堕天王の逝く道

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの感想

<<   作成日時 : 2011/07/12 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



ピングドラムが熱すぎる。


☆面白い
輪るピングドラム NEW
OPから、結構ワクワクさせられた。病気の陽毬。余命は幾ばくかで、在宅へ。このゆるーい感じの声が、結構好きかも。思い出の場所である水族館へ。タツノオトシゴのマネってどうやるんだ(笑
お土産屋さんで、帽子を買っている内に、陽毬がいなくなり。探しに外に出ると、すでに急変。救急搬送されて、強心剤とか使っていたようだけど・・・『さようなら』っと、息を引き取る。いきなりな展開だ!
死んでショックを受けていると、『生存、戦略ーーー!』と、いきなり息を吹き返した。余命をいくばくか伸ばしてやったということで、体もある程度健康に。新たな生を受けた陽毬。そんな所に、クール宅急便。中身は、どう見てもあのペンギンか。
晶馬が学校へ。帰って来る時に、ペンギン出て来た。他の人には見えていない・・・って、走り方がこえぇよ! 家に帰ったら、キュウリを切ったり、編み物をしたりしている。順応良すぎだな、お前たち(笑
そして、問題のシーンへ。
『ひまーりー!』と変身。そして、『きっとなにものにもなれない、お前たちに告げる!』と。『この世の中無償なものはない』か。生き帰したんだから、代償を支払えと言っているのか。しかし、一方的に蘇らせて、代償を請求して来るなんて、なかなかあくどいな、コイツ。
最後、冠葉のキスシーン・・・。
途中まで面白いけど、割と普通だなって思っていたのに、あの変身シーンで全てがぶっ飛んだ(笑 アレは、中毒になるレベル。今後の展開も楽しみです。

うさぎドロップ NEW
ノイタミナ枠。主人公の年齢が、同じで凄い親近感(笑 爺さんの葬式。先月、ウチの祖母の葬式だったので、『あぁ、こんな感じだった』と思った。実家に戻ったら、見覚えのない幼女。爺さんの娘(笑 マジかよ! どんだけハッスル爺さんなんだか。こっちは大人しいが、もう一人の麗奈は色々と酷い。『ウンコ爆弾!』(笑 
隠し子のりん。結局、誰が引き取るかと言う話に。施設はあんまりだよな。結局、大吉が我慢しきれずに引き取ることに。『おじさん言うんじゃねぇ!』って、そうだよな、おばさんだもんな、位置的には→りん。
これは、いいアニメかも。ほのぼのする。

夏目友人帳 参
第一話は、最新刊に入っていました。今回の第二話は、その最新刊にもなかった話。田沼の話でしたね。田沼のお父さんが留守で、田沼の家に妖が徘徊し始める。巷では、妖を食っている妖がいるという噂が。夏目の前に現れたのは、いかにも怪しい女性の妖。過去の話から、元いた世界に帰りたいから、名前を返せと言うことだったが・・・ミスズが出て来て、儀式は中断。名前はなかった・・・では、アイツ何者? という話に。
田沼の屋敷を徘徊していた妖は、女の妖が言っていた存在であったが、妹ではなかったと。またレイコさんの話が。背後からぶっ刺された妖であったが、妖強かった(笑 無事に向こうの世界に帰っていき、夏目を誘うが、夏目はそれを丁寧に断る。
今回も、いい話でした。来週は、原作にあった話です。結構切ない話ですね、次は。

花咲くいろは
前回からそうだったが、結局働くのか。修学旅行に来ているのに(苦笑 緒花は、いつでも猪突猛進だな。結奈の許嫁は、サバサバしている。また緒花フラグ(笑 結奈にスイッチが入った。最終的には、結奈の話でまとまった。エッチなお土産ってなんだ(笑

Steins;Gate
世界線が変わっても、辿り着く場所は変わらない。ということで、まゆしーの死はどんなことをしても変わらないと。それを変えるためには、ダイバージェンス1%の壁を越えなければならないと。それにはいくつかの条件がある・・・か。
クリスが協力してくれることになったが、過去に戻っても信じないし、この女(笑 マイフォークの話で、やっと信じてもらう。鈴羽が、タイターだった。やっぱり未来人だったのか。
毎回、ワクワクするな。

TIGER & BUNNY
一位から転落で、すっかり落ち目ヒーローのようになってしまった、スカイハイ。やっぱりあの敗北が、ずっしりと重くのしかかっているのね。そんなスカイハイが出会った少女。聞き覚えのある声だし、喋り方だし・・・と思ったら、ビックオーのドロシーだった(笑 懐かしい! そして博士がロジャーなのか・・・。
ヒーローを見て暴走し出した、少女。能力発動状態でも振り払われる。見た目が溶けてしまった後に、スカイハイが到着。やっぱりスカイハイ、強いなぁ! 超電磁スピンみたいな攻撃で、正体に気付くことなく倒してしまう。最後、お礼を言うためにと花束を買って、彼女が座っていたベンチを訪れる・・・って、なにこの切ないオチ。『悲しすぎるんですけど!』という、桐及の台詞が思い浮かんでしまった。

☆普通
猫神やおよろず NEW
セガを愛している事だけは分かった(笑 日本神話系の神様が出て来る、日常系のアニメ。結構、面白かったです。スーパーでビールを買って、落としても変えてくれないとか、確かに潰れていいわ(笑
貧乏神対策は、かみちゅで見たな(笑 物々しく戦車とか導入していると、主人公繭の友達が出て来る。許嫁を主張する笹鳴と大黒天のメイ子。貧乏神は、結局柚子が家にまで案内してしまっていた。で、貧乏神の正体は、実は偉い人だった・・・と。ゆるーい感じで、1話終わりましたが、なかなかにいい雰囲気ですね。気に入りました。

THE iDOLM@STER アイドルマスター NEW
アイマスとかやったことないし、一話見て、切っちゃうだろう。とか、思っていたのに、意外と面白くて、最後までじっくり見ていた(笑 キャラ紹介みたいな感じでしたが、私は結構良かったと思う。次回以降が楽しみ。ネタでしかしらないキャラを見ていると、なんだか楽しくなる。千早は、暗いキャラだったのね。

ゆるゆり NEW
最初は警戒していてスルーしていたのだけど、意外に面白いという噂を聞き、一話を見て『うむ、いいかも』と思い、二話も見ました。なので、1−2話、合わせての感想です。
最初から、あかりの姉が全開で危険人物(笑 この初回の話で、すっかりこのアニメ気に入ってしまいました。金髪の京子は、私の印象としては珍しいキャラでした。主人公のあかりよりも、キャラが濃い(笑 中身は同人作家と。
茶道部が潰れて、その後を不法占拠中の娯楽部。名前からして胡散臭い。やる気がない、先輩方(笑 茶道部に入りたかったちなつを、上手く言いくるめて娯楽部へ。京子のセクハラから守る結衣にフラグが立った(笑
第一話から、あかりの影の薄さが(笑 改善策が、色々と酷い。これはもうイジメだよな(笑 一話は、生徒会の人間が乱入して来て、引き。
二話目、生徒会のメンバー中心に。いきなり『はっじまるよーん』のあかりがピンボケ(笑 京子、頭まで良かった。千歳は、妄想全開(笑 綾乃はツンデレっと。生徒会の一年組は、どっちもツンデレ通しという珍しい組み合わせ。手伝いに来た京子は、さっくり綾乃のプリンを食いやがった(笑
風邪を引いた綾乃のお見舞い。優衣は、料理も出来るのか。メガネが割れて、妄想が止まらずに鼻血を吹きだして、千歳がぶっ倒れた(笑
すでに、主人公の気配が・・・。
結構、この空気が好きです。

セイクリッドセブン
1話から比べると、2話は大分面白さにブレーキがかかった。アメリカが運ぼうとしていた爆弾に寄生した悪石。今回の獲物は、やたらとでかいぞ(笑 鬼瓦の紹介が入る。『!!』とかは、能力で触れるのか(笑 巻き込まれ系の主人公なので、戦うか否かの選択はテンプレート。ルリには、姉? あれ、妹だっけ、とにかく石になった姉妹がいた。それを見て、アルマは戦う事を決意する。アルマが川で石を探しているのは、母親の形見を探していたのか。昔は制御できていたのね。過去に出会っていたもテンプレだな。
台風のようになった悪石を倒すため、ヘリで近づくが、アルマがヘタレで飛んでくれない(笑 結局、何もつけずに落ちてしまい、ルリもダイビング。この子、無茶するな。変身して、空を飛ぶ力――OPに出て来た、板登場。弱点を叩いて一撃と言うことで、鬼瓦の精一杯のアピールで弱点把握で一撃粉砕。でかい割には、あっさりと落ちた。
でも、鬼瓦が回収されていない(笑 オチ担当かよ!

神様のメモ帳
前回1時間だったので、お休み。

異国迷路のクロワーゼ
キャラデザには慣れないものの、それなりに楽しんでみています。今回は、食文化にまつわる話。朝から熱いものを食べないのか(笑 チーズとコーヒーか。特にチーズが、湯音には厳しかったよう。でも、頑固だから頑張る。クロードと買い物で、市場で色々と湯音が質問してくる。料理を作りたいのか。
いい雰囲気のアニメですね。

☆微妙
まよチキ!
使い古された、そんな内容でした。いまいち面白さが分からないや・・・。前期でまりほりをやっているから、その影響もあるんじゃないのかな。時期、見誤ってないか? いくらなんでも、ラッキースケベで、あそこまで服が脱げるのはおかしい。絶対おかしい。
もう少し見るけど、面白くなるのかな。

NO.6 NEW
正直、微妙なお話でした。雰囲気アニメなのかしら。しばらく様子を観るけど、面白くなりそうですかね、このアニメ。う〜ん、分からない。

神様ドォルズ NEW
なんか、初回から作画が微妙じゃないか・・・? ちょっと私には面白さが伝わらなくて、この位置。阿機がホモホモしかったことだけは覚えている(笑 捕まっても速攻で逃げてるし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメの感想 堕天王の逝く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる