堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/08/03 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、火曜日が日勤だから、ついつい記事を書くのを忘れてしまう。昨日は、デビサバ2の2週目をした後、爆睡してしまったなり。



☆面白い
輪るピングドラム
前回がカレー回なら、今回は紙芝居回? 1度や2度ならまだしも、話の半分・・・は言い過ぎかもしれないけど、あの紙芝居風の演出を繰り返されるのは、苦痛だったかな。ちょっとしつこかった。今回は、生存戦略もなく、確かにちょっぴり微妙回。と、思っていたら、最後の引きで、結局ストーリーに引き込まれてしまう。いやらしいわぁー。
すっかり、家庭に入り込んできている苹果。前話していた、野鳥の観察会へ。ひまりのデコ、光り過ぎだろう(笑 日記に書いてあることを、実行しようとしているが、結構強引だな(笑 ディステニィー! と叫ぶ姿が、笑いを誘う。しかし、この日記の記している相手って、先生じゃないんじゃないのか? むしろ、晶馬の事について書いてあるよな・・・。今回も、ペンギンはやりたい放題。先生の相手であるゆりさんも、苹果の事に気付いていた。この人怖い。
最後、エスカレーターから突き落とされた女性。ん? 日記は一つじゃない? やっぱりただの日記ではないのか。

うさぎドロップ
お父さんがお爺ちゃんは、子供には分からないわな。りんを助けてくれた男の子、ユウキの母親が綺麗な人で、離婚しているっと。大吉、嬉しそうだな。飲み会とか・・・もう小学校の話か、などを挟みつつ。大吉は、子供の扱い方が上手いなぁ。お爺ちゃんの遺書みたいなのを発見。誤字とか変換間違いが多くて、暗号みたいになっている(笑 りんの母親の手掛かりを得て、電話をかけてみたが・・・声は、意外に軽いなぁ。

夏目友人帳 参
今回は、多軌の話。多軌の家に眠る妖が、掃除をしたことで覚醒しちゃった。それをなんとかしようとする――その過程で、多軌の祖父の話も出て来た。原作とは若干の違いがある。たとえば、最後の頭が、原作では蔵の中にある。それでも、違和感なく、また原作を読んでいる人も楽しめるように作ってあるように感じる。
にしても、多軌は本当に特徴のない子だな・・・。

花咲くいろは
菜子回。内弁慶でしたよ・・・と言う話かな。菜子の家庭の話は初めてだな。緒花は、花瓶を割って給料を減らされて(笑 菜子は、給料が上がった。緒花の極貧生活(笑 水組んでくる! とか。それでも買い物には行く。菜子と緒花が同じ服を着たのに、緒花の方が残念な出来に(笑 菜子、服も装飾品もまとめて買って、緒花『豪族』と。でも、服だけ変わっても、中身が変わるわけではなく。菜子には、菜子のいい所があるわけで。結局は、元の鞘に戻った形へ。

Steins;Gate
まゆりを助けるため、Dメールを消していく。ということで、秋葉原が変化した、フェイリスのメールを取り消すことへ。カード大会で優勝したフェイリスだが、なんだか厨二病の連中に追い回されて。結局は、オカリン捕まって、フルボッコ。途中で父親が助けに来て、事なきを得た。フラグはしっかり立ったおかげで、フェイリスもオカリンの話を受け入れる事となったか。でも、父の死を受け入れるということは・・・大変な事だ。一瞬、フェイリスにも前の世界線の記憶が。
今回の話は、神回だったと思う。泣きそうになった。最近、面白さが加速しているよね。

TIGER & BUNNY
虎鉄が戻り。辞める話を切り出す前に、クリームの話が。バーナビーの両親を殺したのは、ジェイクじゃないと。そうだよなぁ、なんか変だったもんな。で、確認してみると、刺青がない。はい、論破ーって感じだね。やっぱり記憶操作とか入っているのか。辞める話を切り出せなかったら、娘に怒られた(笑 娘の能力は、『能力のコピー』だったと。これはこれで便利な能力だな。

☆普通
THE iDOLM@STER アイドルマスター
一応、千早回ということになるのか。地方局の番組に出るということで。カエルの被り物(笑 貴音は、気に入り過ぎだな(笑 料理を作る番組なのに、千早は料理できない。歌の仕事がしたかったのにと、ちょっとわがままと言うか扱いにくいというか。春香がフォローしたりして、なんとかかんとか。貴音は、電波っぽいけど、ちゃんといいことも言うのね。だから、持って帰れないって(笑

ゆるゆり
今回は、神回? いやぁ・・・バットエンド・・・? 正直に言うと、『これはヒドイ』(苦笑 コミケの話が前半。後半は、その裏舞台ということになるのか。酷いのは、後半ね。
ちなつの家に来ていた、あかり。ちなつの思いに対して、恋人にしたいの好きか、友達への好きかで、捉え方が違う。しかし、あかりもだんだんちなつが言っている事が、『恋人にしたい』の方だと気付きだす。なんだか空気がおかしい(笑 キスの話になると、ちなつがあかりを練習台に認定。まぁ、あかりは逃げるわな。家中、追い掛け回されて、最後は玄関で押し倒され、組み伏されて・・・事後の直後に、京子たちがやってきて。そそくさと帰って行った。あかり・・・。これって、トラウマレベルだろう・・・。酷いものを見た(苦笑 

セイクリッドセブン
安定の水着回。でも、旅先で悪石が出て来る。まさにテンプレート。ピラミッド型の山は本当にピラミッドだった。結局、主人公の強さがチートだよな(笑

異国迷路のクロワーゼ
笑顔で接客という文化は、ないのか。驚いた。

神様ドォルズ
アキを捕まえて、拷問とか(笑 無茶苦茶だな。キョウヘイがマジギレして、アキをフルボッコとか。直情的なのは、兄妹、一緒なのね。詩緒と同じ顔の子が出来た。男の子? 女っぽいけど、『だが、男だ』という奴か。双子かね。話が、面白くなってきた。

☆微妙
猫神やおよろず
シリアス回。悪夢を食らう獏。繭の夢は酷いなぁ。ゲーム機が、セガサターンへと進化している(笑 なぜ、柚子が一人で店を切り盛りしていたのか。悪夢を、優しい記憶で包み込む。ということで、忘れていた記憶を取り戻した。この作品、シリアスパートなんて存在していたのね。驚いたわぁ。

まよチキ!
主人公が熱を出す話とかやっていたような・・・。まだ、私、これ見ていたんだ。逆に驚いた(笑 なんでだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる