堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月からのアニメをかき集めてみた

<<   作成日時 : 2011/12/11 11:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

来期のアニメも近づいてきました。
なので、いつも拝見しているサイトを参照しながら、自分の嗜好と持ちうる知識で、来期のアニメのお話を。
あ、私が見ていないシリーズは除外しています。アマガミとかミルキィとか。

いつも拝見しているサイト、
空想科学災害対策本部
http://hwbb.gyao.ne.jp/rt_works-pg/index.htm

では、前置きもほどほどに。サクサク行きましょう。


夏目友人帳 肆

夏目の4期です。

リコーダーとランドセル
3分アニメ。四コマ枠ですな。

キルミーベイベー
こちらも四コマかな。

ハイスクールD×D
乳アニメ? 必ず1つか2つある、エロ枠かしらね。


戦姫絶唱シンフォギア

名だたる声優さんがずらりと並ぶ、オリジナルアニメ・・・かな? 主役とOPが、水樹奈々さんです。アイドルマスターの赤羽根Pが出てます。

偽物語
安定のシャフト。続編ですね。これは楽しみ。

モーレツ宇宙海賊
タイトルから身構え、サイトを見て『あぁ、1990年代末? 2000年初頭? そんな匂いがする』と思う、これもオリジナル・・・いや、一応原作ありのようですね。監督・シリーズ構成:佐藤竜雄 です。ナデシコの人ですね。来期は、二本持ちか。なかなか取っ付き難い感じだけど、佐藤さんの作品なら一見の価値はありかもしれませんな。


BRAVE10ブレイブ-テン

どう反応していいか分からないけど、男性向けじゃ・・・ない?


ポヨポヨ観察日記

監督が大地さんです。おじゃるまるとか十兵衛ちゃんとか。

アクエリオンEVOL
まさかのアクエリオン2期。いや、あの終わり方で続くとは思っていなかった(笑 楽しみにしているアニメの一つ。

男子高校生の日常
先行放送中なのかしらね。まさかのサンライズ枠。

あの夏で待ってる
羽音たらく×黒田洋介という、懐かしいセット。『お願いティーチャー』の匂いがするアニメ。『あの花』ではありません。『あの夏です』。楽しみにしているアニメです。

Another
新聞にもちらりと出て来ていた、私が思うに来期最大の話題作ではなかろうか? 原作:綾辻行人/監督:水島努 水島さんは、イカちゃんの監督です。水島繋がりで、UN−GOと勘違いしかけた。キャラ原案:いとうのいぢですね。ハルヒやらシャナやら。原作の綾辻先生の作品が大好きなので、楽しみ。

パパのいうことを聞きなさい!
これはよく分かりません。

妖狐×僕SSいぬぼくシークレットサービス
妖狐と書いて、『いぬ』と読む。タイトルがやや難解な、私の大好きな漫画家、藤原ここあ先生の作品のアニメ化です。わーい。凛々蝶が動くぞ! しかし、見た目とは裏腹に、原作ならグロシーンありです。お気をつけて。蜻蛉さんの言い回しが、声付きで聞けるのが楽しみ。


輪廻のラグランジェ

もう一本の佐藤監督の作品。こっちは総監督。これも楽しみ。


ブラック★ロックシューター on TV

ブラックロックシューター自体を、私がよく知りません。こちらは、2月から。ノイタミナ枠ですね。蓋を開けてみないと分からないというのが正直な所かな。声優さんは、これでもか! というぐらいに、無難にまとまっています。



来期は、珍しくSF枠が3本ですかね。オリジナルも3本。今期は、エロゲーがない? ハイスクールは、富士見書房かよ。私が読んでいた頃とは、完全に別物になってしまったのね。それはそれで悲しいけど、これも世の流れという奴ですかね。
とりあえず私は、妖狐×僕SSいぬぼくシークレットサービスとあの夏で待ってるを楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月からのアニメをかき集めてみた 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる