堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/03/07 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ペルソナ4が、遂に天上楽土編に突入。残りの話数が少ないのが気にかかりますが、どこまで出来る事やら。来週で、天上楽土は終わるのかな。一応、そろそろ覚悟を決めて見ないと・・・な。
モーレツ宇宙海賊は、どんどん面白くなっていく印象です。
それぞれ終盤に向かっている。来期のアニメも何を見るのか、そろそろ情報を探し始めないといけないかな。

☆面白い
未来日記 お休み

ちはやふる 22話
前クイーンとの対決。クイーンのタイトルを取られて、少しマイナス方面に傾いていたが、徐々に本領を発揮し始める。結構、鬱陶しい人だ(苦笑 最終的には、千早が負けて、がっつり落ち込んでいる。
しかし、あの暑い中、閉め切ってカルタとか熱中症が心配になる環境だね。執念が凄いや。

夏目友人帳 肆 10話
月分祭後半。結局、神々は山を離れたのか。来週は、写真の話だ。

偽物語ニセモノガタリ 9話
火憐を連れて、神原の所へ。ジャンケンの必勝法というか、ただのズルだな。肩車をするだけでも、エロトーク。道中であった謎の女性。『鬼』と『スズメバチ』。知っている側の人間なのだろうけど、どこで情報を仕入れたのだろうか。神原を送り届けたら、真宵に会い。相変わらずの暦さん(笑 しかし、忍に妨害され。また出会った謎の子。真宵に師匠はいない(笑

輪廻のラグランジェ  9話
今回は一転して、敵側? 最初戦っていた側の視点で話が進む。本当に3バカトリオだ(笑 相変わらず、ランは何にしても不器用さん。

アクエリオンEVOL 10話
転校生として、ジンがやってきたが、初めて見る女性に困惑するばかり。そんな中、ユノハとジンが接近していく。これは、ジンが仲間にフラグなんだろうね。

男子高校生の日常 9話
生徒会の連中は、本当に便利屋だな。羽原の話が、色々と酷かった(笑 吐く程トラウマになっているのか。

あの夏で待ってる 9話
イチカが、遂に宇宙人であることをカミングアウトした。檸檬先輩は、やはり気付いていたというか、なんというか。残り話数少ないけど、檸檬先輩の話はやるのだろうか。イチカの『逃げ』に柑菜がキレて、ようやくイチカも自分の気持ちを受け止める事が出来た。こっちは解決の方向だが、柑菜、哲郎、美桜はどうなるんだ?

Another 9話
死因は、脳ヘルニア? 出かける前に階段から落ちて、それで亡くなったのだからルールから外れていなかった、と。車酔いで嘔吐も、フラグだったのかよ。鳴は、他人が死んでもあまり感情が動かないのね。今回は、音で驚かされる回だった。床を踏み抜いたり、落雷だったり、落石だったり(苦笑 一番、心臓に悪かったよ。残されたテープは、誤って切ってしまい。肝心な所が、聞けず仕舞い。

persona4 the ANIMATION 21話
遂にシリアスパートへと戻って来た。菜々子との話を回収しつつ、再び手紙がやってくる。堂島(父)に連れられて、警察署へ。しかし話は信じてもらえない。そうこうしている内に、菜々子がテレビに映ってしまい。犯人が、生田目であることが分かり、堂島さんも丁度擦れ違い捕捉。追いかけた先で事故に遭うも、堂島さんは無事。でも、生田目がいない。残された、『書きかけの表彰状』と指輪。次回は、天上楽土だ。
今までの中では、トップクラスの面白さだった。泣いてしまったよ。

妖狐×僕SSいぬぼくシークレットサービス 8話
珈琲を誘うのに、丸々一話消化した。ほぼオリジナルとなってしまった印象。それでも、まだ楽しめているから、いいかな。この調子だと、御狐神の過去を消化するような形で、終わってしまうかもね。

モーレツ宇宙海賊 9話
グリューエルの言葉で戦闘は回避され、お届け物も無事回収できた。ヨット部に行ってみれば、チアキちゃんがいて。皆にすっかり『ちゃん』付けが浸透している(笑 グリューエルもヨット部の一員となり。空港の地下が、凄く陰気な感じ。そこで、『さまよえる黄金の幽霊船』についてのお話が。
次週、大きく物語が動きそうだね。今週も面白かった。

☆普通

キルミーベイベー
 9話
最近、あぎりさんの出番が少なくなったような。ちょっと寂しい。今週は・・・何やってたっけ? 釣り? 後は、運がいいのを試すとか、つちのこの話とかやっていたような。

パパのいうことを聞きなさい! 9話
今回は次女の話だった。こういう風な話の方が、面白いな。

ブラック★ロックシューター on TV 5話
ヨミさん、すっかりぶっ壊れてしまった。カガリも直球だな。周りの子が鬱陶しい。ロックシューターVSデットマスターの戦いが凄い綺麗。ユウの存在消失。思わず、『えっ?』となった。確かに、ユウの影が描写されていない。ユウは、この世ならざる存在だった? 明かされるこちら側と向こう側のお話。確かに、痛みも苦しみもすべて向こう側の自分に背負わせて消滅させるというのは、結果的には最大の逃げでしかないわけで。マトの言っている事は、理想であり本来あるべき姿でもある。そんな世界があり、苦しみを請負う存在が在るのであれば、それを拒否するのは難しい甘美な話。マトはそれを拒否して、言葉の通り受け止める道を選ぶ。しかし、すでにデットマスターに刃を突き立てている所であり――結局、ユウは何者なのだろうか。物語の転機。次回に期待。

☆微妙
ギルティクラウン GUILTY CROWN 19話
あると思った、もう一つのゲノム。結局、王の力がなければ何もできない葬儀社残党。綾瀬がゲノムを使うと発言するも、結局集がそれを使うことになり。腕も再生させて、セガイを打ち倒す。
集は、この世のすべての悪、アンリ・マンユにでもなるつもりですかね。

戦姫絶唱シンフォギア 9話
クリスは、まだ逃亡中なのかよ。なかなか、人に慣れない猫みたいな。翼は、ステージに戻り、海外進出も夢だと語る。響は、強くなったなぁー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる