堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/05/22 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ZETMANの感想が書き難いので、今回から外しています。切ったわけではなく、書き難い。黄昏乙女を見ながら、あれこれ考えるのが、最近一番楽しいかも。




☆面白い
エウレカセブンAO 6話
いきなり違うアニメを見ているのか? と思った。姿を変える、己が何者か理解していない謎の存在、トゥルース。生身で強すぎだろう。
一方、アオ達の方は――ゴルディロックスが轟沈し、その間に他の子たちを救助。まさかのブルーノさん、退場。アオは、クロエに嘘を吐くが、すぐにバレてしまう。まぁ、アオの気持ちも分かるけど、変な優しさは人を傷つける。疲れていたアオが眠っている間に、作戦が開始され。途中、アオも追いついて、見事にシークレットを撃破した。
戻ると、ブルーノさんの部屋の片づけが行われており――。そして、トゥルースが本部を襲撃してきた。


坂道のアポロン
6話
クラス替えで、千太郎だけ違うクラスになったのか。少し律子の気持ちが薫に傾いている? しかし、律子が薫の事を好きになってしまったら、律子×薫 千太郎→百合香×淳一となって、千太郎が可愛そうなことにならないか。百合香さんの描く絵。さりげなく薫は、手紙を読んでいない事を伝える。絵のモデルのお礼と百合香が千太郎を誘い、千太郎も薫の助言を無視して、デートするがやはり風向きがおかしい(苦笑 千太郎、黄昏ている。新キャラの星児は、どことなくホモホモしくて、そして胡散臭い奴。薫のトラウマスイッチを刺激してしまって、千太郎との距離が生まれてしまう。そして、最後はズタボロの淳一さん?

ヨルムンガンド 6話
海賊とのやり取りが、かなり面白かった。ココもノリノリだな。また出たよ、スケアクロー? だったかな。護衛は、あっさり潰されている(笑 また変な人が出来た。蝶を追いかける人なのか。その博士を探しに雪山に。皆、目が怖い(笑 しかし、なぜ博士は狙われている? ヨナの挑発に馬鹿が連れて。容赦なく撃ち殺したか。二丁銃剣に、バルメが刺激された? バルメ、こえぇー!

咲-Saki-阿知賀編 episode of side−A 7話
試合の展開、速い(笑 中堅戦以降は、一気に消化したよ。なんとか2位で通過できたのか。しかし、1位とは明らかに点差が付き過ぎている。阿知賀は、全体的に地味だな。遂に出て来た、照。こういうキャラだったのか。実力不足を痛感している時に、桃が出て来た。・・・後ろで『ワハハ』と言っている人にも突っ込んであげて(笑


さんかれあ
 7話
今回は、蘭子尽くし。故に、礼弥さんの出番がありません。幼い頃の蘭子可愛いけど、結構物好きだな(笑 千紘は、こんな小さな時からゾンビ好きなのか。こりゃ、色々と難儀な話だな。ていうか、従姉なのかよ、蘭子。

アクエリオンEVOL 21話
モロイさん、『もうダメなんじゃねぇ』って、諦めが早すぎだろう。アンディは、能力暴走状態なのか。1話で出て来た町は、避難区域になっていて、無人となっていた。ミコノを探しに来たアマタ。それを追いかけてきたゼシカ。そこにミカゲが干渉して来て――あ、ゼシカが・・・。さすがにこんな所で、退場なんてないよね。そして、アマタとカグラの関係が明らかに。なるほど、黄昏乙女と同じなのね。弱い自分と過去を切り捨てた。それがアマタなのか。片方がアポロンで、片方が太陽の翼だと思っていたのだけど、両方とも太陽の翼という可能性もあり? すると、アポロンどこ行った? になるしなぁ。

黄昏乙女×アムネジア 7話
夕子さん、相変わらず色々な格好をして可愛いが、嫉妬で少しずつ変になっていく。明らかになる影夕子の存在。呪い石は慰霊碑で、夕子は人身御供だった? しかし、自分から進んで人身御供なんて、やっぱり話がちぐはぐ。地下に置いてあった、骨折した夕子の死体に説明がつかない。まぁ、あの死体も夕子が自分の死体だと言っているだけであり、確かなものがないので、夕子の思い違いもありえるけど。・・・足の骨をあらかじめ折っておいて、出て来れないようにした――という可能性はありか。
影夕子は、夕子が切り離した感情と記憶そのもの。切り離したものは、怒りと憎しみか? 何に怒り、誰を憎んだのか。それを切り離すことで、安定化を図ったのだろうが、そもそも夕子は何故自分を安定させなければならなかったのか。何のために切り離したのかが、今の所分からない。そして、夕子は新谷を突き落とし、嫉妬の気持ちと共に記憶を切り離した。


モーレツ宇宙海賊
 20話
今回からオリジナル回ということで。ヨットの大会。ケインが、イメチェンして出て来た(笑 かつて白鳳嬢学院はなにかやらかしたの? 参加するという事になったため、弁天丸に護衛の依頼が回って来た。海でヨットを走らせて、大会のメンバーを選抜。意外にヒルデが入ったゾ。今回は、部長が全体的に情けない回だったな(笑

☆普通
這いよれ!ニャル子さん 5話
今回はそこそこにマシだったかと思う。ほぼ原作通り、クー子が焼き払ってくれた。そこまでは良かったのだが、尺があり過ぎる。穴埋めの水着回? これはちょっと微妙。話の区切りが滅茶苦茶すぎるな。

つり球 tsu ri ya ma 6話
ユキは、順調に成長しているな。祖母の退院も近いので、マグロを釣ると。なかなか釣れない。そんな時に――特殊な場所(名前忘れたよ)がピックアップされ、近づいてはいけないと。神隠しに遭う? しかし、そんな助言を守らず、その場所に近づいて。マグロは連れたが、なんだか色々とホラーなことになってきた。ハルの頭の三角が壊れて、ハルの人格に異常発生。怖すぎだろう・・・。一体、あそこに何があるというのだ。無事にユキたちは戻って来れた。そして、祖母も退院したが――今後どうなるのか、凄く気になる。

うぽって!! 6話
シグの髪型は、ショートのままなのか。久しぶりにいつもノリのまま。シグは、寒い中でも使えるのね。先生の名前は、『現国』って(笑 最後は久しぶりのフンコ暴走だった(笑

夏色キセキ 7話
優香の怠けっぷりは、凄いな(笑 優香だけ、徹底的にダメ人間だよな、本当に。凜子は、良く優香を支えているよな。途中で雨が降り出したが、凜子と優香の――お石様じゃなくてテルテル坊主で晴れた(笑 お石様涙目だな。結局、振り付けは完璧じゃないか。すげぇよ、優香。本番無敵なのだな。

氷菓 5話
叔父の話を、きちんと補完したお話となった。きっかけは、姉の言葉。アイスクリームねぇ。

☆微妙
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 7話
今回の話は、全体的にダメ。ルパンらしくないし、そもそも過去の話と現代の話を繰り返しやる手法は、私は嫌い。なので、一気に微妙にしてみた。次で持ち直してくれることに期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる