堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2012/01/17 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

妖狐×僕SSいぬぼくシークレットサービスが、とても良い出来だったので安心しました。今期は、面白いのが多い気がします。アクエリオン、笑いが止まらなかった。地味ながらも、モーレツ宇宙海賊も面白い。珍しく今回は、ギルティクラウンも面白かった。一方、シンフォギアがぱっとしない。今週は、なんにせよアクエリオン。スパロボで、アクエリオンとラグランジェが出る事に期待だな。今の所、組み込みにくい話でもないし。ファフナーとかゼーガペインみたいな、特殊なノリじゃないからね。

☆面白い
未来日記 14話
閉じ込められた秋瀬たち。由乃にプレッシャーをかけることに。由乃は、雪輝を介護中。下の世話までするのか(笑 埋まっていた死体は、両親の死体。なら、もう一体は? プレッシャーをかけすぎて、由乃がまたぶっ飛んだ。高坂が、日記所有者見習いに。脱出経路を見つけだし、由乃の下へ。下着姿の由乃に、ドン引き(笑 高説を垂れる前に、早く助けろ、高坂。由乃に制御キーを貰い、解放するものの、ボーガンで足を撃ち抜かれ。やはり、由乃は手馴れているな。しかし、その隙に雪輝が脱走。縋る由乃に、『知るかっ』と完全な拒絶。そりゃ、これだけすればね・・・。
新たに日記所有者が、三人? しかし、会話からすると、見習い三人なのかな。8番目が出て来た。半眼の子は、御目方の人かな。
由乃は、全然めげない人だな。おまけは、高坂か。飛び降りて、風呂から出て来るのは、テルマエ・ロマエみたいな(笑

ちはやふる 14話
例の黒髪の人は、現クイーンで最年少クイーンだったのか。この作品には、残念美人しかいないのか(笑 千早、2回戦でクイーンの若宮詩暢と戦う事に。詩暢は、圧倒的に速い! 千早が身動きできない速度で、札を取っていく。ここまで強いとか。間、シャツの絵柄で和んだりしながらも、追い込まれていく千早。一枚も取れない。圧倒的すぎる。しかし、千早は自分の在り様を取り戻し、詩暢から遂に一枚、そして二枚目を連取! 詩暢に、なにやら不穏な雰囲気が(笑 今週は、面白かった!

夏目友人帳 肆 3話
小さな毛玉の話。カラスに突かれていたのは、猫ではなく妖。自分を犠牲にして手なずけるのは、ナウシカ以来の通例ですね。そのおかげで、毒に蝕まれ。妖にもオロナインって効くのか。オロナインって、そもそも医療従事者には馴染みはないけど、調べたら怪我にゲンタシンを塗りつけるのと同じ感じなのかしら。主要成分は、ヒビテンと同じみたいだけど。ヒビテンは、消毒液。ピンク色に着色されている不思議な液体(笑 あと、包帯を巻くのは技量がいる。
名前を返した妖。アマナが、指輪を返せと迫ってくる。妖とは、そもそも理不尽なもの。自然災害のようなものなので、アマナは純然たる妖であるな。毛玉を探すことになるも、最終的には家に来ていた。中級に驚いて出て行ったが、指輪は返してくれた。そこにアマナが来て、勘違い。カルの集団に夏目は助けられ、アマナも先生に撃退される。
綺麗な朝焼けだ。なんだか、ほっこりするお話でした。来週は、結構切ないお話だな。神回の予感がする。

偽物語ニセモノガタリ 2話
撫子は、積極的だな。続いて出て来たのは、神原か。全裸で電話(笑 お婆ちゃん、さぞ残念な思いをしたんだろうなぁ。気の毒な。途中で、もう片方の妹、火憐も登場。逆立ちで歩いているのか。仮想敵を構築して、正義の味方を演じているのか。部屋の片づけに行ったはいいが、まだ全裸待機中だった。『結婚しよう』(笑 確かに、戦場ヶ原に殺されるな。神原、言葉で攻めにあう(笑 そして、襲われた(笑 なんだか、終始エロシーンとエロ会話で終わった気がするんだが(笑

輪廻のラグランジェ  2話
おでこが真っ赤になっている。皆の前で、『まるっ!』。周り、シーン。次も戦うという事で、まどかも困惑気味。従姉から電話がかかって来ていて。電波を探して彷徨う(笑 そして、そのまま迷子へ。途中、もう一人の迷子であるムギナミに出会う。この子、ネジが数本足りてないな(笑 『かしこまりー』。ランは、なんだか所々悲しそうな顔をする。この子も乗れるけど、操縦は出来ない・・・そういう事なのかな。
再び敵が来て。あっさりまどか機は、海に墜落。海から電話で、司令官が『通じるのかよ!』とツッコミ(笑 この司令官のツッコミは、なんか楽しいな。まどかの迷いに、従姉がキレた。それでスイッチが入り、変形。しかし、もう一機来た。次回予告が、色々と酷い(笑 本当に、三馬鹿トリオ決定だな。

アクエリオンEVOL 2話
アマタは、学校に収容されたのか。案内役は、ミコトの兄であるカイエン。お義兄さんは、まずい(笑 夜、ピアノが聞こえていて。しかし、そっちは無視して、穴に落ちる。アンディが、穴掘り中だった。お前の能力は、月姫の直死の魔眼なんだな! 掘って掘られて(笑 やばい、笑い死ぬ。上に出たら、ミコトさんがいて。パンツに興奮のアマタ君が、お尻に顔を突っ込んで、空を飛んだ(笑
次の日、模擬戦。テンションの上がらないアマタであるが、ミコトも見ていると聞いてスイッチが入った。全力で飛び、何をするのかと思ったら、『平身低頭覇 orz』(笑 ジャンピング土下座とか(笑 もう、このアニメ酷い。笑い死ぬ(笑

男子高校生の日常 2話
棒を拾ったら、クエストの開始。『武器は装備しないと意味がありませんよ』(笑 その後、モトハルも拾って、お前もかよ(笑 女子高生が通って。そそくさと去って行った(笑 妹の下着を盗んだのは誰か。ていうか、着用している奴が二人いるじゃないか(笑 そんな友人を止める――はずが、同調する選択肢を選んで、妹のライダーキックを喰らう羽目に。でも、ちゃんと最後にはばらした(笑 バイト先登場。奈古さんというバイト先の人。私にも、こんな先輩がいた記憶がある(笑 名前も忘れて、ただ『ドン』というあだ名だけが記憶に残っています。凸面の鏡で、一気に化けた(笑 モトハルの姉が出て来た。仲が良いというか、昔は苛められていたのね(笑 タダクニは、やはり妹と仲が悪いのか。
うん、今週も良く笑った。

あの夏で待ってる 2話
お姉さん気絶。一回、起きて、また気絶(笑 なに、このメガネ率(笑 明らかにイチカさん、テンパっている。説明が、説明になっていない(笑 しかし、なんだか自己解決したお姉さん。お姉さん、ちょろいなぁ・・・。しかし、しっかり釘は刺しておく。柑菜が、『あぁー、いま間がありました!』(笑 カルボナーラに見えて、冷やし中華という謎料理。帰ったら、柑菜全員に速攻言いふらし。なんで、美桜は全裸なんだ(笑 りのん、なんだか可愛いバグだな。お姉さん、遂に旅立ち。買い物をするという事で。家に帰ったら、鍵が開いている。犯人は、檸檬先輩かよ。ピッキングですか、先輩(笑 先輩の『機動』なんとかは早々に却下され。謎の液体は、最初緑茶かと思ったが。明らかにアルコール入っているでしょ、それ(笑 皆、グデグデ。柑菜は、絡み酒かよ。タチ悪い(笑 この状況で、王様ゲーム(笑 傷が増えているのは、デコピンで不安定になったから? おでこにキスは、絶対見られていたよな。

Another 2話
レモンの叫びか。授業で描く絵じゃないな、確かに。それなりに溶け込んできている恒一。相変わらず、鳴とは接触しているのね。病院で亡くなった人を探しに、例の看護師さんの所へ。恒一は、鳴の後を付けるも、途中で巻かれてしまう。そして、迷子。辿り着いた先は、人形を展示しているお店。オーナー、顔怖い。地下に行ったら、鳴が居て。眼帯を外す所で、引き。気になる!

persona4 the ANIMATION 14話
今週のは面白かった。コミュを一気に消化した。良くまとめたもんだ、これ。原作よりも小夜子さんが可愛かったし、お婆さんの若い頃も見れた。この辺りは、嬉しかったな。最後は、キツネに花を持たせた感じで。ヌシも釣り上げたし、細かい所も消化してくれる。あのヌシを釣り上げるせいで、コントローラーが壊れたのを思い出した。
塔、節制、悪魔、死神、隠者と消化。あとはメイン所と太陽――はいつやるんだろう。次回は修学旅行という事で。P3のあの人は出て来るのかしらね?

妖狐×僕SSいぬぼくシークレットサービス NEW
とりあえず、安心しました。原作の雰囲気を崩すことなく、丁寧に作り込まれていた。凛々蝶、可愛かった。そして、御狐神君が、安定の変態で良かった(笑 しかし、どこまでやるのかが気になるな。4巻の最後まで行くのかしら。3巻で、きりがいい所あったかな。大体冒頭に『何度も』と言っている辺り、やっぱり4巻の内容をやるのか。
とてもいい出来だったので、来週からも楽しみ。蜻蛉さんの台詞も忠実に再現、お願いします。

☆普通

キルミーベイベー
 2話
あぎりさんの喋り方が、可愛すぎる。内容的には、1話よりも少し面白かったかなぁー程度。まぁ、このノリ、嫌いじゃないのでゆっくり見れそうです。ソーニャは、動物も苦手なのね。熊ぐらい倒してくれるのかと思ったら、逃げたし(笑 個人的には、技を教えてもらう話が面白かった。届かない(笑

モーレツ宇宙海賊 2話
ちゃっかり、チョコパフェ持ってきていたのか。母親に付き添って辿り着いた場所で、銃をぶっ放す。戦車も貫通するのか。実習船に乗って、航海か。リヴァイアスみたいな感じになって来た。チアキは、サイバーアタックを回避中。茉莉香は、報復に出ることを決め、チアキも協力することに。
地味な展開だけど、丁寧に作り込まれている印象。割と安定して視聴できる。

パパのいうことを聞きなさい!  NEW
主人公は大学生か。飲み会の後、路上観察研究会なるサークルの勧誘に巻き込まれ。織田莱香という巨乳の先輩登場。美人局なのに、台詞が棒読み(笑 『よよよ・・・』、『よよよ?』(笑 瀬川祐太は、そんな先輩に惹かれていくと。
初回は、とにかく取っ付き難い感じしかしなかった。なので、我慢の一話だったのかな。物語の準備段階みたいな感じだったし、物語が走り出すまでは耐えるしかない。そんな初回でした。

ギルティクラウン GUILTY CROWN 12話
ようやく集、涯、そして真名のことが明かされた。やはり、そもそも涯は、集を目指していたのか。そして、真名がヤンデレ化している。それは、本人の意思だったのか、それとも感染により自意識が強調されていたのか。真名を利用されることを止めるため(という捉え方でいいのかな)、涯のヴォイドを抜き、戦う。抜いた後も、意識を保てるのか、涯は。そして、涯と共に真名を貫き――。なんだか最終回みたいなノリだけど。所々分からない所がありつつも、割と楽しめた1話でした。今後はどうなるのか。そう初めて思えた(笑 ここまで耐えて視聴してきたけど、報われるのかな。

☆微妙
戦姫絶唱シンフォギア 2話
バーサーカーにでもなったかと思うと、正気を取り戻した。アレだけの事をして、『はい、解散』なんていうことがあるわけがなく。歌わないと、戦えないという設定なのか。翼は、響に対して敵対心バリバリ。響も戦う理由が、割としょうもない。戦うようにけしかけておきながら、何を言っているんだ、この人は。
初回に比べると、いきなり失速した感じが強い。むしろ、私の好みの問題な気がする。響が嫌い過ぎる(苦笑 あと、過去に執着する翼もあまり好きじゃない。まだ切るほどつまらないわけじゃないけど、今の所、これが一番苦手かもしれん。

☆切った
ハイスクールD×D
特別面白いというわけでもなく。他にも見るのが一杯あるから、時間節約のためにもカット。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる