堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/07/18 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前期は16本見ていて、今期は9本。これでもちょっと多いかなっと思えるけど――ただ、前期に比べると、数が少ないのかな。いや・・・最初から見ていないのが多いだけか。でも、前期と比べると面白いと感じるものが多い。少数精鋭かな。とりあえず、TARI TARIと人類は衰退しました、で今期は乗り越えれるので、問題なし。

☆面白い
TARI TARI 3話
いよいよ本編スタートなのか。弟のエロ本の隠し場所(笑 これは酷い。しかし、まさかエロ本の隠し場所だけで3話引っ張るとは。弟君哀れ。一区切りついたので、退部者続出。残ったのは――3人? 和奏も退部届所持。でも、出し損ねた。校長から教頭へと業務が切り替わったせいで、バトミントン部と合唱部、人数が足りないため廃部の危機。一方、和奏は、変な外人に絡まれ。一生懸命に勉強しているのに、英語が大変不十分(笑 しかも、なんか相手の言葉が英語っぽくないよ。生き残りをかけての、バトミントン部VS合唱部。3対2はいいが、一斉射撃はどうかと思うぞ(笑 しかし、大智結構超人。打ち返しやがった。一つはコートに戻ってきて、ウィーンが格好良く決めた――が(笑  全国レベルなのかよ、大智。『合唱部ときどきバトミントン部』(笑 天気予報みたいな、無理矢理合作(笑 教頭は、『認められない』と申請書を丸めて、ポイッ。大智がガード。和奏が広げた。
元々合唱部が存在していた? 教頭がピリピリしているのはそのせい? 次の展開は、海の家か。

人類は衰退しました 3話
閉鎖空間に閉じ込められ。どこかと思えば、コマの中とな。同人誌即売会――もとい、同類誌即売会(笑 これは色々と酷い。今回も、ずっと笑いっぱなしだったな。

エウレカセブンAO 13話
やっぱり、エウレカは可愛いな、と再認識した。アオを産んだエウレカよりも、過去の存在。そして、エウレカ自身は未来の存在――か。トゥルースの正体、遂に判明。今回は、色々と見せ場も多くて、かなり面白かった。月光号は、廃棄された物だったという事で、乗組員までは出なかった。レントンもまだ。アオが、レントンに嫉妬している辺りが、実に子供らしくて良かった。男の子にとって、父とは母を奪う存在ですからね。

ココロコネクト 2話
1話の印象が薄かったけど、2話は最初から結構面白かった。より一層、面倒臭い事になっている。個室を求めて、トイレに入るのは愚行だ(笑 そして、1話で乳を揉んだ件が、大変面倒くさいことになっている(笑 人格の入れ替わりは、外部からの干渉によるものだった。しかし、その意図するところは見えてこない。最後は、入れ替わった事を言い事に、いきなり告白し始めた(笑

☆普通
輪廻のラグランジェseason2 3話
なんだか、まどかが大変残念な事になっているのは、どうしたものか(苦笑 情緒不安定にもほどがある。ランとムギナミは、惑星代理戦争だったのね。相変わらず、田所さんが(笑 最終的には亡命という形になった。3バカが正座させられている(笑

ゆるゆり♪♪ 2話
蛇を掴まえれる櫻子強い(笑 風邪を引いた京子は、相変わらずアホの子。という話でした(笑

もやしもんリターンズ 2話
地下に通じる道の謎を追いかけ始める。完徹でも元気だな、及川。風呂に入ると、一大事(笑 地面は抜けるし。原作準拠で、今の所は結構面白く見れている。原作、説明文が長くて、読み飛ばしているからな・・・。

夏雪ランデブー 2話
大人の恋とは、こういうものなのか。とか、思った(笑 ライトノベルとか少年漫画じゃ、こんなに攻めないもんなぁ。しかし、地縛霊が邪魔をする。その地縛霊を縛った言葉は、嫁が発したものだったのか。それだというのに、嫁には見えないというね。生殺し――死んじゃっているけど、これは辛いなぁ。地縛霊に嫌味なんか言うから、見えない人には自分に言われたような気がして。一転して拒否へ。そして、風邪を引いて、倒れた。何も出来ない、地縛霊さん・・・。いよいよ切ないなぁ。

ソードアート・オンライン 2話
まだ第一層も突破できていない。ボスの部屋も分からない――というのは、ベータの時と部屋が変わったという事なんだろうね。いよいよボスの部屋を見つけたので、PT戦へ。PTの人数制限でもあるのか、いくつかの編隊を組むことに。あぶれた主人公は、ここで出て来たヒロインと組むことに。しかし、ヒロインはPT戦、初めてっと。
ボスの武器が野太刀に変わっていて、違う技に対応できず、リーダーが落ちた。でも、どこか死に急いだ感はあるよなぁ。最終的には、主人公PTが倒した。戦闘シーンは、結構面白かったなぁ。レアアイテムをまとって、奥へと進む。強がって見せた彼の真意は、どこにあったのか。

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる