堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西コミティア39 感想

<<   作成日時 : 2011/10/19 09:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10月16日 関西コミティア39 の感想です。

関西コミティア39の参加情報は、http://47762756.at.webry.info/201109/article_7.html


去年の関西コミティア37以来の参加。
その時の感想を見ていると、前は結構楽しめたんだなぁ。今回は正直、微妙でした。売り上げも坊主だったのですが、それ以前に、お話しできるチャンスがほとんどなく、半分眠りこけていた。
他の知り合いの参加者も、振るわなかったようで。大きくなった分だけ、個々のサークルさんと一般参加者の間に距離でも生まれたのか? 関東のコミティア程とは言いませんが、少しだけ距離を感じる、そんなイベントでした。もっと、一般参加者と近いイメージがあったので、ちょっと悲しい。

でも、私自身も参加に対する姿勢が、あんまり良くなかったのかもしれないと反省。ここ最近のイベントで、散々打ちのめされていて、モチベーションが今年最低だった。普段はサークルを見て回るだけでも楽しめたのに、今回は2冊しか買わなかった。私自身の同人誌即売会に対する姿勢が、去年と比べて随分と冷え切っていた――そんな風に、今は思っています。

実は、20代最後のイベントであり、今年最後のイベントでした。なので、ここは区切りだと思います。同人誌即売会に参加する、自分の姿を改めて、次回1月のCOMIC CITY福岡に臨みたいものです。

次回の関西コミティアは、記念すべき40回目。5月ですね。COMIC CITYも月末にあるかもしれないので、スケジュール的にはカツカツですが、せめて年2回の関西コミティアには参加したいと思っています。

そうさく畑は、時期的にカットです。合同誌も作らないといけないし、そもそも金がない。


あんまり関西コミティアの感想――という感じにはなりませんでしたね(苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらためましておつかれさまでした。
おわったあとごはんでも、と思ってたんですが捕まえ損ねた(汗。

関西コミティアは・・・そうさく畑もそうだけど席に結構左右される気がしますよ。入り口と見本誌置き場からの距離がねーたぶんねー。
あとまぁ、今年はいろいろあってテンションがねー上がらなくてねー。来年はもうちょい上げていかねばと思いますよ。
つー
2011/10/22 18:03
お疲れさんです。

席に左右される――ですか。ウチは、真ん中でしたね。あの場所は、悪いのかな。私も今回テンション低めだったんで、同じく来年は少しでも上げなきゃと思っています。
堕天王
2011/10/22 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関西コミティア39 感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる