堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/07/11 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は夜勤明けだったので、一日ずれこみ。今期は、タイトル切りしている作品が多くて、感想も少ないかも。
夜勤の休憩中、『トータル・イクリプス』があっていたので見ていたのですが、あの地球外生命体は、人を捕食するのですね。一転そうなると、創作をやっている人間として、色々と想像してみたくなるもので。
捕食は分かるけど、彼らは人しか食わないのかな? 見ている限り、高度な知識を持っているようには見えないけど、そうなると人も他の動植物も、違いなんてないと思う。味ですかね。味覚があるのか。それとも、オカルト要素でもある? 魂の捕食とか。
もう少し遡ると、何故彼らが星間航行をしているのかが、不思議。どこから発生し、どういう進化を経て、何を求めて星間航行をしているのか。それとも、そもそもがどこかの惑星で作られて暴走した、実験動物とか? 単純に考えると、高度の知識を持たない生命体が、大気圏を突破するはずもなく。餌がなくなれば、お互いに食い合い、自滅するだろうし。ならば、元々地上にいたわけではなく、宇宙空間で発生し、星間航行はその宇宙空間の生活で適応するために獲得したもの、とするか、どこかの誰かが創造し与えたもの、でなければ話は成り立たない。
それと、『支配』と書いてある事に、『???』となった。彼らには、縄張り意識があるのか? 支配しているという事は、その場に留まって、外敵を排除しているという事だろうから。地球を攻める際に月を攻略しているが、そこも支配している。月に部隊を残して、地球攻略。何のために、支配しているのだろうか。支配した土地で、何をしているのだろうか。
そんな事を考えると、色々と面白い。



☆面白い
TARI TARI 2話
会話が成り立っていない(笑 何をやらかしたのかと思えば。確かに、これは台無しである。和奏は、結構簡単に名前を貸してくれることになった。エロ本の隠し場所を握られている弟君が可愛そう(笑 5人ぐらいかと思ったら、結構人が集まった。教頭の横槍。なんか、かなり嫌な先生だよな、この教頭。発表会当日、校長がいない。結局間に合ったのは、3人だけ。それでも、きっちり歌った。とんとん拍子に発表会まで終わったが、次回から何をやるんだ? どこを目指しているんだろうか。

人類は衰退しました 2話
危うく材料にされかけている。結局、加工済みチキンの反乱(笑 助手は、容赦がないな。チキンは、皆海の中。そして、オチは『神の見えざる手』(笑 

エウレカセブンAO 12話
トラパーを見て飛んでいたから、宇宙空間だと凡人になるのか。スパロボで言うと、空S宇宙Bなのね。スカブの軌道を変えられてしまい、共に大気圏突入してしまうアオ。そのスカブが割れて出て来たのは――月光号?! そして、もう一体のニルヴァーシュ! エウレカ本人出て来たよ。なんだか、盛り上がってまいりました。

☆普通
輪廻のラグランジェseason2 2話
まさかのOP、EDの使い回し。どんだけ予算がないんですか。初手から、少し盛り上がりに欠ける。

ゆるゆり♪♪ NEW
うん、Aパート途中で飛ばした(笑 なんていうかその、あまりにも哀れで。Bパートは、温泉回。ちなつの髪が、凄い事になっている(笑 そして、安定のオチ(笑

もやしもんリターンズ NEW
2期の始まり。正直、こっちの方が総集編がいる気がする(苦笑 原作と似たような進み方だが、違和感がある。どこか、話をすっ飛ばしている? 沖縄編? 相変わらず、勉強に作品だな。

夏雪ランデブー NEW
どんな話かと思えば。なんか、地縛霊がいますよ、このアニメ(笑 幽霊から寝取る――というのも、変な表現だな。1話で、告白する所まで行った。これはこれで、結構面白いかも。

ココロコネクト NEW
少し時間を置いただけで、『えと・・・見たっけ?』となったことに驚く。中身は、夏色キセキでもやった、人格の入れ替わりである。可もなく不可もなく、といった印象。

ソードアート・オンライン NEW
新世代のネットの話。わざわざ並んで地獄への片道切符を掴まされたとか、哀れにもほどがある。一気に死人が出たな。これからどういう展開になっていくのか、見守る。

☆微妙
なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる