堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/02/28 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ペルソナ4、多分最後になるであろう、日常パートが終わりました。後は、最後まで突っ走るだけかな。これからの3〜4話が、激重たい内容になるんだろうな・・・。
Anotherが、途中まで違う作品を見ているかのような楽しいノリだったのに、最後で全て台無しとなった(苦笑 後は、輪廻のラグランジェのランが本当に可愛い。ランとムギナミの二人のやり取りが、結構好きです。
気付けば、もうほとんど終盤ですよね。

☆面白い
未来日記 20話
由乃を手放したかと思ったら、守ったのか。雪輝は、由乃を信じることにしたのね。8thの日記を使い、市民に未来日記を配布する計画を明かす11th。11thは、そもそも未来日記の考案者でもあったのね。みねねが挑むも、敗北し。西島に助けられ、西島はみねねに告白を。あぁー、死亡フラグのような気がすると思ったら・・・。みねねは、片腕と西島を失い、そこで雪輝が来た。11thの他の未来日記を見る事が出来る日記に対して、どんな手を打つつもりなのか。いよいよ、大詰めといった印象。

ちはやふる 20話
千早は、学校の成績が悪くて大会に出るのを禁じられる(笑 机くんが、先生に。机くん、ビシバシ突っ込んでくる。太一は、一人で大会へ。そこで新と遭遇。新のことが気になったのか、3回戦敗北――と。千早は、勉強を抜け出して、太一の応援に向かうも、間に合わず。新の試合を目の当たりにして、色々と吸収する。なんだか、やっと3人揃ったという感じがする。

夏目友人帳 肆 9話
月分祭の話。祓い屋に封印されてしまった、豊月神の代わりに夏目を代役に。なんだか、白笠衆たくさんやってきた(笑 名取の所にも依頼が来て、夏目を発見して大慌て。勝負の方法は、解き放たれた獣を捕まえること。一話で終わり切れないだろうな、と思ったらやっぱり次回に続いた。

偽物語ニセモノガタリ 8話
火憐が、スカートをはいた。妹に歯磨きプレイで、お互いに興奮している(笑 これは、ただのエロアニメだ(笑 途中で、月火が乱入して来て、千枚通しで何をするつもりだ。仲良くなる方向が、若干違う気がするんだけどな(笑

輪廻のラグランジェ  8話
3機での演習。すっかり、操縦を物にしているのね。会長が来るという事で。髭もっさり爺さんを想像していたら、代理で女の子が来た。アステリア・リーザマリー・ロシュフォールって、また長い名前だな。金髪の可愛い子だが、迫力が違う。このロリっ子、怖い。ランの『ワン』は、アステリアに騙されてたのね(笑 すっかり、仲良しの3人。水族館で、ウォクスの例の怖い話を聞くことに。2万年前に文明を破壊したいわくつきなのか。そして、ランやムギナミも元を正せば、地球人。地球は人類発祥の地と。ウォクス・アウラの例の現象については分からない事だらけで、リスクを伴う事で、アウラは封印されることに。ムギナミとランが、徹底抗戦。しかし、まどかの説得に応じた。アステリアさんは、どんな思いで3人の姿を見ていたんだろうか。
金髪メイドの正体が、アレイだったことに驚いた(笑 どういう展開だよ、これ。そして、糸目さんは誰かとお話し中。ていうか、公式のキャラクター紹介を見る限り、どう見ても件(くだん)のディセルマインお兄様じゃないのかな。

アクエリオンEVOL 9話
これは、酷い穴回(笑 一体、何回『穴』と連呼すればいいんだよ。アンディの穴を埋めていたのは、MIXだった。逆方向の能力だったのね。ミコノ、アンディ、MIXの合体で、アンディとMIXが激しい抵抗(笑 しかし、いざ実戦ともなれば、アンディが話を聞いたこともあり、気持ちを切り替えた。それに影響を受けてMIXも合体に前向きになるも、敵の攻撃をアンディがかばって受けてリタイア。代わりにアマタが。しかし、せっかくのチャンスだったのにアンディ(泣 今回の必殺技は、『穴を埋める』か。これは強いな。
そして、来週はジンが侵入して来るのか。

男子高校生の日常 8話
今回は、いつもに比べるとエピソードが弱い感じだったかな。蜂ぐらいしか記憶に残ってない(笑

あの夏で待ってる 8話
海人、キス目前だったことを思い出して、悶絶中。哲郎は、そんな海人に柑菜の事を再び話したり。どうしても、哲郎は柑菜の気持ちが報われる方へと動くのだね。今日はちゃんと穿いている宣言の美桜さん。こっちも、意識し合っているな。・・・柑菜が不憫すぎる。檸檬先輩は、真奈美さんの所へ。檸檬にとっては、真奈美『先輩』か。やっぱり、停滞している? ノートに描かれた関係図。美桜の武内さんが一番分かりやすい。他がちょっと分からないや。
先輩、祭でテンションMAX。台詞がおかしくなっている(笑 檸檬が現れて、肝試しをすることに。明らかに、作為的な振り分けだな。哲郎たちは、姉に驚かされてキスをしてしまい。柑菜は、いよいよ一大決心して・・・と思いきや、りのんに驚いたイチカの声に反応して海人が去って行ってしまった。射出したのは、救難信号だったと。助けに来たのに、酷い扱いされる可愛そうな救難ポット(笑 また、海人が死にかけた。しかし、救難ポット壊しちゃって良かったのだろうか。そろそろ、正体がばれそうかな。

Another 8話
合宿へ。怜子さん、ハンドルを握ると別人に(笑 赤沢さんは、恒一君の事すっかりお気に入りな感じね。海に出たら、偶然鳴がいて。なんだか、物凄く青春な穏やかな話が続く。災厄を止めた人も記憶には残っていない。記憶の改ざんというのは、こういう所にも及ぶのか。釣りをして、食材GETは何も取れないフラグだろう・・・と思ったら、案の定。このまま、穏やかに終わるかと思ったら、中尾君がどんどん沖に行っちゃう。町から離れているから、呪いは発生しないはず・・・と思いきや、派手にスクリューで海の藻屑と化す。

persona4 the ANIMATION 20話
文化祭を終えて。菜々子に、何を教えているんだ、マーガレットは(笑 菜々子と番長を誘ったら、全員付いてくることに。雪子、がっかり。旅館で、お約束を消化しながら。菜々子の一言に、クマと番長が叫びながら卓球を(笑 そういえば、まだ女教皇を消化していなかったんだな。男たちの部屋は、山野アナが泊まった部屋(笑 お札が貼ってあるし。でも、山野アナがテレビに放り込まれたのは、ここじゃないけど。部屋を間違えて、モンスターたちに襲われる(笑
来週からは、本編に戻る。最も重たいストーリが始まるね。

妖狐×僕SSいぬぼくシークレットサービス 7話
見たことのない話だと思えば、オリジナル回。正直、凛々蝶のあのシーンがやりたかっただけじゃないのか? という、内容は薄っぺらなもの。ここで時間稼ぎをするなら、4巻の最後までは辿り着かないかもね。原作を見直すと、3巻の内容にも届いてないのか。まぁ、原作2巻の半ば、手紙の話を改変してしまって、蜻蛉さん、いなくなっちゃったし。これからずっとオリジナル展開だったりは・・・しないよね。それならそれで、思いっきり原作を無視して、幸せな話を作ってもらった方がいいかな。

モーレツ宇宙海賊 8話
弁天丸に乗り込んできたのは、セレニティ連合王国星王家の第七正統皇女のグリューエル・セレニティ、というなんだか、とんでもない人。茉莉香、良く一回で名前を聞き取れたな(笑 前艦長が亡くなっていたことは知らなかったと。グリューエルは、茉莉香たちに『さまよえる黄金の幽霊船』を探すよう依頼。しかし、飛び込んできたのはグリューエル行方不明の一報。やはり、お家騒動か。グリューエルは、茉莉香の学校に転校となる。皆が寄って来るから、ご飯も食べれていないグリューエルが可愛そう。化粧を取った方が可愛い。車の運転ネタは、必ずこれだな(笑 グデグデになっている(笑 なんだか、一層話がきな臭くなってきた。

☆普通

キルミーベイベー
 8話
一斗缶を被る話(笑 油を注いだり、火であぶろうとしたり、それは死んじゃうから(笑 今回のあぎりさんは、役立たず(笑 手品のセルフBGMが異様に可愛かった。

パパのいうことを聞きなさい! 7話
親戚のおばさんがやってきた。学校の話をしに来たのか。それよりも、財産はどうなったんだよ。銀行にあるだろう、両親の貯金は? 金を寄越しなさいよ(笑 そこら辺の設定は、いつ消化するんだろうか。そもそも、そういうのを期待したらダメなんだろうか。ダメなんだろうね、多分。最後、大家さんから立ち退き要求。ですよねー。契約違反だもん。なんで、大家に断らないんだか・・・。しかも壁に落書きまでしちゃって。敷金を収めているなら、それで足りるかしらね。・・・あ、そういう話はしないんだっけ、このアニメ。

ブラック★ロックシューター on TV 4話
カガリは、安定して学校に来るようになって。毒舌を吐くキャラなのに、クラスの受けがいいとは、このクラスは上級者向けだな(笑 今度は、ヨミの方が不安定に。カガリは解放されたけど、ヨミは今だ迷いの中だもんな。ヨミさん、顔芸やら、なんやらでバーサーカーモードだね。
向こうの世界の干渉で起こった事象は、記憶に残らない? それとも、逆に向こう側の干渉によって、個々を縛る記憶が欠如する? ヨミをカットしたら、どの記憶が吹っ飛ぶのだろうか。そして、先生が何を企んでいるのかが、さっぱりわからねぇー。今回は、カガリ可愛い回だった。

☆微妙
ギルティクラウン GUILTY CROWN 18話
涯と名乗っているが、中身は違うものになっているのか。ダリルは、ツグミを庇ったりするも、涯に対して『お前が居なければ!』と責任転嫁。引き金を引いたのは、お前じゃんかよ(笑 集は、腕をカットされたのに、いつのまにか出血も止まっていて、元気そう。謎の主人公補正発動中。普通なら、出血性のショック死とかありそうだけどな。そもそも、痛くて痛くて痛くて、堪らないはずなんだけどね。鎮静剤でも常時投与中なんでしょうかね。母親の目的は、集を解放する事? なら、何故そんな乱暴な方法を取るんだか。まずは話をして見たか? してもないのに、急ぎ過ぎだろう。腕を取るなら、適切な手術と術後処置で、それから涯に移植すればいいのに。よく分かんない。
アリサさんは、本当に堕ちる所まで堕ちた感じ。爺さん、負けてるじゃん(笑 遂に本気モードのいのり。『こっち側』とかなんとか。相変わらず、物語は綿密に作らなきゃな・・・と思う内容で、勉強になるよ。

戦姫絶唱シンフォギア 8話
追われるクリス。元々、人身売買か何かだったのね。ここでクリスを助けたのは、意外にも未来だった。未来と響は、最終的には仲直り。未来は、響に対してよりも、自分自身へのいら立ちがそうさせていたと。クリスも、早く味方になればいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる