堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/10/04 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆面白い
侵略!?イカ娘
学校に付いて行ったイカちゃん。生徒の人気を奪い、先生が嫉妬(笑 『泥棒猫』って。子供の扱い方は上手なイカちゃん。安請け合いして、サッカー。触手を使わないと、基本的にダメな子だからな。触『手』で、ハンド(笑 キーパーをさせたら避けると使い物にならない。すると子供たちが空気を読みだした(笑 接待サッカー(笑 なんていい子たちなんだ。最後は、先生がアイスで子供たちを奪い取り。汚い、さすが大人汚い。
コスプレをして客を増やす。男装渚は、違和感がなく。イカちゃんにも強気。偽イカ娘の鮎美。メイド服とメリケンサックで武装して、強気に応対できるようになる。反応が、WORKING!の轟と一緒じゃないか(笑 繁盛したが、被り物をしているのと一緒だと父親が激怒して。遅れてイカちゃん女王コスプレで、臣下は例の4人(笑 イカちゃんも諦めた(笑
減量中の早苗が、怖すぎる。イカちゃん、100キロ。千鶴さんが、体重計を真っ二つにした! なんか、可愛い千鶴さん、初めて見たかも。新しい体重計を買ってきて、測り直したら30キロ。水でも含んでいたのか? と思っていたら、両の腕のブレスレットに体重をコントロールする機能が付いていた、と。ゆる〜いアニメだから気にしていなかったが、意外と設定はしっかりしていたのね。体重を極限まで落としたら、小数点以下に。空も飛べる――って、トンビに攫われた(笑 戻って来たイカちゃん。千鶴がブレスレットに触れてしまい、体重増加。メルトダウンでも起こすのかと思ったよ。最終的には、20t(笑 物理的にオチたな(笑

輪るピングドラム
明かされた晶馬の父親の謎。連続爆破テロの犯人と言うわけか。そして、モモカはそれに巻き込まれたと。結局それが明るみに出て、陽鞠は学校に居られなくなった? でも、晶馬たちは普通に学校に通っているしな。帽子様、怠惰な格好で、「話が長い」(笑 「お前たちは、ピングドラムを失った」か。陽鞠、電池切れ。また死者へ。元々、一話で冠葉から取り出したアレで、動いていたのか。二度目はダメということで、やってみてもほんの僅かな効果しかなく、陽鞠の死が確定してしまう。ここに来て・・・名前なんだっけ? 図書館の主が現れた。何か、方法があるの? というか、ここで陽鞠が退場してしまうと物語が終わってしまうしな。

神様ドォルズ 最終回
ククリ暴走状態。まさに鬼神の如くだな。今までと違って、完全に粉砕になってしまったマガツヒ。修復は不可――ということか。事が済んだら、まひると桐生がいなくなり。匡平は、病院へ。『日々乃さんは、俺の物だ!』と抱き付き(笑 しっかりとフラグも立ち、これで両思いか。踏ん切りが付いたのか、逃げるのを止めると匡平。ククリは、動かなくなった。匡平が割り込んだから? 相変わらずのストーカー振りを発揮する阿機が出て来て、過去の話も交えたことで、お互い受け入れる所は受け入れた様子。どう見ても終わるような雰囲気じゃなかったが、そのまま二期に託すようなお話の切り方。こんな切り方されたら、続きが気になる!
前半の取っ付き難さはあったけど、まひるが出て来た辺りからぐっと面白くなった。二期、楽しみにしています。

☆普通
たまゆら〜hitotose〜 NEW
写真をテーマにした、ほんわかした作品かな。また、聖地巡礼が流行りそうな(笑 いちいち泣く、ちひろちゃんが鬱陶しい(苦笑 そんなに気を遣い過ぎたら、逆効果だろうに。ストーリーに起伏もなく、初回だからかずっとナレーションで、掴みは弱い。ぼんやりと見て、その内終わっていた――そんな感じ。2話以降に期待。

C3-シーキューブ- NEW
呪うぞ〜という決め台詞を連発する、どこかで、主にKeyの作品あたりで見たことがあるようなキャラが出て来るアニメ。母親が、ジャム作ってそうなあの人(笑 いわゆる付喪神なんでしょうかね。いいことをしたら浄化できちゃうよ、と。でも、浄化=消滅・・・ではないのね。付喪神でありつつ、肉体を有し、自我を持つ。人に限りなく近く、人ではない存在なのか。初回から全裸。パンチラというより、パンモロ一杯。掴みは悪くないかな。結構面白かった。フィアが家事をしているつもりで、家を滅茶苦茶にする辺りとか結構笑えた。最後、バラライカさんみたいなのが出て来たね(笑

THE iDOLM@STER アイドルマスター
台風で竜宮小町が到着できず。説明もせずに初めて、客が困り果てる。有名なのが竜宮小町で、皆竜宮小町を見に来ているのに、この対応だと、キレていいよ。結局、美希のポテンシャルと話術に頼るといういつものパターン。美希がいなかったら、この事務所終わってたんじゃないのか?  ここ最近、いまいちな話が多い気がする。

☆微妙
境界線上のホライゾン NEW
初回から、情報量が多すぎる。キャラが多い、世界観が分からない。かなり導入から入りにくい、一見さんお断りアニメ。付いていけなくて、早々にぶった切ろうかと思ったけど、戦闘シーンぐらいから少し入りやすくなって、最後までなんとか見れた。次も見ていいかな、と思う程度。今後の展開次第では、これも切っちゃうかも。

☆切った
Fate/Zero
元々原作から苦手でして。嬉々として人を殺す奴とか、サクラのシーンとかが精神的に結構来るんですわ。オチも知っているし、一応アニメ見たけど、やっぱり苦手なものは苦手。ということで、ばっさり切りました。

真剣で私に恋しなさい!
ギャグとして見ればいいのだろうけど、なんというか大雑把。導入部分に躓きを覚えて、首を捻っていたら、見る気が無くなりました。バッサリ切る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる