堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS COMIC CITY福岡28 感想

<<   作成日時 : 2012/01/26 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月22日は、COMIC CITY福岡28に参加しました。

今年初めての同人誌即売会。時々雨の降る悪天候でしたが、会場内はそれほどまで寒くもなく、一般参加者も多かった印象でした。
創作のスペースにもたくさん流れて来ていたのですが、今年も『足を止めない』率が高いままのようで、結局足を止めて見てもらえた一般参加者の方は、片手で足りる程度となってしまいました。購入してくれた方になると、ゼロです。結局、いつも通り、お隣のスペースの方やお世話になっている人に買って頂いて、それで成り立っているような状況です。

売り上げとか、参考になるのかしらね。
個人誌が、5冊。合同誌、1冊。委託1冊。

買って頂けた皆様、本当に助かりました。ありがとうございます!

今回のイベントは、創作の配置がよく分かりませんでした。パンフを購入していないこともあったのですが、一列にまとまっていない感じで、なんだか妙な感じでした。私とTAKAさんは、同じ創作小説ですが、間に違うジャンルの方がはさまっていたりと。いつも綺麗にまとめてくれている印象だったのですが、今回はちょっと雑な固め方、そんな印象。

以前、足を運んで来てくれた方も、何人かいまして。アニメの話や創作の話なんかを、することができました。暇なときには、あいさつ回りに出かけて、一通りお世話になっている方には挨拶できたと思います。

相変わらず、創作には厳しい環境ですが、私は私なりに楽しめたので、くよくよしない事にしました。このイベントの時ぐらいしか、会えない人もいますからね。

次回のイベントは、3月25日 doujin.plus#04です。
小さなイベントで、30分もかからない程度で、全スペースを見れる程度です。入場料もそんなに高くありませんし、場所が天神。お買いもののついでに、立ち寄ってみても全然問題ないですよ。このイベント、一般参加者が少なめなので、是非ご協力を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
COMIC CITY福岡28 感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる