堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/12/20 19:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アイドルマスターの化けっぷりがスゲー。今週のは、ガチで泣いた。アイマスを甘く見ていた。ピンドラは後半の加速が凄い。どんどん面白くなっていく。今の所、お先真っ暗な感じですが、どういう感じでまとめるのかが、凄く楽しみ。UN−GOも、あと1話。こちらもかなり盛り上がっています。あと1話なんて悲しいけど、これぐらいの量で丁度良かったと考えるべきかも。いまだに、いまいち盛り上がらないギルティなんて、あと1クール分もあるのですよ。2クールは、中だるみがいつも心配するけど、前半からゆるゆるのこのアニメ。中だるみまでしたら、ただの苦行と化すような気がする。花咲くいろはも中盤から終盤にかけてが苦しかったことを思い出したよ。同じ、2クールの未来日記は、今の所安定しています。こちらはいいですね。きっちり、2クール楽しめそうです。ペルソナ4は、最初の頃の勢いが正直なくなっています。ギャグパートだけ輝き過ぎ。ペルソナ4は、『ギャグもあるよ』なのに。物語の核をしっかりやってくれないと、困る。今期は意外と、ベン・トーが面白いのよね。


☆面白い
WORKING’!!
今回のは面白かった。伊波さん、小鳥遊君を殴っていない期間更新中。山田とぽぷら、慌て過ぎ(笑 伊波さん、可愛すぎる回だな。一方、山田は締め出しをくらい。佐藤さん、イケメン過ぎるなぁ、本当。空から降って来た、山田兄。鬱陶しいけど、鋭い所はさすがだな。伊波さんの男嫌いを試すため、他の男性を回ると言うが。佐藤さんは、あっさりと相馬さんを売った。そして、ディジーが犠牲になった(笑 

persona4 the ANIMATION
ミツオ君が、意外に顔が良かった事に驚愕。初手から、モロキン死亡。直斗も結構絡んでくる。全体的にりせちーの話が、劣化している印象。漫画版の方がいいなぁ・・・ここ。クマの中身も出て来た。ホームランバーは、喰わないのか。事件が解決に進み、番長がどこか納得がいかない。これは、変な描写だな。番長は、事件が続き、皆と集まれる時間が続くことを望んでいる? それとも、違うことに対する反応? よく分からない。前者だと、番長のイメージが劣化するよな。物語全体が長いので、2クールでもカツカツなのかもしれんね。結構詰め込んでくる。来週で、ボイドクエストも終わりか。

侵略!?イカ娘
催眠術で皆空気を読みすぎる。イカちゃんが拾った5円玉。本気で皆に催眠術がかかるが、イカちゃんの能力ではなく、5円玉自体に細工がしてあった(笑
続けて3バカトリオ+1で、南風のおっさんが。かつて作ったイカちゃんの偽物は、最早トラウマレベルの物体ばかりだな。今度のニセモノもやっぱり気持ち悪い。しかし、運動性能が凄い! 戦闘シーンで軽やかに動き過ぎだろう。最後は、バッテリー切れとコードの長さの関係という、良くあるパターンで一歩及ばず。
イカちゃん、必要なものが『悪の心』だと悟る。でも、やっている事がとても小さい(笑 千鶴さんを果敢に挑発するが――千鶴さんは、そんなイカちゃんと仲良くしたかったという話になり、あれ・・・なんかいい話だな。と思ったら、イカちゃんが最後に地雷を踏み・・・あ、イカちゃん死んだな(笑

輪るピングドラム
眞悧と桃果。呪文は半分で止められ、お互いに二つに裂かれたのか。眞悧の本体は、ウサギの方かよ。帽子も二つに分かれて。陽鞠側は良く出て来るけど、マリオ側は一度しか出てないな。眞悧の生前戦略。真砂子死亡。だが、眞悧が復活させた。なんでもありかよ、眞悧。それを見せつけられて、冠葉は心酔していく。
陽鞠も死んではいなかった。苹果ちゃんは、冠葉に呼び出され、例の爆弾でドーン。日記が燃えカスに。そして、真砂子から奪った日記も焼き尽くす。これで、眞悧が恐れる物はなくなったというわけか。
帽子が喋り出した! ここで、ピングドラムか。最後は、兄弟対決? 次回、最終回かな。

未来日記
みねねに土下座の来須さん。署に引っ張られてきた、雪輝と由乃。やっぱり裏切られるが、由乃が案の定バーサーカーモードに突入。来須さん、撃たれたけど、防弾チョッキでなんとか。モブの警察官に見覚えのある姿の奴がいる(笑 『なんじゃこりゃー!』って、言わせたかっただけじゃんよ(笑 雪輝君、相手の威嚇射撃にビビって、警察官撃っちゃった。屋上から飛び降りて、逃亡。さりげなくまたトイレシーン(笑 フェチご用達アニメだな、本当(笑 来須の奥さんを発見、後を追いかけていたら、みねね登場。廊下を爆破するが、雪輝がパネルにタッチして、退路まで爆破して動けなくなる(笑 状況が混乱し、みねねも切れた。ここで、みねねと手を組むか。来須さんの目的は、息子さんについてか。

ちはやふる
決勝戦。相変わらず、気持ち悪いなぁ、ヒョロ君。苦戦はするものの、千早のエンジンがかかったら、もう負ける気はしないな。決勝戦突破か。

UN-GO
風守が、ストレッチをしている(笑 海勝会長の証人喚問。口パクがずれているのは、前回の仕込みのせいか。あくまで、別天王の関与を疑うが、海勝会長自身もその事を察している。因果が出て来て、泉に真実を問う。あぁー、なんか泉ちゃん、喋ってはいけない事をベラベラと。海勝会長の車がボーン! 本当に葬式になった。自称小説家のところで、別天王の能力について情報収集。身元不明の死体が・・・とか言っていたから、やっぱり偽物か。車が爆発する時に、別の車に乗り込んでいる人がいるのも、あからさまに怪しいな。新十郎、ようやくハンカチに気付く。風守の巻き戻す音(笑 本当に便利だな、風守。そして、海勝会長から招待状が届くか。

THE iDOLM@STER アイドルマスター
Pは、一命は取り留めたか。春香、ちょっとずつの齟齬が、どんどん重なって行き、歯車のかみ合わせが悪くなってきている。美希にトドメの一言を言われて、完全崩壊。美希も言いつつ、春香の姿に思う事あり。傷心の春香の前に、ジュピター出て来た。チケットもらうけど、結局行かないというオチ(笑 やっぱり、噛ませ犬さんなんですね。千早が、頑張っている。千早の訴えで、皆の心も一つに。春香は、なんだか幻覚を見始めた。演出なんで、幻覚とか言ったら、失礼か。誰かに支えてもらうというよりかは――一応、便宜上『幻覚』と表現するけど、それと対話、己との対話の中で、結局自己解決した。最後は、まるまるライブなのかな。
今回の話は、泣いてしまった・・・。アイマス、すげぇー。

☆普通
僕は友達が少ない
今度は、お祭りか。浴衣を借りるのはいいが、小鳩の浴衣、短すぎるだろう! 最後、花火で夜空の髪が燃え。ばっさりとカットして、それでようやく小鷹も気付いた。が――教室の中で、トキメキ合うのはやめたまえ。髪を切らなければ、フラグが立たないとか、大変だな。

ベン・トー
オルトロスの双子。明らかに、教育に問題があった(笑 これは、酷い世界だ。先輩は、負けて引きこもったわけではなく、風邪でダウンしていただけだった。意外に丈夫なのね。先輩の伝言を届けに行くと、警備員の電池(笑 オルトロスは、以前いた場所から追い出された? 敗北? あれ? まだ強いのがいる? そして現れたラスボス。声が、石田彰(笑 この声だと、『なにが、半額弁当だ! 馬鹿馬鹿しい!』とか言い出しそうだ(笑 薬局で、やっぱり座薬ネタ。うん、佐藤は死んだな(笑

☆微妙
ギルティクラウン GUILTY CROWN
作戦放棄して、手ごろな女の子に泣きつくゴロツキが出て来るアニメは、これですか。集のクソっぷりは、呆れかえってしまうな。まぁ、そんなんだから、説教されるわけ。最後、また変な新キャラが出て来て、ロストクリスマスの続き? 新展開突入? こりゃ、しばらくシリアスが続きそう。耐えられるかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる