堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/08/09 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デビサバも一通り終わって、隠しボスと戦っています。が、二匹目のネビロスですでに積んでいる罠(苦笑
だって、ザコ超強いし、ネビロスは弱いけど、ザコ復活させるし、ザコ残った状態で殺したら、ザコに上書きして復活するし。ザコを一掃してから倒さないといけないが、ザコを一掃させるほどの戦力がない。どうしろと言うのだ。

とても、アリスお嬢様には辿り着けそうにありません。



☆面白い
輪るピングドラム
ヒマリの検診。裏方で、OPにも出ていた女性が出て来た。記憶を消し飛ばした? 家の管理の事で、ごたごたと。あのお金は、結局はどこから発生したんだ?
日記が鍵を握っているのは確定。運命が記されている? 弟も正直に話したら、叩かれた(笑
前回なかった、『生存戦略ー!』。今回は、弟とリンゴの二人。ヒマリの流暢でまくしたてる、毒舌マシンガントーク(笑 今回は、リンゴがボッシュートされたが・・・えっ? 戻って来た(笑 何故だろう。初のパンチラなのに、嬉しくもなんともない(苦笑。私の中では、ネタキャラが揺るぎないものとなってしまったか、リンゴちゃん。
手錠もぶち壊して、帽子を奪って、投擲。あれ? この光景、『まどまぎ』で見たような・・・。あ、やっぱり帽子がないとダメだわ。
トラックに引っかかって。兄貴の方が追いかける。って、死んじゃう! これ普通なら死んじゃうし! なんとか、帽子をGETしてきて。リンゴも現実を受け止めたか。しかし、ここで引き。
来週はお休み。今後の展開、気になるな。超常現象を目の当たりにして、リンゴの反応は? 結局、日記がピングドラムなの? 次が待ち遠しい。

うさぎドロップ
りんの母親の、正子さんと接触。漫画家なのか。どこか、一本も二本もネジが飛んでいる。返事は締りがなく、いまいち感情の動きも乏しい。子供にもさして関心はない? 学校に通うにあたって、苗字は統一した方がいいとのことだったが、大吉はちゃんとりんに確認を取った。偉いね。で、りんは『NO』か。大吉、男泣き。
当面は、この生活が続くのか。正子さんは、いまいち分かんないや。

夏目友人帳 参
的場の話だね。今までの中で、一番グロイのかな。名取も久しぶり。声、石田さんだったか(笑 この声を聞くと、『何が綺羅星だ、馬鹿馬鹿しい!』という台詞が出て来るので、いかん(笑
二部構成で、夏目が確保されたところで、引き。原作よりも、人工妖の動きが気持ち悪い。それと、結構素早いのね。それにしても、あの女の人、夏目の頭を掴んで、片手で部屋に放り込むなんて、どんな怪力だよ。いくら夏目がもやしであろうとも、片手は無理だろう。

花咲くいろは
文化祭の話。接客は、結名が。料理担当は、民子。接客はいいとして、料理担当がジョーカーだろう(笑 乗り気ではなかったが、徹さんのおかげで、役を請け負うことに。にしても、嫉妬の炎がメラメラ燃えてますな。
接客側は、前に出ていた着物を使うと。で、料理側は、民子がばっさりオムライスを却下したものだから、大荒れに。民子の言うことも正しいが、やっぱり言い方がきつい。オムライスを主張している理由は、くだらないので爆死してください。そうだ、リア充なんて爆発しろ。
久しぶりに出て来た、孝ちゃんはなんというお姿(笑 緒花も、なんでそんな夢を見る。文化祭は、積極的な所と、押し付ける所と分かれるけど、菜子も恵まれなかったね。しかし、なかなか理解が難しい絵だ。タイトルを付けてくれは、無茶振り過ぎる(笑

Steins;Gate
今回は、ルカ子を男に戻すか。男に戻す条件で、一日デートとな。役に立たない、ラボメンたち(笑 オカリン、緊張しすぎだろう。で、デートも結構グダグダだったが、結局は原点に立ち返って、答えた。これで、ルカ子のメールも取り消したか。次は何? これで、本当に超えられるのかね、1%の壁。

TIGER & BUNNY
ますます辞めると言いづらい雰囲気に。過去を再現してみようと、二人で出かける。その先で、虎鉄の辞める件、ばれて、バーナビーがまさに直帰した。で、頼った先が、マーベリックさん。やっぱりこの人が黒幕だったか。

ゆるゆり
このアニメ、どんどん面白くなっていく。キャラが立ち始めたのもあるのかもしれない。最初のは、京子がジャックしてしまった(笑 これ以上、出番を奪うのはやめてあげて!
前回もちなつちゃんが、色々と酷かったが、今回はさらに酷いという。前回よりも酷いとか、ちなつちゃん、怖すぎる。顔芸のネタを挟みつつ、京子の色々と酷い紙芝居。ちなつが、ブチ切れた(笑 対抗して作った紙芝居は・・・なんだ、その、トラウマになるレベル(苦笑 あかりが、台詞を吐く前に轟沈した(笑
無理矢理、粘土細工へ。京子とあかりは、器用。結衣は、なぜか餃子を量産している。で、ちなつちゃんのはモザイク入りっと(笑 なんだ、アバドンみたいなのでも作っているのか? それとも、アリオクか?(笑 誰も邪神製造には突っ込まない(笑 京子は、ミラクるんを作ったが、粘土なので立たない。なので、M字開脚・・・っておい! しかも、これはちなつちゃんだということで、またちなつちゃんが荒ぶっている(笑 そんなものを玄関に飾らないでください。
結衣の家に、結局引き取られ。京子たちが遊びに行くと、結衣の姪が遊びに来ていた。その手には、M字開脚の・・・なんてこったい。
ちなつちゃんを、本物のミラクるんと間違えて。京子が仕込んだが、変身がコマネチに(笑 これは酷い(笑 魔法を使えるか? という問いに、バトンをへし折って使えないと主張する、ちなつちゃん、マジ恐ろしい子。
その恰好で、外に出るのか。ちなつちゃんが、超怖い顔をしている(笑 家に戻ってきて、やさぐれ状態。でも、子供はちゃっかり見ていて、『しょっぱいね』っと。子供に悪影響が・・・!
前回に引き続き、神回? 酷い回(笑 ちなつちゃん、怖い。けど、面白い(笑


☆普通
THE iDOLM@STER アイドルマスター
水着回。千早が、スペックの違いに絶望している(笑 しかし、こんだけ大所帯で、全員暇というのも、酷いものだ。美希は、男の扱い方が上手いなぁ。で、次は竜宮小町? 話が新しい展開になるのかな。

セイクリッドセブン
ナイトたちがまた動き出した。薬は、血清なのか。で、ルリちゃんが必要と。石を磨くのが、そんなに苦痛だったのか、鏡。ルリちゃんの猛アタックを、アルマが嫌がるものだから、ルリちゃんもお冠。これはいやなフラグだな、と思ったら、あっさり拉致られる。鏡の役立たず! 鬼瓦は、本当に真っ二つになった。復活させるのに、瞬間接着剤とな(笑 本当に戻った。ナイトVS SP(名前なし) いい加減、名前が出てもよかろうに(苦笑 SP、本当強いな。でも、ざっくりされた。ルリちゃん、ふん縛られて、血液抜かれてるし・・・。

異国迷路のクロワーゼ
写真を撮ろうという話。スカートの下は、そんな風になっていたのか。なるほど、鳥籠ね。和服の湯音のうなじが美しくて、クラクラする。アリスも、ちゃんと和服を着た。コルセットで細くなっているから、帯が巻けないのか。へぇー。
カミーユとクロードは、知り合い? 写真、5秒もじっとできないのか(笑

神様ドォルズ
ククリVSタケミカヅチ。タケミカヅチの方が、扱い易そうだな。結局、タケミカヅチは撃沈され。ククリも壊れたので、一度、村に戻ることに。爺さん、容赦ないなぁ。

☆微妙
猫神やおよろず
ゴン太がチケットを当てて、結局全員で海へ。しかし、ゴン太の夢は台風に阻まれる。で、台風に突貫して星となった(笑 結局、台風を動かしていた神が、繭の知り合いで、ネットゲーネタであっさりと、仕事を放棄させ。そして、ゴン太だけが、無駄な犠牲となった(笑

まよチキ!
新キャラが出て来たが、人を跳ね飛ばした挙句に、手伝うことを強要して来るとか、どんだけ人格が破たんしているんだよ、てな話。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる