。

ココロコネクト 3話
姫子の毒舌タイム。でも聞いている限り、八つ当たりしているようにしか。『自己犠牲野郎』とな。男は、誰しも英雄になりたい年頃があるのだよ。姫子は、色々と吐露して怒っているが、本当は自分が一番危うい事になっているという事を、自覚している? 唯の男嫌いの話が本格的に進む。太一と入れ替わり、男の急所を打ち込ませて、自信を回帰させるとか。そして、途中で戻ると(笑 死んじゃますよ、そこを攻撃されたら。色んな意味で。結局、太一との関係が改善して、義文は自分が言った事ながら、悶絶している(笑 でも、人のトラウマを克服するための一歩を導いたという事は、太一凄いよな。

輪廻のラグランジェseason2 4話
まどか、どんでけ強いんだよ。3バカは、お化け屋敷をするが、まどかが全部客を食っていて、閑古鳥が。しかも冷房機器を搭載していないので、地獄と化していると来た(笑 相変わらず、ランはダメっ子。二人のお兄さんを仲良くさせるため、平和利用が可能であるということを示そうと動く。ランが受けていた実験をまどかで行うことになったが、元々タフなせいか、精神に負荷を与えても揺らがない。そこでアステリアが取った策が、『羞恥』を刺激する事(笑 何を言ったかは分からないが、アステリアちゃんの言葉攻め。田所さん・・・(笑 あっさりと揺らいでしまったまどかであったが、実験は思わぬ方向へと転がっていき、再び輪廻を開こうとしてしまう。結果的に、二人のお兄さんに全く違うアプローチをしてしまった事に。そして、ユリカノが登場? 普通に考えれば、中身が別人だよな。現在ユリカノがいた世界に居た人間が、ユリカノに託してというか押し付けて、こっちの世界に来ているのであれば、新しく肉体を用意するものだと思っていた。しかし、そう都合のいい事があるわけがなかったようで、ユリカノの体を間借りする形になったのか――と、推測したり。三代前がアステリアなら、アステリアの元の中身という事にもなるんだよな。そうなると、印象的にはぴったりだな。

ソードアート・オンライン 3話
OPに出てこない所から、どう見ても死亡フラグが漂うと思っていました。違うゲームの話をしても栓がないかもしれませんが、クラブ加入と同時に普通はレベルなんかも他のメンバーに公開されるのが普通なんですけどね。
クラブルーム開設までの資金も溜め、いよいよと行った所でメンバーの暴走。主人公も止めるに止められないよな。で、迂闊に動いて、トラップ発動させて、主人公以外全滅。ギルマス自殺――と。主人公に落ち度なんて、正直どこにもないけどね。しかし、世界樹の迷宮みたいなことになったな。『あなたは、この宝箱を開けてもいいし、開けなくてもいい』ってことですよね(笑 イベントモンスターをソロで倒し、復活用のアイテムを手に入れたが、10秒以内と来たもんだ。そうですよね、多分死亡確定したことで、向こうの肉体が死ぬから、復活なんて。でも、データとして残された部分で、サルベージとか出来ないのだろうか。そんな仕組みじゃないんだろうね。ゼーガペインのカミナギみたいに。
最後、亡くなったメンバーからの遺言状。これで少しは救いになったか。

☆普通
ゆるゆり♪♪ 3話
一期の事を思い出せないけど、前期もこんなものだったのかな。見ていて、少し退屈な時がある。今回は、櫻子と向日葵の話から進んで、バレンタインの話へ。櫻子と向日葵は、結構好きなペアー。向日葵の妹、早く出してちょうだい。

もやしもんリターンズ 3話
地下に通じる道に決着。この話って、原作でも腑に落ちない所が実はあったりしたんですよね。その辺りは、アニメ版ではカットされたようですが。

夏雪ランデブー 3話
『永遠の二番手でもいい』出たよ、こういう時の定番台詞。地縛霊もとい元夫、嫉妬のあまり本当に悪霊になり始めている。成仏するために手を貸すと言うが、体を貸すのはダメっと。まぁ、このままというわけにもいかないだろうしね。見えないならいいけど、見えているし。

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる