堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/07/19 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前期と違って、本数が少ないので、アニメを切っておりません。
切りたいかなっと思うのはあるのだけどね。



☆面白い
輪るピングドラム
いきなりの生存戦略(笑 ピングドラムを手に入れるため、荻野目苹果と接触しろと言うことで。でも、荻野目苹果が持っているかと言うと『多分』っと(笑 自信ないのかよ! ということで、指示通り動くことに。ペンギンたちが役に立たず、痴漢に間違われるも、イケメン補正でなんとかなる。その時に、荻野目苹果の名前が出て来て、ターゲットを把握。学校は、女子高だった。ペンギンにトランシーバーとカメラを付けて、突撃とか。しかし、このペンギンたち、基本卑猥で役に立たねぇ(笑 股間ばっかりで狙うなよ(笑 弁当を食い荒らしたり、荻野目苹果をマークしている時に、ランジェリーショップでパンツやブラジャーを被ったりと、自由過ぎるペンギン2匹。
荻野目苹果、晶馬の担任と接触。ツバメの話とか。終わったら、急に悪い顔をする。で、担任をストーカーする苹果、それをストーカーする晶馬たちという不思議な構図に。ペンギンたちが汚名返上のため、苹果を追いかけると・・・家の床下に侵入し、盗聴器の音声を聞く、苹果を発見することに。いやーん、この子、ガチストーカー!! あらかじめ、日記には、今後の動きが書いてあるのか。ディステニィって、それを運命とは言えないだろう(笑

うさぎドロップ
本格的に、りんとの生活が描かれていく。そっか、一緒に暮らすのはいいが、仕事をしている間、預かってもらえるところを探さないといけないのか。りんは、びっくりするほどしっかりしている。大吉も、本当に優しいよな。でも、仕事の関係でなかなか帰れない。この生活は、辛いなぁ。長く持つのか?
最後、汗と主張する(笑 りん、可愛すぎだろう。

夏目友人帳 参
夏目を昔イジメていた、柴田の悲恋のお話ね。切ない話だった。

花咲くいろは
新しいホテルが出て来て、町全体が窮地に追いやられる。そんな中、若旦那が映画の話を持ち込んでくる。なんだか、少しきな臭い匂いがしていたが、女優さんとかも来たので、詐欺ではないのだね。魔女の宅急便にでも影響を受けたのか、緒花と菜子がピョンピョンとほうきにまたがって跳ねている(笑 若旦那の中で、姉は輝かしい憧れの存在だったのね。最後、不吉な電話が・・・。

Steins;Gate
未来は、すっかり管理社会になっていたと。それで、牛丼とか食べたことなかったのね。そんな未来を変えるために来た、と。過去に戻って干渉することで、ダイバージェンス1%の壁を超える方法を選択するも、肝心のタイムマシーンがぶっ壊れていた。これもオカリンが世界線を移動させたことによる、弊害だった。未来の技術を、直せるのか! だが、自重しろ(笑 同時に、父親も探すことになったが、まゆしーの作戦はダメ過ぎだろう(苦笑。最終的には、手掛かりを得られたのかな。

TIGER & BUNNY
話し的には、レジェンドとルナティックの話。てか、息子だったのか。レジェンドは、虎鉄と同じように能力が減退していて、最後は八百長だったと。そして、最後には息子に燃やされるのね。ルナティックの過去は判明したが、今後どのように動くのか。来週は、虎鉄の里帰りみたいね。

☆普通
THE iDOLM@STER アイドルマスター
オーディションに落ちまくる。その理由は、写真だったのではないかと。確かに、これは色々と酷い(笑 で、撮りなおすことに。亜美と真美、やよいと伊織が、どんな姿で写真を撮るのか、それを模索し、答えを出していく。そんなストーリで、主に伊織メインだったのか。なので、EDも伊織仕様となっていました。
最終的には、いい形にまとまったかな。

ゆるゆり
あかりの見切れ方がどんどん酷くなる(笑
宿題を忘れてしまい、結衣が手にメモをしているのを見て、真似する。が、書いたのは『あかり』(笑 これは酷い(笑 結衣が、中学生なのに一人暮らしをすることになったと。ということで、結衣の部屋に遊びに行くことに。部屋は、普通にいい部屋だな。結衣は、本当に色々と万能キャラだな。京子は、相変わらずうざったい(笑 でも、結局結衣の事を一番知っているのは京子で、いいお話でまとめた・・・のに、遅刻+制服持ってきてないと(笑 いい話が、台無しだな!

セイクリッドセブン
宝石の高さに目を見張る。変身するたびに、その値段を消費するのか。また新しい組織とキャラが出て来た。明らかに胡散臭い。しかも、こちらも変身するっと。
アルマと同じ力を持つ、ナイト。その狙いは、研見を殺す事。ナイトは、悪石化しないために、薬が必要でもう少しでなくなってしまう。ということで、研見の施設を襲撃し、それをアルマたちが対応するという話でした。

異国迷路のクロワーゼ
あれ、どんな内容だったっけ? あぁ、思い出した。クロードに、日本文化にまつわる話をするお話でした。依頼を受けた看板のアイディアを探していたのね。結局、『音』を採用する。湯音の着物は、金髪のお嬢様の手に渡ったのか。来週は、この子が関わってくるみたいね。湯音が、次回予告でむくれてる。

☆微妙
神様のメモ帳
やっぱり、微妙な内容でした。

猫神やおよろず
でっかい壺は、間違えて送ってしまったものだったと。どうやって間違えるんだよ。しかし、繭はそうとは知らずに、不法投棄(笑 いいのかよ、曲りなりとも神様だろう、アンタは。桜が咲かないと思ったら、壺の中身が桜を咲かせるために必要なものだったと。最終処分場に送られて・・・ていうか、見渡せばすぐ見つからないか、これ? やたらと、荒い探し方の笹鳴とメイ子。大層にも能力を使って見つけるが・・・うむ、普通に探せよ。そして、桜の咲き方が、最早怪奇現象レベル(笑

まよチキ!
えと、どんな内容だったっけ・・・? デートして、妹に関係がばれて、ホモだと間違えられて、撃退しようとして逆に撃退されて、惚れちゃったよ、でも相手を男だと勘違いしているよねーという話だったか。
あのヒツジは、ここで出て来るのね。とても可愛いとは思えないのだが(苦笑。あぁ、後、そうそう身体検査の話もあったのか。しかし、今時の学校で胸囲も測るの? 高校時代、身長、体重、後は50M走とか垂直跳びとかで、医者も来なかったが。医者が来たのは、小学生までだった記憶しかないんだけどなぁ。

NO.6
時がいつの間にか進んでいた。『子供が産みたい』と発言したのに驚いただけで、あんまり中身に心は惹かれなかったな。

神様ドォルズ
作画が微妙じゃないか? と思っていたけど、これがこのアニメの普通だったらしいので、諦めて慣れるしかないのだろう。特別、面白いわけでもなく、なんだかぼんやりと見ている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる