堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/09/13 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラストスパートに入って、盛り上がるのとこけるのと、出て来ましたね。



☆面白い
輪るピングドラム
今回は、少し戻って、最初のひまりが倒れるまでの話だった。根室記念館を思い出すような光景だな。明かされた内容は、ひまりの小学生の時の話か。トリプルHか。今は、ダブルHなんだよね。この二人の記事を、どんな気持ちでひまりは見ていたんだろうか・・・。そう考えると、急になんだか切なくなる。
散りばめられた欠片がいくつか出て来たが、要素が足りなくていまいち分からないまま。たくさんの子供とか、ゴミ箱とか。なに? 捨てられた子供が集まる何かを暗示していたりするの? もしかして、ひまりだけ血が繋がっていない可能性もあるのか? もしかしたらリンゴも・・・? でも、何一つとしてピングドラムには繋がらないよなぁー。
色々と伏線を残したまま、高倉弟が轢かれた所に戻ったか。

うさぎドロップ
りんが風邪をひいた。ちゃんとインフルエンザの検査を描くわけにもいかないのか、ノドを見ただけでインフルエンザをネガティブと。ちゃんと描いたら、りんちゃんの鼻に綿棒をグリグリ突っ込まれることになるからね。ダメなんだろうな(苦笑 子供と年配の方は、勝負が早いのが一番怖い。年配の方はまだいいけど、子供は熱に致命的に弱いし、怖いよね。私、熱が何日も続いて知的障害になった方を知っているし。大吉は、割と落ち着いて対応していたよう。私だったら、救急車呼んだかもしれん(苦笑 口から物が入らないなら、点滴した方がいいって・・・思っちゃうし。
こうきのママも合流して。やっぱり母親の方が、こういう時に安定するものなのね。もうなんだか、すっかり夫婦のようで。しかし、りんの風邪をこうきのママがもらってしまったか。

夏目友人帳 参
銅鏡、無事に目に入りましたな。原作にない所もちらほらと。まぁ、尺が余り過ぎていたのもあるか。来週ぐらいで最終回? 私、最後は絶対、夏目の実家に行く話が入ると思っていたんだけど。今残っている話なら、アレがダントツに好きだし、泣けるんだけどね。次の話は、四話と似たような話。過去に関係を持った妖の話だね。これで終わりだと、ちょっと残念かな。

Steins;Gate
クリスも助けられる、新たなる世界線とな。でも、初手は大いにしくった。結果的に、これで第三次世界大戦のフラグが立ってしまったのか。しかし、ここでムービーメール。相手は、未来のオカリンか。世界を騙せ――と。そうか、そうだよね。今まで散々繰り返してきたことを、ここで活かすのか。いい展開だな、これ。どこまでも、清々しいぐらいの厨二病(笑 盛り上がって来たな。

TIGER & BUNNY
偽タイガー無双。武器も装甲も、硬すぎる。てか、パワー系のネクストだけで勝てる相手じゃないよな・・・? 牛角さんの株がストップ安。結局、能力を制御した楓がなんとかしてしまったか。この子、末恐ろしいわ。
そして、銃が転がったのを見て、『あぁ、アレ使うなぁ』と思ったら、案の定。なんだか嫌なフラグを立てながら、バーナビーが撃ったら、虎鉄諸共行ってしまった・・・。いやいや、ここで死んじゃダメでしょ? そんな話じゃないよね、これ。ここで虎鉄さん、殺しちゃったら・・・ちょっとタイバニの評価は急落しますわぁー。ていうか、死んじゃったら、楓ちゃんがダークヒーローになっちゃうんじゃないのか?

THE iDOLM@STER アイドルマスター
アイドル対抗の運動会とな? 優勝したら、はっきり『空気を読まず』と言われてる(笑 真は、どんだけ運動に関しては万能選手なんだよ。惚れてまうやろう。

ゆるゆり
ちなつちゃん、キター! 子供の頃の話。あかりはともかく、京子が全然違う。ちなつちゃんじゃないけど、どうしてこんな残念な育ち方をしたんだ?(苦笑 そして、ちなつちゃん(笑 お前のことだよ(笑 後半は、階段から落ちた京子が、優等生に。あの落ち方は、致命傷じゃないのか・・・? 京子が優等生だと、途端に面白くなくなる罠。京子は、縁の下の力持ちだったのね。あかりが階段から落ちたら、即修復へ(笑

神様ドォルズ
なんだか、飛びぬけて面白いキャラが加わった。まひるちゃん、可愛いなぁ。阿機は、まひるにとってザコとな。ここで、もう一つの過去の話か。まひるの顔芸で笑ってしまう(笑 四足の案山子。強すぎるだろう、コイツ。子供が操っているとはいえ、三対一でもかなわないか。キョウヘイの覚醒は、ここだったのか。話が急に面白くなってきた。

☆普通
花咲くいろは
孝ちゃんルートは、またなんだか曖昧なままかよ。もう嫌だ。この二人、見ているイライラを通り過ぎて、『好きにしろよ』と思えちゃう。基本的に、孝ちゃん嫌い過ぎる、自分がいる。ダメ、生理的に受け付けん。後半にかけて、どんどん、自分としては面白くない展開へと落ちていく。はっきり、失速を感じるなぁ。これ、2クールもいらなかったんじゃ?

セイクリッドセブン
ルリちゃんがまた拘束されてる。拘束されることに目覚めちゃうんじゃないのか?(苦笑 麻酔抜きで心臓ぶっこぬくきかよ、研美! どんなキチガイプレイだ、それ。しかもジワジワって、フェイトでイリヤが金ピカ王に心臓ぶっこ抜かれるけど、あれは一瞬だったからなぁ。研美、『それも私だ』って。これ、スパロボのユーゼス・ゴッツォみたいなことを言ったぞ(笑 ヤバイ、小物臭が(笑 兄貴の心臓をぶっこ抜いて(三回目だ)、ラスボスに変身か。
そういえば、SPの名前は出ないままなのかな。珍走団のような音を口走りながら、鏡のロボットを蹴飛ばしてたけど(笑

異国迷路のクロワーゼ
姉は、目が見えなくなったのか。実際、目を使わなかったから――というわけではないのだろうけど。実際、目が見えなくなる前に体調も悪化しているので、視神経に影響が出る病にかかっていたと考えるのが妥当か。糖尿病とかが、有名なのかな。時代的に脚気もあるだろうけど。目の色が違うことでの差別というのは、やっぱりあるのね。私の父も長崎出身で、目の色が湯音の姉と同じような色をしているけど、父から目の色の事で苦労した話は聞いたことがない。時代なのかね。長崎って、異国に門戸を開いていたから、割と気にしなさそうなイメージがあったんだけど、どうなんだろう。
命の水を飲んで酔っ払うは、表現的に大丈夫なんだろうか(苦笑

☆微妙
猫神やおよろず
このアニメは、ギャグアニメで良かったと思うんだよね。シリアスは、必要だったのだろうか・・・?

まよチキ!
マサムネが可愛い・・・マサムネが可愛い・・・ていうか、マサムネだけを見ている。そんな感じになっている、自分に気付いた(笑 マサムネ、可愛いね。もう、マサムネだけでいいよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる