堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/08/16 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆるゆりの人気が上がっているらしいですね。初回はスロースタートだけど、回を重ねるごとに面白くなっていくもんね。『カレーに投入!』は、酷かった(笑


☆面白い
輪るピングドラム
お休み。

うさぎドロップ
りんも小学生。コウキは、リアルな小学生だな(笑 大吉は、しっかり怒れる大人。コウキも、父親がいないから、少し思う所があるのかな。記念に木を植えると。金木犀はいいけど、銀木犀とかあるのね。シリアルは、私が子供の時も、初見は相当不思議な食い物だった記憶がある(笑 小学生の半ばぐらいは、親が『相当好き』と勘違いして、ひたすら食わされていた記憶がある。食べ方も、りんと同じで、牛乳かけずに少し食べて、牛乳をかけてまた食べる。やってた(笑 なんだろう、この親近感。

夏目友人帳 参
的場さんの話の後半ね。こうやって、少しずつ夏目が成長していく。しかし、夏目レイコは、有名人なのか。いつ明かされるんだろう、夏目レイコの生い立ち。

花咲くいろは
文化祭の話の後半。民子は、本当に一人でやろうとしている。緒花がむきになって、民子と玉ねぎを切っている(笑 民子は、基本ぶれないなぁ。彼女にも彼女なりに、オムライスには思い入れがあって。緒花が、料理を作れること、すっかり忘れていた(笑 結局、ホットプレートでも作れるオムライスを皆で作り上げる。その練習のために出来た料理は、緒花が処理(笑 酷い顔だ。
文化祭当日、徹さん、ちゃんと来た。民子が、勇気を振り絞って、『LOVE』を書いたが、そういうサービスなのかと、違う納得の仕方をされた様子。不憫・・・。でも、そうではないと認知していたとして、民子が書いたというよりかは、あの状況だと緒花と勘違いしそうだよな。それはそれで良かったのか。民子、報われない子・・・。
で、次は『死ね』復活? なんだか、嵐の予感・・・。

Steins;Gate
萌郁のメールを今度は取り消すと。しかし、萌郁は、すでに自殺していた。過去に戻って、萌郁と接触するも、相手にされない。オカリン、暴力で携帯を強奪する。おぉ、激しいなぁ! と思っていたが、そっか、この人にまゆしーを殺されるんだもんな。恨みはごまんとあるわなぁー。携帯の機種変更は、ブラフだった。そうか、それでIBM5100、なくなるのか。オカリンのメールでは、世界線を越えられない。萌郁のバックを探ることに・・・って、全然情報とかないよな。どうなるんだろう。

TIGER & BUNNY
虎鉄は、見事な偶然に助けられて、マーベリックの眠り薬入りコーヒーは回避。真相を追いかけていく。しかし、サマンサさんの所に行ったのが、逆効果だった。マーベリック、大きく動いた。虎鉄の素顔を忘れさせて、サマンサを殺害して、その犯人にでっち上げやがった! どんどん、立場が悪くなっていくな・・・。

ゆるゆり
クリスマスだから、デートごっことな。発想がすでに危険。メンバーは、京子とちなつ、結衣と綾乃、櫻子と向日葵、千歳とあかり。京子は、気が利く子なのに、色々と残念な人だ(笑 ちなつは、綺麗に京子のタッチをかわした。『カレーに投入!』はもうやめて(笑 ちなつちゃん、結局はまるのか。結衣と綾乃は、膠着状態。櫻子と向日葵は、いつも通り。千歳とあかりは、なんかおばあちゃんと孫みたいな(笑 あかりは、基本いい子なんだよな。結衣と綾乃の、苦労を掛けられる側は、いい感じに飼いならされてるなぁ・・・。
正月。あかりは、着物を着て玄関で挨拶とか、どんな躾を受けたんだよ。姉は不在。ちなつちゃんの年賀状でフリーズした(笑 ちなつちゃんの姉と、あかりの姉は繋がりがあったのか。ちなつちゃんの妄想は、親公認か(笑 「お楽しみの所悪いけど」って。結衣の姪再び。うにー。ちなつの件は、トラウマになっている(笑 にしても、この子、異様に可愛い。京子は、寝正月(笑

☆普通
THE iDOLM@STER アイドルマスター
竜宮小町がデビューして、焦るP。そのせいで、色々とやらかしてしまうが、大切なことに気付いて、来週からは持ち直すのかな。

セイクリッドセブン
るりちゃんとアルマが合流して、ナイトから話を聞く。やっぱり、研美は、真っ黒か。都合よく、またあの炎をがゆらゆらしている奴が突っ込んできた。こいつ、ラウの兄貴かよ。死んでなかったのか。やっぱり、研美真っ黒だな。最終的に、どっちを信じるのか? という話になった。

異国迷路のクロワーゼ
湯音が、風邪を引いた。乞食の子供のせいで病気になったは、さすがに言い過ぎだ。しかし湯音も、恵まれている立場からの言葉だからなぁ・・・。親も仕事も金もない子供が、盗みなしでどうやって生きるんだよ。中途半端な情けは、かけるものじゃなかろうて。救いたいなら、保護して育るぐらいの覚悟がないとな・・・。
アリスの所に駆け込んだら、すぐに医者を呼んでくれた。着物は、早く脱がせてあげないと、熱がこもらないか? 来週は、カミーユとクロードの話なのか。それは楽しみだ。

神様ドォルズ
ククリの修理の話。なんか、色々と複雑な事情があるのね。次回は、過去の話になるのかな。

☆微妙
猫神やおよろず
またシリアスパート。今回は、話としては少し微妙だった。

切った
まよチキ!
気付いたら、見てなかった(苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる