堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/02/07 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

輪廻のラグランジェとあの夏を待っているが、結構目まぐるしく展開しており、飽きないですね。Anotherも一歩進展して、見方が変わって来た。見崎が呪いの中心かと思っていたのにね。まんまと騙された。アクエリオンは、結構早目に退場者が出て、びっくりした。モーレツ宇宙海賊は、ようやく長い序章が終わった感じ。ブラックロックシューターは・・・(苦笑


☆面白い
未来日記 17話
それぞれに戦う理由があって。雪輝と由乃は、二人に見合った闘い方で挑む。なんとか倒す事は出来たが、雪輝の父親がパラシュートを持って逃げてしまった。落ちてきた天井。外から、マルコが助けに来て、彼の言葉に雪輝も由乃も、それぞれに思う事が。これで、ようやく雪輝は由乃と本当の意味で向き合う事が出来るのかな。
そして、雪輝の母親が死んだ? 親父、そこまでするのかよ・・・。

ちはやふる 17話
気付いたら、体育会にも負けない、部活になっていた(笑 かるた部、すげぇー。しかし、部員は集まらず。一つの大きな行事を終え、次の試合、それぞれの目標。千早は、『速く取るのを止めなさい』と先生に忠告され。それに対して、かなちゃんや机くんが助言する形となる。本当にうまくまとまったチームだな。それぞれに、いい所があるんだから。

夏目友人帳 肆 6話
ガラス瓶の中に閉じ込められてしまった夏目。先生が夏目に化けるが、似ているのは姿だけかよ(笑 笹田に、『美味しそう』とか、もう(笑 しかし、さすがに田沼は騙されなかったが、先生が変化を解いた時、凄い驚いた。
予想通りのギャグ回だったが、一話で終わらず、続いた。

偽物語ニセモノガタリ 5話
貝木と火憐のエピソード。火憐の呪いを引き受けるのはいいが、やはりそういう方法になるのか(笑

輪廻のラグランジェ  5話
ランの幼い頃。本当にプリンセスなのね。そのヴィラジュリオさんは、一転してあんなおっさんになったのか。ムギナミ、腹黒い子。ランは、心を惑わせているが、部下は星座占いとかで相手をしていない。コイツもグル? ラン、バットが反対(笑 先生、和んでないで教えてあげてくださいよ(笑
ジャージ部に部室が。ランは、遂にムギナミに直接訪ねた。ムギナミ、天然系に見えて、かなりドライな性格だな。その発音だと、お兄ちゃんを人の名前だと思っているな、ラン(笑
一方、ヴィラジュリオは浩さんと服を取り合い、その後酒を酌み交わす。まどかに見つかって・・・まどか、やはりあの姉にして、この妹だな。蹴られるヴィラジュリオさん(笑
お店で、ムギナミと再会し、そしてランも。ムギナミの語りに、まどかもご立腹。するとヴィラジュリオが、ムギナミを責めて、『寄生虫』呼ばわり。殴りかかろうとしたまどかを、浩さんが止めたが・・・こりゃ気付いているな。ヴィラジュリオは、ムギナミを突き放すつもりか。
さて、次週はどうなるのかな。
そう、最初のイスのカット。ムギナミのイスが引っ繰り返っていたのは、こういうことだったのね。少女革命ウテナのルカ先輩の時を思い出すな、イスは。

アクエリオンEVOL 6話
ミコノが拉致られそうになったが、上手く逃げれた。足止めは、シュレード。アクエリオンに乗りたそうな感じ。シュレードの過去も明かされて、なんだか嫌な予感がしていたが。カグラが戦いを挑んできて、シュレードとアマタが乗り込んで、シュレードをヘッドに合体。戸惑う理事長が可愛い。
カグラを撃退するが、シュレードが・・・あれ? 本当に退場なんですか? こりゃ、驚いた!

男子高校生の日常 5話
りんごちゃんに備品を借りている姿が、明らかに絡んでいるように見えて。なんという、空気の読み方。しかし、りんごちゃんが残念な子過ぎる(笑 
モトハルがいじられる話が可愛そう過ぎる。姉は、恐怖だな。そして、ヒゲは強制的に剃られたのか(笑 文学少女にからまれる、ヒデノリ。心象が大変なことになっている(笑 そして、また女子高生は異常。けいおんネタ(笑 唐沢さんは、傷があるから帽子をかぶっていたのか。一転して弱気になった。何があったんだよ。

あの夏で待ってる 5話
本格的に撮影に。檸檬先輩、全部分かっているだろう。イチカと海人の間に割って入る事が出来ない雰囲気。イチカは、三姉妹なのね。それでも柑菜は、周りを気にして気持ちを抑える事にしたが、哲郎が言いやがった! なんだこの展開。ドロドロ過ぎる。

Another 5話
看護師さんが死に、クラスにも動きが。それを伝えようとした高林が、見崎の件に触れた途端、発作を起こして退場。これで3人目か。恒一は、クラスからいない者扱いされることになり。見崎と同等の扱い。見崎は、幽霊化何かかと思っていたよ。しかし違っていた。見崎は、人身御供とは違うか、彼女を居ない事にして、増えた一人を増えていないように偽装していたのか。誰だよ、その増えた一人って・・・。急に怖くなった。見崎が認知されるようになったから、恒一を今度は省いて試してみようとしているのか。さて、上手く行くのやら。

persona4 the ANIMATION 17話
今回は、今までと比べると良く動いていたと思う。マーガレットさんが何だかお話していると思ったら・・・噛みましたね? 番長も老化して、酷い状態に。クマのエナジーシャワーで回復して、再び番長のターン。悪魔コミュ最強の悪魔、ベルセブブを合体召喚。もうラスボスを倒せるレベルとか、半端ない(笑 そして、メギドラオンの威力・・・万能100%と言うだけで、弱点がある敵に対しては微妙なダメージしか与えないし、ボス戦ではそもそも使わないメギドラオン。なんだ、威力がごまかされている(笑 にしても、蠅様の圧倒感がすげぇー。塔もマスターしたなら、ヨシツネのチャージ+八艘飛び・・・い、いやなんでもないです(苦笑
前半で解決して、後半は事件の話と、身体検査の話。クマは、そういえば映らなかった設定だったね。そして、隠れ巨乳であることがバレた、直斗。そういえば、クリスマスで直斗の女子制服姿は見れるんですかね?
ゲームよりも、明らかに意識している完二。でも、主人公補正の番長に敵うわけもなく。本当に天然タラシだな。
次週は、遂に堂島親子か。というか、これを終わらせないと天上楽土に突入できないよな。そろそろ文化祭の話も来るね。

妖狐×僕SSいぬぼくシークレットサービス 4話
相変わらずだな、渡狸。残夏の声には、違和感が拭えない。スタンプラリーで、キャラ紹介とつつがなく。最後は、カルタと渡狸で締めた。来週、来るぞ(笑 蜻蛉が来る(笑

モーレツ宇宙海賊 5話
遂に接敵。夜間想定で、二人体勢。艦長睡眠中と、相手を騙すなら徹底的。準備が整った所で、『馬鹿め』の返信(笑 相手のシステムを一気に掌握するが、まさかの電源落とし。そして、撃ってきやがった! コンピューターもなく、どうやって狙いを付けているのか。照準付けて、普通に撃つとか(笑 茉莉香が閃いて、キタ、ソーラーシステムか。弁天丸と・・・名前忘れた、チアキの海賊船がやってきて。事件解決。ここで、チアキも正体を明かしたか。この子も海賊絡みの人だったのね。そして、『私、海賊になる』っと。遂に始まったか。

☆普通

キルミーベイベー
 5話
あぎりさんが出て来ると、面白さが増すような気がする。今回も、声をあげて笑えて、良かった(笑

パパのいうことを聞きなさい! 4話
朝食から、8000円も買い込む大馬鹿者(苦笑 でも、ここら辺、男の子、て感じがするよね。肉を買ってこいと頼んだら、一番高い肉を買ってくる、とかそういう感じだな(笑 路上観察研究会の会長とかおよよの先輩とか、久しぶり。会長の鼻は、恐るべし(笑 子供たちの方が、割とお金に細やか。しかし、パンツを別に洗うのだけは、必要経費か(笑 料理をしたことがないのは、明らかにフラグ。壁に落書きされて、敷金・・・払ったかは分からないけど、戻って来ないフラグ。払っていなかったら、逆に請求されちゃう。料理も失敗、色々とぐちゃぐちゃで、そこら辺ちゃんと怒ったのか。怒らないとね。ただ、あのハンバーグモドキとか野菜炒めは、食ったの? 勇者だ・・・まぁ、無事な所だけサルベージして、作り直すのが無難なんだろうけど。ていうか、いつひき肉買ったんだ? ・・・気にしたら、ダメ? 朝食は置いて行ったが、昼食は置いて行かなかったな。8000円分あったから、そこら辺もまとめてだったのかな。
今回は、ちょっぴりお金のことに触れたが、根本的な所には触れず。まだ、1日しか経ってないしね。両親喪失による、子供たちの状況も触れないまま。一日しか経っていないしね。
・・・どう考えても、両親死亡の要素が邪魔な気がするんだけどなぁ。どうなるんだろう、この話。

☆微妙
ブラック★ロックシューター on TV NEW
最初から期待していなかったけど、まぁその・・・一言で言えば、退屈なアニメでした。日常パートと異世界パート? みたいなのに分かれて、交互に話が進んでいるようですが、日常パートが恐ろしく退屈。なんだかヤンデレっぽい女の子がマカロンを無駄にしていたのだけは、良く覚えている(笑
初手から、なんだか滑っている印象が強い。EDは、ミクさんでした。EDだけ見ていると、面白そうなのにね。

ギルティクラウン GUILTY CROWN 15話
階級制、一転してやらない。と思えば、一方でやる方向で、一方ではやらないと、八方美人状態。相変わらず、面倒臭い主人公だな。颯太は、Fランク入り。そのデータがあっさりと流出して(酷いよね)、Fランクの面々は、手柄を求めて外に出てしまう。明らかな死亡フラグで、その通りになって、挙句の果てに、祭が・・・優しい王様という件(くだり)を経たのに、原因となった颯太をボコボコに殴って、『クズは、区別しないとね』とキタ。何も、思いが報われていない(笑 一番ダメなのは、集のような気がするのは気のせいか。そして、いのりは肝心な時にヴォイドを出す事を拒む。何故? そして、階級制へと突き進んでいくのか。シナリオの迷走が、そのまま集の迷走だな。そっか、祭ちゃん、死んじゃったのか。最後の良心だったのに。

戦姫絶唱シンフォギア 5話
修行したら、生身でサンドバックを吹っ飛ばせるようになりました。・・・どういうことだよ(笑 新たなキャラが出て来たが、この間の鎧の関係者か。大分歪んでいらっしゃる。国防の偉い方は、どう見ても死亡フラグかと思ったら、本当にすぐ死んだ。明らかに怪しい櫻井さん。ケースに血液付いてますよ。ちゃんと拭いてきましょうよ(苦笑 最初に出て来たSキャラと同一人物? デュランダルの移送は、明らかに罠。運ばせて、それを強奪する流れかと思ったら、まさにその通りになった。で、櫻井さん、なんだか能力を使っている。やっぱり、真っ黒か。急に強くなった、響。しかし、デュランダルを掴んだせいで、修行したことを無意味にさせる、圧倒的な破壊力――まるでエクスカリバーみたいな(笑 まさに鎧袖一触・・・ちょっぴりニュアンスは違うかもしれないけど、そんな感じに。
前回の話に比べると、後半にかけて少し面白かった。というか、翼さんは寝ていた方が面白いのでは・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる